お笑い芸人ブログ!最新お笑い芸能ニュースをお伝えします。
お笑い芸人ブログで裏芸能情報ニュースを一挙公開!流行の芸人から昔懐かしい芸人まで、芸能ニュースでは書かれないマル秘ニュース満載のお笑いブログ!

Yahooカテゴリー登録サイトヤフーカテゴリーお笑いYAHOOカテゴリー登録サイト   |  ブックマークに追加する  
オーディション・芸能ニュース・お笑い歌手のレコードなどお笑い芸人関連情報満載!

--/--/--(--)
2006/12/29(金)
チュートリアルの圧勝で終わったM-1グランプリ2006。

m1グランプリでチュートリアルが手に入れたものは1000万円の現金や
名声以外にもあったのでした。

それは・・・視聴率!

M1グランプリの人気ぶりは年々上り調子でありますが、
今年の視聴率も凄かった!

24日夜にテレビ朝日系で放送された「M-1グランプリ」の平均視聴率
(ビデオリサーチ調べ)が関東地区18.0%、関西地区31.1%。

ともに大会史上最高でありました。

M-1グランプリは平成13年に始まり今年で6回目。

関東9.0%、関西21.6%だった第1回の視聴率からすると東西ともに9ポイント以上伸びている人気ぶりです。


芸人にも一般視聴者にも年末の一大イベントというのが浸透してきたことがうかがいしれます。

ABCによると、優勝したチュートリアルがトロフィーを掲げてガッツポーズをした場面(
午後8時52分)などで、関東23.5%、関西41.0%の瞬間最高視聴率を記録したようです。

ニュースランキング

さて、M1グランプリを制したチュートリアルの来年の活躍は
どのようなものでしょうか。

本格的に東京進出を目指すのか、やはり大阪をベースとした活動を行うのか・・・。


どちらにせよ露出度UPは間違いないので、今までチュートリアルを見れなかった人も
テレビ番組などでチュートリアルを見れる機会が増えてきますよ!
2006/12/24(日)
チュートリアルがMー1グランプリ2006優勝しました。


圧倒的な評価でファイナルパーフェクトを達成しました。


NSC大阪の同期13期生には昨年M-1グランプリ2005
優勝のブラックマヨネーズや次長課長というHOTなメンバーが揃っています。


そんなチュートリアルと仲良し芸人のことを
書いた記事はこちらから

チュートリアルと仲良し芸人


その他M-1ニュースランキング
2006/12/21(木)
カンニング中島さんが死去。

急性リンパ球性白血病のため闘病を続けていた
カンニング中島忠幸さんが20日午前11時46分、
死去しました。享年35歳。

中島さんは、04年末に体調を崩して入院した以来、
06年夏ごろは骨髄移植の手術を行った。

その後、一時は退院して自宅からの通院で治療を続けていたが、
完全復調はしないまま病魔と闘っていた。

中島さんとのコンビ復活を心底望んでいたカニング相方の竹山隆範の
懸命なサポートも実らず、昨年末には2006年春頃には復帰と言われていたが
ついに帰らぬ人となった。

小学校からの同級生である相方カンニング竹山が21日午前、
東京都内で会見する予定。


カンニング中島さんのプロフィール
本名 中島忠幸(なかしま ただゆき)
出身地 福岡県
生年月日   1971年6月14日生
身長・体重 168cm 53kg
血液型 O型
趣味 魚釣り・ドライブ
特技 調理


心よりご冥福をお祈り致します。

本日の芸能ニュースランキング
2006/12/19(火)
友近とプラン9のなだぎ武が熱愛発覚!

友近なだぎ武といえば、やりすぎコージでは
ビバリーヒルズ青春白書の恋人同士を熱演する仲。


しかし、本当に恋人同士だったとは・・・^^;

友近なだぎ武の出会いは6年前。

なだぎ武のNSC同期生「バッファロー吾郎」の
イベントなどで共演するうちに交際がスタートした
という。


なだぎ武は大阪NSC8期生で1989年8月に
NSC同期の松村博司と「スミス夫人」を結成。

しかし、あまり売れないまま2001年に解散。

その後2002年にザ・プラン9に加入。

ザ・プラン9は今年のM-1グランプリ2006決勝戦に
進出したことでさらなる注目を集めている。


一方友近のプロフィールは
本名:友近 由紀子(ともちか ゆきこ)
1973年8月2日生まれ
愛媛県松山市出身


一時は旅館の仲居を経験するも
「とにかく愛媛5:00」というローカル番組の
リポーターを経て芸能界へ転身。

21歳広島ホームテレビ深夜番組
「たわわのターザン」で5週勝ち抜き
漫才チャンピオンとなる。
当時のコンビ名は「ディープキス」。

26歳でNSC大阪に入学(23期生)。

この頃通天閣のエレベーターガールのアルバイトを
しながら浪花のおばちゃん達の生態を徹底研究し、
後の芸風に活かされることとなる。


ちなみにR-1ぐらんぷり2006では、
友近は決勝進出し、なだぎ武は2回戦突破後敗退しています。


最近では陣内智則と藤原紀香など華やかな色恋沙汰が
取り上げられていましたが、ベタな芸人さん同士の
艶やかな色恋も応援してあげて欲しいと思います。


いつかは夫婦漫才でM-1グランプリに挑む!?

