お笑い芸人ブログ!最新お笑い芸能ニュースをお伝えします。
お笑い芸人ブログで裏芸能情報ニュースを一挙公開!流行の芸人から昔懐かしい芸人まで、芸能ニュースでは書かれないマル秘ニュース満載のお笑いブログ!

Yahooカテゴリー登録サイトヤフーカテゴリーお笑いYAHOOカテゴリー登録サイト   |  ブックマークに追加する  
オーディション・芸能ニュース・お笑い歌手のレコードなどお笑い芸人関連情報満載!

--/--/--(--)
2011/01/29(土)
今さらながらM-1グランプリ2010で準優勝に輝いたスリムクラブについて考えてみたいと思います。

先ずあの独特の「間」

M-1グランプリ2009優勝のパンクブーブーも、
予選時にスリムクラブのすぐ後の舞台であったため会場の空気感を破壊され
惜しくも予選落ちの憂き目を見たと嘆いていた・・・その「間」とは。


ここ数年のM-1グランプリでは4分間を如何に疾走するかが勝敗の分かれ目になっていました。

基本的にアップテンポのネタ運びが評価され、
ラスト1分に向けて盛り上げりを見せる演者が上位入線してきました。


その中で、あの無音時間を盛り込んだ「間」で登場したスリムクラブ。

まあ、その中だからこそ
あれだけ注目を集めることができたのだと思います。

スリムクラブの出演順が1番であれば、
過去のPOISON GIRL BANDのような煮え切らない結果になっていたかもしれません。


ここ最近のM-1グランプリの流れで演者が演じている中で、ポツンと放りこまれてことで、
スリムクラブの「間」が良い方に転んだのだと思います。


当然スリムクラブ自体のネタも面白くて涙を流して笑いましたが、
そういう全体の空気感の中で活きる順番や空気感がネタを後押しした気がします。


M-1後は多くの番組でスリムクラブを観るようになりました。

フランチェンだった真栄田はアノ風体らは想像できないくらいのキレあるやり取りをしていますね。
ツッコミの内間は、人柄が分かる反応が穏やかな雰囲気で、前へ出たがる芸人の中で癒しポイントになっています。


出入りの激しいお笑い業界の中で生き残っていけるのかどうかは分かりませんが、
ポジション的には「アリ」な位置付けなので、メインは張れないながらもお笑い番組では
重宝される存在になるのではないでしょうか。

1年後の活動状況を楽しみにして、見守りたいですね。



2011/01/06(木)
アンタッチャブル柴田に復帰の噂が・・・。

来月にはフジテレビのSP番組で復帰するという。

ネタ元はこちら>紳助アンタッチャブル柴田復帰画策か


ザキヤマが柴田不在の中で独自のキャラクターパワーで存在感を増している中、
柴田が復活すればさらにザキヤマの輝きが増すことに^^v


さらに記事内では先日終了したM-1グランプリのグランドチャンピオン大会も
画策されているといい、こちらも目を離せない!


業界内での愚行が揶揄される島田紳助だが、今年はお笑い界発展のために尽力して欲しい。

