お笑い芸人ブログ!最新お笑い芸能ニュースをお伝えします。
お笑い芸人ブログで裏芸能情報ニュースを一挙公開!流行の芸人から昔懐かしい芸人まで、芸能ニュースでは書かれないマル秘ニュース満載のお笑いブログ!

Yahooカテゴリー登録サイトヤフーカテゴリーお笑いYAHOOカテゴリー登録サイト   |  ブックマークに追加する  
オーディション・芸能ニュース・お笑い歌手のレコードなどお笑い芸人関連情報満載!

--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/08/25(月)
志村けんというコメディアンを知らない人は少ない。

本名は志村康徳。

父親が徳川家康を尊敬していたことから、
「徳」と「康」を取って逆さにつけられた。


1950年2月20日生まれの今年58歳。

タモリが1945年生まれの63歳。
ビートたけしが1947年生まれの61歳。
明石家さんまが1955年生まれの53歳。

お笑いBIG3と同世代の志村けんは、
お笑いBIG3よりも世に出るのが早かった。


1968年18歳でドリフの付き人になり、
その後1年間の脱走を経て再び付き人生活を過ごす。

1972年お笑いコンビマックボンボンを結成。

マックボンボンでは陽の目を見ることはなかったが、
1974年荒井注の脱退の後釜としてドリフ入りする。


ドリフ加入後は2年間の苦労を経て1976年東村山音頭でブレイク。

その後長年に渡って、
子供たちからの喝采とPTAからの苦情を一身に受けた。


8時だよ全員集合終了後、
『加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ』で
宿敵のオレたちひょうきん族を終了に追いやる。


2008年現在もコントや舞台を中心したお笑い活動を続ける
数少ないコメディアンである。

元来、司会やトークが苦手ということもあるが、
コントや舞台にかけるエネルギーは衰えを知らない。



志村コメディーを語るのに欠かせないのは、
志村けんを支えるメンバー。


志村コメディーの参謀役としては、
田代まさしや現在では上島竜兵が挙げられる。

8時だよ全員集合終了後は片岡鶴太郎と一緒にいることが
目撃されていたが、このコンビは実現することがなかった。



そして、志村コメディーを彩る女性アイドルも多彩である。

石野陽子・松本典子や松居直美などが思い出されるが、
その後も優香や現在は小林恵美などが志村けんの爆笑を
サポートしている。


2008年5月から7月まで全国公演が行われた「志村魂3」では、
志村けん一座がご存知バカ殿コントから津軽三味線までを披露した。

志村魂3の宣伝ページはこちら



藤山寛美の松竹新喜劇にリスペクトを受けた志村けんの
「志村魂」は、本人いわく「70歳まで続ける」らしい。


今年は既に終わってしまったが、
観たい人は来年まで待とう。


志村けんのブログ:Ken's Blogはこちら

志村魂福岡公演で子供たちの「志村後ろぉ~!」の歓声が
24年前のと同じく起こったことに感謝している。


ランキングにご協力クリックをお願いします!



スポンサーサイト
2008/08/07(木)
お笑い芸人でトリオ以上のコント集団には
必ずといっていいほどリーダーが存在します。

古くはコンと赤信号の渡辺正行。

そして「聞いてないよぉ」でお馴染みの
ダチョウ倶楽部の肥後克広。


この二人はリーダーの名称で呼ばれることも多いので
よくご存知のことでしょう。


では、同じくお笑いトリオで最近はMICA 3 CHUとして
中島美嘉とのユニットでCDデビューも果たした『森三中』の
リーダーとは一体誰でしょうか?


①大島美幸
②村上知子
③黒澤かずこ

さて、この3人のうち誰がリーダーなのでしょう。



森三中と言えば、
東京NSC4期生の同期には「インパルス」「ロバート」がおり、
森三中を含めて表の三本柱とされています。

ちなみに裏は「POISON GIRL BAND・アホマイルド・コンマニセンチ・
椿鬼奴・オコチャ」などあらいメンバーが顔を揃えています。


森三中のネタはシュールでブラックなコントが多く、
かつてテレビ放映されていた頃はほとんどウケていませんでした。


しかしながら、一人一人のブスキャラが際立ってくるのに連れて
森三中というトリオでの活躍の場も増えていきました。


最近では大島に続き村上までもが幸せな結婚を果たし、
勝ち組女芸人として独特の位置づけを保っています。


そう・・・そして森三中唯一の未婚女「黒澤かずこ」こそが
森三中のリーダーであったのです。


森三中随一の美形として幼少の頃の写真は
テレビで登場の度に喝采されています。


森三中公式ホームページ
のTOPページでも
美形の片鱗を醸し出しています。


しかし元来の強い内向性とコスプレ&ナルシスト癖が
彼女の特異性を強め、そのパワーは「MICA 3 CHU」でも
存分に発揮されました。


森三中リーダー黒澤かずこ。

1978年10月17日生まれの彼女はどこに向かって行くのか・・・。



ちなみにコント集団プラン9のリーダーは・・・

浅越ゴエではなく、なだぎ武でもなく、もちろんヤナギブソンではなく、


【お~い!久馬】なのでした。




へぇ~・・・。




ランキングにご協力お願いします!




【PR】
アルバイト
ダイエット成功法則
FX用語
通信講座 趣味
投資初心者


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。