本日の芸能ニュースランキング
2006/12/14(木)
M-1グランプリ2006決勝進出を決めたザ・プラン9

ザ・プラン9のメンバーは5名。

●お~い!久馬=大阪NSC10期生
 1992年3月に後藤秀樹と「シェイクダウン」を結成。
 2000年に解散

●鈴木つかさ=大阪NSC12期生
 1993年6月に森詩津規と「シンドバット」を結成。
 2001年に解散。

●浅越ゴエ(あさごえ ごえ)=大阪NSC16期生
 R-1ぐらんぷり第2回チャンピオン

●なだぎ武(なだぎ たけし)=大阪NSC8期生
 1989年8月に同期の松村博司と「スミス夫人」結成。
 2001年に解散。

●ヤナギブソン=大阪NSC17期生
 2000年4月に同期の藪田真宏とお笑いコンビ「君と僕」を結成。
 2001年に解散。


それぞれにNSCを卒業後それなりのキャリアを積んで
2001年4月に久馬・浅越・鈴木の3人で結成されました。

2002年になだぎ・ヤナギブソンが加入して
現在の5人体制となったのです。


ちなみに一番先輩のなだぎ武はNSC8期生ですから芸歴17年。

同期は千原兄弟、バッファロー五郎、FUZIWARAなど
結構中堅どころなんです^^;


また、お~い久馬にしてもNSC10期生ですから、
今年準決勝まで残ったジャリズムやメッセンジャーらが
同期でこれまた中堅どころなんです。


先日のエンタの神様でもユニークな殺し屋のネタを
展開したザ・プラン9


クインテットとして初のM-1グランプリ決勝進出で
どのような漫才道を見せるのか!


案外今年の目玉かも!?

本日の笑いニュースランキング

2006/12/12(火)
今年のM-1グランプリ2006決勝進出の
8組は下記の芸人さんになります。

麒麟(吉本興業 大阪)
ザ・プラン9(吉本興業 大阪)
チュートリアル(吉本興業 大阪)
トータルテンボス(吉本興業 東京)
フットボールアワー(吉本興業 東京)
変ホ長調(アマチュア)
POISON GIRL BAND(吉本興業 東京)
笑い飯(吉本興業 大阪)


また、抽選の結果ネタ順は下記のように決まりました。

1番目 POISON GIRL BAND
    (阿部智則・吉田大吾 2000年結成)
2番目 フットボールアワー
    (岩尾望・後藤輝基 1999年結成)
3番目 ザ・プラン9
(浅越ゴエ、鈴木つかさ、ヤナギブソン、 なだぎ武、
 お~い!久馬 2002年結成)
4番目 麒麟
    (田村裕・川島明 1999年結成)
5番目 トータルテンボス
    (藤田憲右・大村朋宏 1998年結成)
6番目 チュートリアル
    (徳井義実・福田充徳 1998年結成)
7番目 変ホ長調
    (彼方さとみ・小田ひとみ 2005年結成)
8番目 笑い飯
    (西田幸治・哲夫 2000年結成)
9番目 敗者復活枠
    (当日行なわれる敗者復活戦で勝ち残った1組)


今年も8組中7組が吉本興業所属の芸人さんとなりました。

昨年M-1グランプリ2005ではタイムマシン3号が
唯一吉本興業以外の芸人として決勝で奮闘しましたが、
今年のその役割はアマチュアの変ホ長調となります。

変ホ長調は現役OLというオアシス大久保さんも
ビックリの史上初アマチュア決勝進出コンビです。

変ホ長調記者会見での画像はこちら


変ホ長調は2005年結成の彼方さとみさん(36)と
小田ひとみさん(41)アマチュアコンビで現役会社事務員です。

変ホ長調の動画ネタはこちらから見れます。
変ホ長調の動画ネタはこちらから

M-1グランプリ2005では結成1年目で
準決勝進出というオリエンタルラジオ並みの
パワーを見せつけたダークホースです。

また小田ひとみは博多華丸が優勝した
R-1ぐらんぷり2006でも「O・D・A」として
アマチュアながら準決勝まで進出したツワモノでもある。


(彼方)
「もし優勝したら、私は最終願望の結婚資金にします」
(小田)
「7番目まで待つのは緊張しますわ。さっさとやって
 帰りたかったです」

とアマチュアらしからぬそのコメントぶりは、唯一の
吉本興業以外の決勝進出コンビとして奮闘が期待されます。


今年のM1グランプリ2006の栄冠は誰の手に!?


