お笑い芸人ブログ!最新お笑い芸能ニュースをお伝えします。
お笑い芸人ブログで裏芸能情報ニュースを一挙公開!流行の芸人から昔懐かしい芸人まで、芸能ニュースでは書かれないマル秘ニュース満載のお笑いブログ!

Yahooカテゴリー登録サイトヤフーカテゴリーお笑いYAHOOカテゴリー登録サイト   |  ブックマークに追加する  
オーディション・芸能ニュース・お笑い歌手のレコードなどお笑い芸人関連情報満載!

--/--/--(--)
2007/12/22(土)
今年もM-1グランプリ決勝戦の季節がやってきました。

Mー1グランプリ2007決勝進出者は下記の8組。

笑い飯(吉本興業 大阪)
POISON GIRL BAND(吉本興業 東京)
ザブングル(ワタナベエンターテインメント)
千鳥(吉本興業 大阪)
トータルテンボス(吉本興業 東京)
キングコング(吉本興業 東京)
ハリセンボン(吉本興業 東京)
ダイアン(吉本興業 大阪)


ここに敗退者からの敗者復活の1組を加えて、
合計9組でMー1グランプリ2007の決勝戦が行われる。


ハリセンボンの女性初のグランプリが生まれるのか!?

それともキングコングが久しぶりの登場で漫才の成長を見せるのか!?

ブラックマヨネーズ・チュートリアルと続いた流れからは、
ダイアンが今年は当てはまるのか!?

笑い飯、PGB、千鳥ら常連組みがいよいよ抜け出るのか!?



・・・頑張れザブングル!カッチカチで突き抜けろ!




M-1GP2007決勝戦は、12/23(日) 18:30~20:54
ABC・テレビ朝日系全国ネットで放送!

オンエア情報はこちらから


2007/12/10(月)
NSCとは言わずと知れた吉本総合芸能学院のこと。

ダウンタウンの登場依頼、数々の人気芸人を
生み出していることは既に有名。

そんなNSCは競争が激しいことでも有名である。

例えばNSC東京。

2006年度はお笑いコースに550人が入学。

1年間でお笑いのいろはの「い」程度を教え込む。

これだけ人数が多いと、積極的に前に出て行かないと
一日の授業で一回も発言できないこともザラであるそう。

もちろん授業で面白さが認められないと
在学中の学内オーディションやイベントにも参加できない。

そうしたイベントに参加できるのは30~40%であり、
既にデビュー前から厳しい競争の世界で生き抜く力が
必要となる。

そんな厳しいNSCを卒業してからは、もっと厳しい
お笑いプロへの道が待っている。

在学中のライバルはNSC生徒同士であるが、
今度はお笑いで飯を喰っているプロとの戦いとなるから
競争がさらに厳しくなるのは当然のこと。


そんな厳しい世界の中で、品川庄司やロバート、森三中、
インパルス、ハリセンボン、オリエンタルラジオが生まれた。


毎年600人くらい入学して、優秀だと言われた4期生でも
売れたのは5組程度。

見るとやるでは大違いのお笑い芸人への道でした。


その他芸能ニュースランキングはこちら



【PR】
マイクロエース
暇つぶし
テンテンベルト
マニフレックス
キャラ弁


2007/12/03(月)
今村荘三をご存知ですか!?

芸人さんではありません。
大手広告代理店に勤めるサラリーマンです。

笑いのゆくえ
笑う大阪人

などの著書を持つ、大阪の笑芸を愛情込めて
ウォッチングしている男である。

ちなみに年齢不詳。

生まれは大阪府堺市。

京都大学卒業後、広告代理店博報堂に入社。

大阪でCM作成を続ける。


そんな今村荘三がM-1グランプリ、R-1ぐらんぷりを
題材にした著書「お笑い通」を来月半ばに発売する。

上方お笑い大賞の審査員を務めた経験を持つ今村が
今年一押しのお笑いコンビが「ジャルジャル」。


今年のM1グランプリでの活躍を期待するが、コント主体の芸風に
「でも、漫才じゃないから…。その辺りがどう評価されるか、
注目したいですね」とコメントしている。


その他芸能ニュースランキングはこちら



