お笑い芸人ブログ!最新お笑い芸能ニュースをお伝えします。
お笑い芸人ブログで裏芸能情報ニュースを一挙公開!流行の芸人から昔懐かしい芸人まで、芸能ニュースでは書かれないマル秘ニュース満載のお笑いブログ!

Yahooカテゴリー登録サイトヤフーカテゴリーお笑いYAHOOカテゴリー登録サイト   |  ブックマークに追加する  
オーディション・芸能ニュース・お笑い歌手のレコードなどお笑い芸人関連情報満載!

--/--/--(--)
2005/12/11(日)
アンジャッシュ アンタッチャブルアンガールズ

”アン”には否定的な意味がありますが、
それぞれ何を否定していることやら・・・。

今を時めく人力舎の開催するお笑いスクール
JCA1期生アンジャッシュ

その計算された笑いに隠された今後の課題とは・・・。

人力舎の芸人さんの特徴は、
バラエティー番組のフリートークでもそれぞれに
役割を持って笑いを取れるところでしょうか。

ナベプロやホリプロの同年代の芸人さんよりも
フリートークでは目立っているのではないで
しょうか。 さすがに吉本興業は強敵ですが・・・。


アンジャッシュは作りこまれたネタを武器に
そのルックスも掛け合わせて人気を博しています。

現在33歳なことを考えれば、決して若手では
ありませんが、昨今のお笑い芸人事情(芸人溢れ)
から若手の括りとなっています。


一昔前の売れっ子芸人不足時代を考えると同じ33歳
でも明らかに状況が違います。

例えば、明石家さんまさんは33歳と言えば、
俺たちひょうきん族」で一つのピークを迎え、
お笑い以外の道を探索し始めた時です。
決して若手ではありませんでした。

時代背景と芸人事情が違うといえばそれまでですが、
どちらの時代がよかったのかはそれぞれの芸人さんの
持ち味によります。

仕掛けた笑いを得意とするアンジャッシュの笑いは
狙い通りに落とす醍醐味があります。
反面偶発的な予測できない笑いが発生しにくく、
その辺りが笑いをこじんまりとまとまった感じに
してしまう傾向にあります。

笑いの枠を広げるならば、
偶発をも意図的に発生させる仕掛けを
笑いの中に盛りこんでもらいたいものです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://geinin1bankan.blog41.fc2.com/tb.php/1-2a94ac55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
