お笑い芸人ブログ!最新お笑い芸能ニュースをお伝えします。
お笑い芸人ブログで裏芸能情報ニュースを一挙公開!流行の芸人から昔懐かしい芸人まで、芸能ニュースでは書かれないマル秘ニュース満載のお笑いブログ!

Yahooカテゴリー登録サイトヤフーカテゴリーお笑いYAHOOカテゴリー登録サイト   |  ブックマークに追加する  
オーディション・芸能ニュース・お笑い歌手のレコードなどお笑い芸人関連情報満載!

--/--/--(--)
2006/02/04(土)
R-1ぐらんぷり2006もいよいよ
2回戦へと進んできました。

本日は東京第2会場の2回戦が行われます。

はなわ・レーザーラモンHG・RG・
アキ(水玉れっぷう隊)ユリオカ超特Q
パッション屋良・猫ひろし・、
などのテレビでもよく見る芸人さん達が
続々出場してきます!

そんな中で今回の注目は
エンタの神様出場組」のメンバーです。


あべこうじ(吉本興業 東京)
出雲阿国(吉本興業 東京)
Dice(㈱ワタナベエンターテイメント)
ペヨン潤(㈱ワタナベエンターテイメント)
スケバン恐子(フリー)

などなど、
「エンタで見たよ」という芸人さんが登場します!

その中でもさらに注目したいのは、
現在もエンタに毎回のように登場している
スケバン恐子こと桜塚やっくんであります。

どこに注目するかというと、
スケバン恐子(フリー) ← ここです!

桜塚やっくんは現在フリーなんですよね。
事務所に所属しないで活動するのはかなり
大変なことなんです。

あばれヌンチャク時代は石井光三オフィス
(ラサール石井・磯野貴理子等所属)に
所属していましたが、
コンビ解散後はフリーで活動しています。


2005年4月のコンビ解散後は、
アニメ『満月をさがして』でタクト・キラ役で
声優を経験したりもして芸人としての幅を
広げていました。

そんな中11月26日に「スケバン恐子」として
エンタデビューを果たすのでした。


現在テレビで見るのは「エンタの神様」のみで、
あとはLIVE活動を中心に行っていますね。

2月のLIVE情報はこちらから
 8日 笑いの種 中野芸能小劇場
 13日 太田プロライブ 安田生命ホール
 16日 お笑いウイローウリ 中野Studiotwl
 18日 雷ライブ 浅草東洋館
 22日  漫 MAKOTOシアター銀座

ちなみに今後の営業スケジュールは
 2月12日 長野県川上村イベント
 2月12日 山梨市民文化ホールお笑いライブ
 2月26日 福島県郡山お笑いBOXライブ
 2月27日 埼玉グランドホテルお笑いライブ
 3月19日 福岡競艇場
 3月25日 イオン東浦ショッピングセンター
 5月13日 栃木県佐野市お祭りイベント
だそうです(変更の可能性有)。

やっくん公認HP「桜塚集ひノ間」からチェック!


そんなやっくんも以前はジャニーズJr.に
所属していたこともある美形芸人さんなのでした。

どおりでスケバン姿の女装も似合ってますよね~。

1月末のアサヒ芸能では
「今年ブレイクする女ピン芸人」のコーナーで
1ページにわたって紹介されていました。
「女ピン芸人」って・・・^^;

雑誌取材も多数申し込みがあるみたいで、
JUNON・sabra・アサヒ芸能・小学5年生と
全く統一性なしの取材申し込みであります。

それだけ、幅広い層に人気が出始めているということ
なのでしょうね。


幅広い層といえば、
今年の初営業が60代以上の方が集う
「新年会」での舞台だったそうです。

いつものスケバン姿で登場し、
竹刀をビシっとやったところアッという間に
お客さんが凍りついてしまったらしいです。

その後のステージでは、
いつにない優しいスケバン恐子になったのは
言うまでもありませんでした^^;


そんな人気沸騰中の桜塚やっくんですが、
今年の目標は
1、大手の事務所に入る事(焦ってないそうです)
2、新しいキャラでエンタに出る事
3、レギュラー番組を持つ事
の3つです。

どの事務所に入るのかも楽しみですが、
新しいキャラでエンタに登場っていうのも
楽しみですね!

最後に桜塚やっくんのお兄さんが運営している
Blogです。
旋盤加工.comのBLOG

↓こちらの記載にハマりました・・・↓
「尚、桜塚やっくんへの仕事のご依頼は、
 (有)斉藤製作所までご連絡下さい。」

だって、(有)斉藤製作所さんは
「CNC複合旋盤による各種素材の加工業」を
営んでいるんですもの・・・^^;

仕事の話の合間に出て来る弟の紹介は
微妙に必見です!


本日のR-1グランプリ2006の結果や如何に!

また、速報で報告しますね~^^
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
桜塚やっくんのHP作って見ました。見てね!

http://www.geocities.jp/sakurazuka8kun/
2006/04/21(金) 22:26 | URL | sora #-[ 編集]
はじめまして!

カメニッキコメントありがとうございます(^^)

桜塚やっくんでヒットして見ていただいたとか‥‥ でも全然関係なかったでしょ(^^;)

すいませんねぇぇm(__)m


お笑いマニアじゃないけど、お笑いは好きです!
桜塚やっくんの記事めちゃおもしろかったっすよ~!!次の友達との話題はこれで決まりですわ◎

また遊びにきますね(^^)Y
2006/02/05(日) 00:39 | URL | カメ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://geinin1bankan.blog41.fc2.com/tb.php/118-2527e156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