M-1関連お笑いニュースランキング

通学・通勤中に史上初の漫才師育成ロールプレイングゲームが無料で楽しめる!
目指せ!M1漫才道

目指せ100万円GET!
2006/12/10(日)
ついに、にしおかすみこエンタの神様に出演しました!

にしおかすみこと言えば現在はちょいサム話を
繰り返したうえに「欲しがり屋さんだねぇ~」と
SM女王様キャラを演じています。

以前は全然違うキャラで、同じ事務所の後輩の青木さやかが
久し振りにネタを見て唖然としたほどの変貌でした^^;

にしおかすみこは1974年生まれの32歳。

以前はかわいこキャラでやっていましたが、
泣かず飛ばずでした。

SM女王キャラを編み出したところ、くるくるドカンなどで
取り上げられ少しずつ認知度を上げてきました。

エンタの神様出演で一気に知名度はあがったことでしょう!

あとは、にしおかすみこの3点倒立が炸裂する機会が
エンタの神様でまた訪れるのか・・・。

芸風同様、微妙というところでしょうか。

頑張れ!にしおかすみこ

お笑いニュースランキング

通学・通勤中に史上初の漫才師育成ロールプレイングゲームが無料で楽しめる!
目指せ!M1漫才道

目指せ100万円GET!

2006/12/06(水)
M-1グランプリ2006準決勝進出の64組が決定しました。

12月24日18時30分からのM-1グランプリ2006決勝戦を控え、
遂に64組までお笑い芸人さんが絞られました。

お笑いニュースランキング


M-1グランプリ2006準決勝進出は下記になります。

アジアン(吉本興業 大阪)
えんにち(吉本興業 東京)
カナリア(吉本興業 東京)
鎌鼬(吉本興業 大阪)
カリカ(吉本興業 東京)
カルパチーノ(吉本興業 大阪)
ギャロップ(吉本興業 大阪)
キャン×キャン(㈱ヴィジョン・ファクトリー)
麒麟(吉本興業 大阪)
銀シャリ(吉本興業 大阪)
5番6番(㈱タイタン)
ザ・パンチ(吉本興業 東京)
ザ・プラン9(吉本興業 大阪)
ザブングル(ワタナベエンターテインメント)
サンドウィッチマン(フラットファイヴ)
三拍子(サンミュージックプロダクション)
磁石(三木プロダクション)
ジパング上陸作戦(吉本興業 東京)
ジャリズム(吉本興業 東京)
ジャルジャル(吉本興業 大阪)
ストレートタイム(アマチュア)
スマイル(吉本興業 大阪)
ダイアン(吉本興業 大阪)
タイムマシーン3号(ケーアッププロモーション)
チーモンチョーチュウ(吉本興業 東京)
千鳥(吉本興業 大阪)
チュートリアル(吉本興業 大阪)
超新塾(ワタナベエンターテインメント)
デニッシュ(山中企画)
天竺鼠(吉本興業 大阪)
天津(吉本興業 大阪)
東京ダイナマイト(オフィス北野)
トータルテンボス(吉本興業 東京)
とろサーモン(吉本興業 大阪)
流れ星(浅井企画)
なすなかにし(松竹芸能)
難波横山(吉本興業 大阪)
日刊ナンセンス(吉本興業 大阪)
にのうらご(吉本興業 大阪)
NON STYLE(吉本興業 大阪)
バッドボーイズ(吉本興業 東京)
ハマカーン(ケイダッシュステージ)
パンクブーブー(吉本興業 東京)
髭男爵(サンミュージックプロダクション)
ビッキーズ(吉本興業 大阪)
藤崎マーケット(吉本興業 大阪)
フットボールアワー(吉本興業 東京)
プラスマイナス(吉本興業 大阪)
平成ノブシコブシ(吉本興業 東京)
ヘッドライト(吉本興業 大阪)
変ホ長調(アマチュア)
POISON GIRL BAND(吉本興業 東京)
BODY(吉本興業 東京)
ポテト少年団(吉本興業 東京)
ボルトボルズ(松竹芸能)
マラドーナ(吉本興業 大阪)
U字工事(アミーパーク)
ライセンス(吉本興業 東京)
りあるキッズ(吉本興業 大阪)
ルサンチマン(ティンカーベル)
レアレア(吉本興業 東京)
ロザン(吉本興業 大阪)
我が家(ワタナベエンターテインメント)
笑い飯(吉本興業 大阪)


