お笑い芸人ブログ!最新お笑い芸能ニュースをお伝えします。
お笑い芸人ブログで裏芸能情報ニュースを一挙公開!流行の芸人から昔懐かしい芸人まで、芸能ニュースでは書かれないマル秘ニュース満載のお笑いブログ!

Yahooカテゴリー登録サイトヤフーカテゴリーお笑いYAHOOカテゴリー登録サイト   |  ブックマークに追加する  
オーディション・芸能ニュース・お笑い歌手のレコードなどお笑い芸人関連情報満載!

--/--/--(--)
2010/03/18(木)
2005/12/24(土)に【ダウンタウン松本人志が語る「売れている芸人の共通点」】という記事を書きました。

以前に放映されたいた「松紳」という番組の中でまっちゃんが語っていたことです。

詳細はこちらのページから>売れている芸人の共通点その1




あれから4年半。

再び「売れている芸人の共通点」を独自に迫りたいと思います。


当時の番組内でダウンタウン松本人志が語った「売れている芸人の共通点」とは芸名に「し」の文字が入っているということ。

そして以前から芸人さんの間で囁かれているのが「ん」という文字を芸名に入れると売れるということ。


で、4年半ぶりに調べてみました。
最近のお笑い芸人事情を踏まえて、売れっ子芸人を調べると・・・

先ずは、【ん】のつくお笑いコンビ
・はんにゃ(金田哲、川島章良)
 はんちゃはグループ名に【ん】、個人名に二人とも【し】が入っています。


・フルーツポンチ(村上 健志、亘 健太郎)
 フルポンはコンビ名&個人名に全て【ん】が入っています。

・オリエンタルラジオ(中田敦彦、藤森慎吾)
 オリラジはコンビ名に【ん】、藤森に【し】が入っています。

・NON STYLE(井上裕介、石田 明)
 ノンスタはコンビ名で【ん】、石田に【し】が入っています。

・パンクブーブー(佐藤哲夫、黒瀬純)
 パンクブーブーはコンビ名に【ん】、黒瀬に【ん】が入っています。


続いて、【し】のつくお笑いコンビ
・しずる(村上純、池田一真)
 しずるはコンビ名に【し】、村上に【ん】が入っています。

・笑い飯(西田幸治、中西哲夫)
 笑い飯はコンビ名と個人名全てに【し】が入っています。



それから【ん】も【し】も入っているコンビは、

・タカアンドトシ(鈴木 崇大、三浦 敏和)
 コンビ名には【ん】と【し】が入っていて、トシの方に【し】が入っています。





で、【ん】も【し】もつかないお笑いコンビもいます。
・オードリー(若林正恭、春日俊彰)
 でも、個人名に二人とも【し】がついてます。


そして・・・、
正真正銘にコンビ名・個人名共に【ん】も【し】もつかないお笑いコンビがいました。






その名は・・・

【ナイツ(土屋伸之、塙宣之)】

二人とも「のぶゆき」ですw




ちなみに最近テレビでよく見掛けるピン芸人では、

人気絶頂のケンドーこばやしが【ん】【し】ともに入っています。


【ん】が入るピン芸人では、劇団ひとり

【し】が入るピン芸人では、有吉弘行、島田秀平(【し】が2つ!)、



【し】も【ん】も入らないピン芸人では「つっちー」こと土田晃之がいますが、
土田は元「U-turn」というお笑いコンビでした。

竹山隆範も「カンニング」です。

加藤浩次は元「極楽とんぼ」。




他にもまだまだ探せばいるかも【ん】と【し】の入っている売れっ子芸人。

また4年半後に検証してみたいと思います。


最後に前回と同様の締めで終わりたいと思います。



=ここから=

最後に冒頭の松紳の中で松ちゃんが注意コメントとして
「売れている芸人の共通項であり、これがついているから売れると言うことではない!」
と、付け加えていました。

なるほど・・・。納得

