お笑い芸人ブログ!最新お笑い芸能ニュースをお伝えします。
お笑い芸人ブログで裏芸能情報ニュースを一挙公開!流行の芸人から昔懐かしい芸人まで、芸能ニュースでは書かれないマル秘ニュース満載のお笑いブログ!

Yahooカテゴリー登録サイトヤフーカテゴリーお笑いYAHOOカテゴリー登録サイト   |  ブックマークに追加する  
オーディション・芸能ニュース・お笑い歌手のレコードなどお笑い芸人関連情報満載!

--/--/--(--)
2006/07/31(月)
博多華丸がR-1ぐらんぷり2006を制した
ネタ元の「児玉清」と共演する!


二人の共演はもちろん児玉清が司会を
務めるABC・テレビ朝日系「アタック25」。


9月3日放映予定の芸能人大会に相方の
博多大吉と解答者として出場する。


都内で行った「R-1ぐらんぷり2006」の
DVD発売記念イベントで発表した!


R-1を制した“児玉清のあいうえお作文”と
「アタックチャ~ンス!」のものマネで、
一気にブレークした博多華丸

念願の対面が実現するとあって早くも気合満々!


パネルクイズでは有利な四隅をあえて取らないと予告。

理由は・・・


「“なぜカドを取らない”って言わせたい」


だから^^;


博多華丸は初めて会ったら、
「いきなり“アタックチャ~ンス”とはいえない。
 “お世話になってます”と言うしかないでしょ」
と平身低頭で挨拶を行いたいということ。

大吉が「コロッケ-美川憲一の関係以来のダブルブレーク」
と表現した華丸児玉の間柄。

ダブル“アタックチャ~ンス!”が実現するか!

お笑いランキングもアノ記事が満載!
トップランキングではどうなってる!?
2006/07/23(日)
ヒライケンジが遂にCDデビュー!

歌手平井堅のものまねで人気急上昇中の
ヒライケンジ(34)が遂にCDデビューします。


曲は平井がカバーして大ヒットした
「大きな古時計」で、9月6日発売の予定。

先行予約はこちらから
■送料120円■ヒライケンジ CD■2006/9/6■【大きな古時計/モテたい音頭】

先行予約はこちらからもできます!
■送料120円■ヒライケンジ CD■2006/9/6■【大きな古時計/モテたい音頭】

CDは「エンタの神様」の五味一男プロデューサー
が総合演出するという入れ込みぶり!

発売日は9月6日。

ジャケット写真は長さ約32センチの顔を
可能な限りアップで収め、プロモーション用の
写真は平井堅をイメージして撮影しました。

カップリング曲はオリジナルの新曲で
その名も・・・

「モテタイ音頭」

・・・、微妙^^;


ヒライケンジのコメントとして
「こんなオンチな自分がエンタの神様の
 おかげでCDデビューすることができて
 感動しております。
 発売日にはCDショップに行って、
 平井堅さんの棚の隣に自分のCDを置いて、
 間違って買っていただく作戦を計画中です」
と秘策を明かしました。

5月にCDデビューした小梅太夫に次いで、
お笑い芸人のCDを発売することになった
日本クラウンは

「小梅とヒライのダブルで紅白歌合戦出場を
 目指します」と意気込んでいますが、
共にSMA NEET Project所属の二人だけに
実現すれば・・・ある意味年末ビックリですね^^;


25日から「大きな古時計」の先行配信を
行うから要チェック!


今年4月からエンタの神様に登場した
ヒライケンジ。


誰もが、そして本人も一発屋と共通認識していたが、
なんと今では番組の看板芸人となっている。

5月13日の放送では、ヒライの登場場面で
瞬間最高視聴率23・0%(平均視聴率18・1%)
をマークするという快挙を成し遂げている!


番組では「負組(おちこぼれ)ポップス新ガー」
のキャッチフレーズが付けられているが、
いつまで勝ち組となっていられるか・・・。

お笑いランキングも記事が満載!
トップランキングではどうなってる!?
2006/07/20(木)
極楽とんぼ

2006年7月19日午後・・・

山本が起こした一連の事件を受けて吉本興業が記者会見し、
山本の芸能活動停止、及びコンビ解散が発表された。



加藤浩次 本名:加藤浩二 1969年4月26日生まれ
北海道札幌市生まれの同小樽市育ち。

山本圭一 本名:同じ 1968年2月23日生まれ
東京都生まれの広島県広島市育ち


二人が出会ったのは、1989年2月に佐藤B作が主宰する
劇団東京ヴォードヴィルショーの研究所。

加藤・山本と同期だった櫻庭博道と三人で
コントをやっていた。


その後、劇団研究所の学費滞納などもあり、
加藤・山本は退団、
櫻庭は劇団に留まった(2006年6月退団)。


2人は劇団東京ヴォードヴィルショーを退団後、
吉本バッタモンクラブの第1期オーディションに
合格しデビュー。

グループ名は、当初山本が考えた「なまけものブラザーズ」
という名前を加藤が気に入らず、どうしても「極楽とんぼ」
という名前にしたかったのである嘘をつくことで決まる。