ここでの注目はM-1グランプリ2003の王者フットボールアワーが準決勝進出を
決めていることでしょうか。

M-1グランプリ史上初の2度目のグランプリ獲得となるのか注目です。

ちなみにフットボールアワーは1999年4月結成なので、今年でまだ結成7年なので参加資格が
あるのですね。

ということは、結成4年目でM-1グランプリ王者になってたのですね・・・。

さすが吉本イチのブサイク岩尾・・・関係ないっすね(>_<)


まだまだ注目のお笑い芸人さんがいますので今後M-1グランプリ2006を
継続して紹介していきますね!

あなたもM-1を目指すならこちらの携帯無料ゲームが面白い!
通学・通勤中に史上初の漫才師育成ロールプレイングゲームが無料で楽しめる!
目指せ!M1漫才道

目指せ100万円GET!
2006/12/05(火)
陣内智則藤原紀香の年内婚約、年始早々結婚がいよいよ現実味を帯びてきました。


兵庫・加古川市内にある陣内智則の実家で、陣内智則の母親が取材に対して
「10日に結納? その方向で話を進めています」と明言したそうなのです。

前回の陣内・藤原結婚騒動以来、陣内本人は父・功壱さん(64)と
電話で今後のプランについて相談していたのでした。


次のアクションの予定としては藤原紀香が出演中の
テレビ朝日系ドラマ「だめんず・うぉ~か~」が
クランクアップして落ち着くタイミングで結納を取り交すのでは
ないかと予測されている。


早ければ結納は10日に東京にて2人と両家の両親で
臨むことになりそうです。


ちなみに結婚式についても、2人の地元である神戸市の生田神社で
予定していることを陣内智則の母親が認めています。

当の生田神社では「まだ予約は入っていない」とのことなのですが、
1月2月の寒い時期は挙式予定が少ない為まだまだ空き状態であるとの
ことなので年明け電撃挙式もあり得るかも^^


天然ボケの陣内智則をしっかり者の藤原紀香姉さんが支える暖かい家庭を
築くことができるのか?

その暖かい家庭をNSC11期生同期の陣内大好きなケンドーコバヤシは
黙ってみていられるのか!?

興味はつきません・・・^^;


陣内・紀香最新情報はお笑いランキングから


★新人漫才師となり、人気漫才師を目指せ!無料ゲーム★


目指せ!M1漫才道



お笑い芸人ブログ
2006/12/04(月)
ベテランお笑い芸人ながら依然として存在感に重みのないのが最高の間寛平さん。

そんな間寛平さんは若い頃から木村進さんなどと吉本新喜劇の主役級として活躍していました。


では、間寛平さんが初めてついた師匠とは誰でしょう・・?

それは横山エンタツさんのご子息である花紀京さんなのでした。


間寛平さんのことだからさぞかし失敗談が。。。^^;


間寛平さんのやらかした失敗談で多いのは花紀京師匠へのタメ口でした。


間寛平さんは弟子として誰にも付いた事がなかったので、目上の人との接し方が全く分からず言葉遣も無茶苦茶だったのでした。

花紀さんが偉いの人たちと打ち合わせをしている時に「兄さんこれからてなもんや行くの?」
師匠相手にタメ口を・・・。

と、花紀さんはすぐさま立ち上がって
 「俺とお前は友達か?敬語を使え、敬語を!!~しますか?だろ!!」
と怒られたのでした。

しかし、次の日もまた懲りずに
「兄さん、今日もてなもんや行くの?」
と言ってしまい、同じように怒られていたでした。

間寛平さんらしい逸話です^^;


他にも昔のディレクターは指を「パチン」とならしてキューを出す仕種をしていたのですが、
ある時期寛平さんそれをよくマネするようになっていたのでした。

ある日、花紀さんに「出番になったら呼べ」と言われていたことから、
花紀さんらの出番がきたので「出番ですよ」と普通に口で言えばいいのに、
ディレクターのモノマネをして無言で指をパチンとならして舞台を指差したそうで・・・。

挙句の果てに、まだ出番のタイミングではなくて、登場したら
まだ劇をしている芸人がいて
気まずい思いをさせてしまったのだそうです。

当然、部隊終了後には
「このボケッカスッ、しかもなんで指で指示されなあかんのや!!」
と激怒されたほどでした。


そんな間寛平さんも今年で57歳のベテランお笑い芸人であります。

まだまだ「いくつになっても甘えんぼ~」なベテランお笑い芸人の間寛平さんでした。


最新お笑いランキングはこちら

バストアップサプリメント!レディースプエラリア99%!
