お笑い芸人ブログ!最新お笑い芸能ニュースをお伝えします。
お笑い芸人ブログで裏芸能情報ニュースを一挙公開!流行の芸人から昔懐かしい芸人まで、芸能ニュースでは書かれないマル秘ニュース満載のお笑いブログ!

Yahooカテゴリー登録サイトヤフーカテゴリーお笑いYAHOOカテゴリー登録サイト   |  ブックマークに追加する  
オーディション・芸能ニュース・お笑い歌手のレコードなどお笑い芸人関連情報満載!

--/--/--(--)
2006/01/27(金)
毎度おおきに!

★ひこでございます。

今日は不思議なベテランさんのご紹介です!

誰かというと・・・、
誰もがご存知!タモリこと森田一義さんです。

タモリさんって不思議なタレントさんなんです。

得意とする芸風は超マニアック。
なのに、一旦番組を仕切らせると、
笑っていいとも」「Mステーションなど、
20年を越す長寿番組で大衆受けする番組を
続けているんですよね~。

噂では笑点の三遊亭円楽さんの後釜の司会は
タモリさんという説もある程です。

これまた大衆番組の極みですね^^;

不思議な魅力・・・。

タモさんてどんな人・・・?
1945年8月22日生まれ。

素人時代から既に有名で、当時学生だった
武田鉄也さんが面白いウェイターがいると
いう噂の喫茶店に行ったところ、
その面白いウェイターが実はタモリさんだった。

ミュージカルが嫌いで、Jazzが好き。
牛乳が嫌いで、塩さばが好き。
木っ端アベックが嫌いで、吉永小百合が大好き。

タモリさんがよく口にする好き嫌いであります。


■森田一義アワー笑っていいとも
「笑っていいとも」は単一の司会者による
長寿生放送番組(1982年10月4日スタート)
としてギネス記録を持つ程なんです。

そんな「笑っていいとも」長寿の最大の秘訣は
反省しないこと。

だから、番組終了後の反省会は開いたことがない
そうです。なんかタモさんっぽい^^;

でも、小型船舶の免許を取る為にそんな大事な
「笑っていいとも」を休んだこともあるんですよね。


■Mステーション
Mステーション(1986年10月24日スタート)
の司会は実は2代目で、初代は関口宏が半年勤めて
いました。

Mステでのタモリさんのテンションの低い司会は
一部マニアの中では絶賛であり、ある意味見物で
あります。


ん~、やっぱり不思議だなぁ~。

あまりに不思議なので、正体を解明しようと
「タモリ」とGoogleで検索してみる。

マニアックなタモリさんファンのサイトが
ゴロゴロ出てきた・・・。
さらにツボにはまってしまった(+_+)


アイパッチをして
「イグアナ」「4カ国親善麻雀」「ハナモゲラ語」
などを和田あきこさんメインの
「金曜10時!うわさのチャンネル!!」で
披露していた頃のタモリさんは本当に
マニアックそのものでした。

当時私は6~7歳。
そのマニアックなイグアナに心を奪われるには
あまりにも幼過ぎました(>_<)


どこを切ってもタモリさんはマニアックである。

でも、かなり大衆的でもある。


そのアンバランスな感覚こそタモリさんの
魅力なのかも・・・。


そんなタモリさんも今年で61歳!

ますますマニアック振りに年輪が刻まれて
きております。

次はどんな新たなるマニアックな境地を
見せつけてくれるのか・・・。

考えただけでパブロフの犬状態です^^;


新宿アルタ情報
「笑っていいとも」で有名な新宿アルタ。
笑っていいとも以外でもお笑いLIVEを
月1回のペースで開催しています。

次回は2月23日(木)19時開演。
お笑い新宿スタジオアルタライブはこちらから

結構いいメンバーが出演してるから要チェックです!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://geinin1bankan.blog41.fc2.com/tb.php/110-3fa51223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