その嘘とは、
「実は、松田優作のお墓の後ろに『極楽とんぼ』と書いて
 あるのはあまり知られてない」
という根も葉もない嘘であり、それに興奮した山本が
同意し、現在のコンビ名となったのは有名な話である。


NSC卒業ではない為、芸歴の換算がややこしいが
めちゃイケで共演しているナインティナインは後輩にあたる。

またややこしいのは、
コンビ同士で年齢が一緒の雨上がり決死隊
(加藤が宮迫、山本が蛍原と同じ)
は先輩にあたる為、山本からすれば宮迫は年下だが、
当然先輩として敬語で話す。


極楽とんぼの2人が頭角を現すのは、
ちょうど吉本興業が東京進出に力を入れていた頃。

銀座7丁目劇場では、ココリコ・ロンブー・ペナルティ
などを従えて、リーダー格として活躍した時期である。


この頃苦労を共にした仲間、ココリコ遠藤やロンブー淳・
ペナルティが、後の軍団山本の幹部となっていく。


昭和漫才ブームと現在のお笑いネタブームの中間期の
キレキャラ芸人として、その存在感は欠かせないものと
なっていくのであった。



2006年7月19日午後・・・、

山本が起こした一連の事件を受けて吉本興業が記者会見し、
山本の芸能活動停止、及びコンビ解散が発表された。

なお、相方の加藤浩次は芸能活動を継続する。


お笑いランキングも記事が満載!
トップランキングではどうなってる!?

2006/07/19(水)
掟ポルシェとは・・・お笑いランキングより

前回取り上げました掟ポルシェの記事はこちら


それでは、掟ポルシェの正体からどうぞ!


掟(おきて)ポルシェ:1968年5月3日生まれ

北海道留萌市生まれ。北海道留萌工業高等学校卒業。既婚。


ニューウェーブバンド「ロマンポルシェ。」のVOCAL担当。


しかしこのロマンポルシェというバンドは【ALL INSTRUMENTS】
つまり、歌がないってこと?

確か掟ポルシェはボーカル担当・・・。



ん!?ボーカル担当の横にこんな文字が・・・



説教担当。



微妙・・・^^;



掟さんはDJなどもしているみたいで、
ご本人のブログ「掟ポルシェの赤黒い日記帳
では、こんなことを書いています。


=ブログより抜粋ここから=

2006年 05月 15日
ロマンポルシェ。6月ライブ予定&掟ポルシェDJ予定!

客の誰よりも充実感満載でDJ本人が踊ることでおなじみの
DJ掟ポルシェが大東京はおろか、瀬戸内(not寂聴)までも
0909させて攻め立てる!

90年代以降のアイドル歌謡曲ばかりをかけて自分だけが
感動にむせび涙する不穏なDJスタイルに乞うご期待!

いつも通りのうすぼんやりプレイで!

ロマンポルシェ。
6月のライブは三軒茶屋ヘブンズドアに8年ぶりの出演!
15年遅れのネオハードコアテイルで満場のキッズ
(とはいいつつ結構な大人たち)
アー・オーライ!モッシュピットになだれ込む掟ポルシェ!

その横のドリンクカウンターで勝手に店の発泡酒を
プシュッと開栓してがぶ飲みするロマン優光を見よ!

=ブログより抜粋ここまで=


と、知らない人には意味不明なコメントが掲載されています。


ちなみに2004年12月02日のブログでは当時歌詞盗作事件を
起こしたモーニング娘。安倍なつみに対して、

「じゅんでーす! 盗作でーす! 安倍なつみでござい……」

と、辛口なタイトルでエールを送っています。


そして、何より驚いたのは

「2004年って結構前からブログ作っているのね」

って、ことです。


音楽活動以外にも、ライターとしても活躍しており、
「紙のプロレス」「BUBKA」「TV Bros.」などの雑誌に
多数連載中だそうです。


他にも「申し訳ナイターズ」の一員として、
さらには役者、DJ、声優としても活躍中。
*「申し訳ナイターズ」とは、~日本語DJMIXショー&ライブ~を
 主催する全国で話題沸騰中のJAPANESE DJ集団
 「(有)申し訳ナイタズ」のこと。
 

と、全然お笑い芸人さんではないのですが、
微妙に大活躍の掟ポルシェさんに
ここ最近少しハマってしまったのでした。


私がハマってしまったのは、
この番組内で掟さんを見てからなんです。


その番組とはご存知「くるくるドカン」
(土曜日23時~フジテレビ)


掟さんは準レギュラーとして出演中で、
基本は白いふんどし一枚で川を泳ぎまくっています^^;


東京に戻ってくるまでの旅日記というシチュエーションで
出演していますが、かなりストライクゾーンの狭い内容です。


だから、ツボに入らない人には苦痛的な内容かもしれませんが、
その狭さが妙に「ハマる」んですよね~^^;



正統的なお笑いがお好きなあなたも、伝統的なお笑い文化から
3歩ほど道を踏み外してみませんんか・・・?


そこには白いふんどしの掟ポルシェが
笑顔であなたを待っています^^!
トップランキングではどうなってる!?

2006/07/18(火)
掟ポルシェをご存知ですか!?→お笑いランキングでも紹介されてるよ^^!


掟ポルシェは厳密にいうとお笑い芸人さんではありません!


しかし最近気になる存在であります。


どこが気になるかというと、

「かなりストライクゾーンの狭い存在感」

という匂いが、掟ポルシェにはプンプンします^^;


私は実は最近新しいカテゴリーとして認知度が
上がってきたピンポイント物真似が結構好きなんですが、
同じような「ストライクゾーンの狭さ」ですね。


長州小力・ゆうたろう・どーよテルなどなど、
汎用性のない、応用の利かない、
飽きられたら即座に消えてしまいそうな
「かなりストライクゾーンの狭い存在感」
を漂わせた芸人さんにたまらなく魅力を感じてしまいます。


そういう意味では「掟ポルシェ」は、
お笑い芸人さんではありませんし、
物真似芸人さんでもありません。


でも、同じ匂いがプンプンとしてくるのです!


掟ポルシェをご存知ない方は是非一度ご賞味を・・・


ご本人のブログ「掟ポルシェの赤黒い日記帳



次回は、掟ポルシェについてもう少し詳しく
書いていきたいと思います。
その前にトップランキングで確認!


人間関係で悩む人がうまくいく方法

2006/07/17(月)
好評のお笑い芸人さんブログ紹介第2弾です!
お笑いランキングより


オール巨人

新!オール巨人の日記2006~

ご存知漫才界の大御所オール阪神巨人の巨人さんが運営するブログ。

なんと言っても大物同士のエピソードや画像がヨダレもの!


さんまさんや上岡龍太郎さんなども平気で画像UPできるのは

巨人さんだからこそ!


2月16日以前のブログ『オール巨人の日記』も必見です!


昨年の12月25日のブログには長州小力さんが巨人さんに
漫談のレクチャーを受けている画像があります・・・。

ちょっと、笑えます!



木村祐一

キム兄のなで肩日記

2005年3月31日で最終回を迎えたキム兄こと木村祐一さんのブログ。

とにかく仕事終わりに誰と飲みに行っているかが一目瞭然のブログ。

とにかく毎日飲んでいます!



笑福亭松之助のブログ編

楽悟家 松ちゃん「年令なし記」

日記の内容と日時が一致していない不思議なブログ。

OLDお笑いファンにはたまらない懐かしい芸人さんとの
エピソードが語られています。

ダイマルラケットさんから森光子さんまで、昭和30年代からの
お笑いの歴史を垣間見ることができるかも!?

オールドファン必見!



石田靖

やすろぐ

新喜劇の楽屋風景があますことなく伝えられています。

最近はルミネの風景画像が多く、
三瓶さんがたくさん写っています^^;

楽屋での芸人さんのナチュラルな姿が楽しめます!



■番外編その1

吉本興業社員小川 ブログ

本名:小川 仁
吉本興業入社12年くらい。と思う。

【現在】

吉本興業東京権利開発部ブロードバンドチーム
プロデューサー

株式会社ベルロックメディア 
チーフプロデューサー

株式会社キャスティ 
コンテンツ戦略室チーフプロデューサー

という肩書きを持つ吉本興業の社員さんのブログ。

撮影の合間の風景や飲み会での画像がUPされていて面白い!



■番外編その2

旋盤加工.comのBLOG

ご存知桜塚やっくんのお兄さんの会社が運営するブログ。

やっくんが今のトップコートに所属になる今年の3月までは
仕事の依頼まで受けていました。

兄弟だからこそのやっくんネタも満載なので一度ご覧あれ!
トップランキングでも確認!


まだまだご紹介したいブログがたくさんあるのですが、

また今度にしますね!



中古車買取のことなら
中古車買取査定(お急ぎ査定・一括査定・事故車廃車)
2006/07/14(金)
今やほとんどのお笑い芸人さんがブログをお持ちです。
お笑いランキングより


数ある芸人さんのブログで、これこそは!という
面白いブログを紹介します^^



ケンドーコバヤシ

大ケンドーコバヤシの大日記

ご存知ケンコバのブログ!

完全にケンコバの新ネタ発表の場になっています^^;

ケンコバワールドを楽しみたい方は必見です!


ハローバイバイ関

ハローバイバイ関の「毒蝮」

これは面白いというより荒れています(+_+)

しかも掲示板内だけなく、
ハロバイ関自身もかなり毒づいています!

収拾つかないので閉鎖になる前に一度ご覧下さい!



ぜんじろう

ポジぜん

ぜんじろう頑張っています!

ブログの更新も毎日しています。

ぜんじろう頑張っています!

T-1グランプリチャンピオン大会にも出場します。

ぜんじろう頑張っています!

・・・。



山口智久

ぐっさん部屋


「15秒のドウガ」シリーズはぐっさんの
こだわりの数々が伺えます。

ぐっさんんて四角フェチだったのですね・・・^^;


しかし、プロフィール欄にはくずの文字はあっても、

DonDocoDonの文字はありません・・・。

もちろん平畠という2文字も・・・(>_<)



COWCOW多田健二

COWCOW多田健二の『これ見てかえれ~』


更新頻度は多くないですが、
芸能界では友達のいないことで有名な
あの芸人さんとのコミュニケーションの模様が
何度か見られるのが貴重かも!

通称○○会らしいですが、
聞いたことないないなぁ・・・^^;



海原ともこ

ともこ日記


ご存知お笑い界のサラブレッド「海原ともこ」のブログ。

仲の良い芸人さんたちとの楽しいひとコマが
画像と共に楽しめます。

それにしても最近痩せましたね~^^!


ちなみに妹のやすよ日記もあるよ~!



やっぱり芸人さんの舞台から降りた姿を見れるブログって
面白いです^^v


どの芸人さんとどの芸人さんが仲良しとか、
楽屋でこんなことがあったとか
そんな下世話な勘ぐりが楽しくて・・・^^;


まだまだありますから、これからも機会をみてご紹介しますね!
トップランキングでも確認!


COACHのことなら
COACH(コーチ)シグネチャーバッグ・ポーチ・財布の激安SHOP情報!
2006/07/11(火)
ヒライケンジが快進撃を続けていますね~!
今何位?トップランキング


登場当初は本人さえもネタにしていたほど、
超一発屋というイメージでしたが、
先日のエンタの神様では遂に「KAT-TUN」にまで
手を広げ、あの手この手で生き残りをかけています!


そう言えば、小梅太夫もネタおちの「ちくしょーっ」から
いろいろとバリエーションを広げてきましたね。


固定イメージを払拭しようと芸人さんも
必死に考えています!


ところで、先日ヒライケンジでネットで情報収集していると
Yahoo知恵袋で面白いQ&Aを発見!


質問:平井堅とヒライケンジの見分け方を教えてください。

・・

・・・

・・・・

・・・・・

解答:トークが面白い方が平井堅。
   遠くから見ただけでも笑っちゃう方がヒライケンジ。

だそうです^^;


確かにトークでは平井堅の方が面白そうかも・・・って、
ヒライケンジはトークしてませんでした(+_+)


さて、このまま快走を続けるのかヒライケンジ!

それとも失速していくのかヒライケンジ!


そして何より!
未だ本家平井堅がヒライケンジについてのコメントを
していません!

平井堅のコメントにも注目!
注目お笑いランキング!
2006/07/08(土)
エンタの神様でもお馴染みの塩コショー
芸能ランキング第1位に!

ベルナルド・アッカーとレックス・ジョーンズの
外国人お笑いコンビです。


ファンキーな黒人お笑い芸人ベルナルド・アッカーは、

ニックネーム:梶原、飯田春雄、Bell Brown
出身地:コートジボワール
趣味:テコンドー、空手、柔道
本名・Bernard Ackah 1972年4月9日、ドイツ生まれ。

ドイツ生まれの日本在住歴23年という日本色バリバリ
の外国人であります。


一方相方のレックス・ジョーンズは

出身地:カリフォルニア州
趣味:ボディビル、バンジョー、
   カントリーブルーズやスライドギター

という音楽畑。


そんな塩コショーの出会いは、
「深夜センターガリンペロ」(フジテレビ)という番組でした。

「日本にどのくらい溶け込んでいるか?」という
外人コンテストでベルバルドが4週連続チャンピオン
となりました。

チャンピオンになる為に、日本のアニメソングを
100曲覚えたそうです。


そのコーナーから誕生したのが、外人お笑いコンビ
塩コショー」という訳です。


いかにも外国人な外見を逆手にとり、
達者な日本語とものぐさキャラをネタにした
コントを持ちネタとする。


日本人の外国人コンプレックスを利用したネタは
思わずニヤッとしてしまいます。


さて、タイトルにもある塩コショーは
どっちが塩でどっちかコショーなのか?


あなたは分かりますか!?


正解は・・・








ベルナルド(黒人の方)が塩で、レックスはコショー。


聞かれる度に説明が面倒なので、
オセロみたいに色に合わせて命名すればよかったと
後悔しているそうです。


最初のキャッチフレーズの通り
「塩、コショーはお笑いに必要な調味料」と
なるかどうか・・・。


珍しい外国人お笑いコンビに注目です!!
注目のトップランキング







2006/07/05(水)
ギター侍波田陽区に久し振りのニュース!


波田陽区がTBS系昼ドラマ「新キッズ・ウォー2
(月~金曜、後1・30)で俳優デビューします!

波田いわく、
「出演話をもらった時はすごくうれしかった」
というが、役柄はぴったりのニート役^^;


主人公かおり(大河内奈々子)の夫(山下規介)が
経営する店のアルバイト店員の彼氏・下川役で、
一度は大企業に就職しながらも会社を辞め、
その後定職につかず気ままな生活をしている男。


なんか
「一度売れて、その後落ち目になって気ままな生活を
 している芸人」
って、言い換えることができて怖いっすね(+_+)


しかもモットーは
“努力して頂上に登ってもたいした景色は待っていない。
 上流生活より下流生活の方が気ままでいい”
で、あまりにもリアルな設定で狙い過ぎの感あり!


「あこがれの俳優は松田優作さんなんですけど、
 役柄を聞いてがっくり。でも、よく考えれば
 僕にもってこいというか、僕だからできる役ですよね。
 ブレークするまでの7年間、コンビニでバイト生活を
 送りましたから」
と下積み時代の経験が役作りに生きるとのコメントですが、
現在の再下積み時代の経験の方生かせそうですが・・・。


着物を脱いで、普通のTシャツ姿で登場。
「セリフは日々、暗記作業。大学は推薦入試で入ったので、
 高校受験以来、約15年ぶりに勉強しました。
 俳優さんって本当にすごい」
と四苦八苦のデビューでありました。

ちなみに推薦入学の大学は熊本学園大学。

で・・・!?トップランキングはこちら


7月7日放送分から登場します。

お暇があったらご覧あれ!
芸能ランキング第1位「A neta 芸能ニュース」がお笑い芸人が乗っている車を暴露
2006/07/04(火)
今年もフジテレビ夏恒例の長時間生番組
FNS26時間テレビが7月15日午後7・00から
翌16日午後8・54まで放映されます。
トップランキングへ

総合司会はSMAP中居正広さんが
5度目の起用となりました。

今年20回目を迎える番組で、ビートたけしさんと
並んで最多登板となります。


ここ数年の「FNS26時間テレビ」といえば、
お笑いが中心でしたが今年はちょっと違う様相が・・・。


今年のメイン企画は下記の5つ。

【「26時間テレビ」5大企画】
<1>中居正広&「国民的司会者」が夢の共演!
<2>「FNS28局お国自慢 ホンモノはどれだ?」
<3>「国民的スケール 日本一クイズ王決定戦」
<4>「国民的ブスカワちゃんを探せ!」
<5>国民的なビッグチャレンジ!「クイズ26」

ご覧の通り「クイズ」が主体となりそうな気配です。


一部情報によると、真夜中のカマ騒ぎも今年は
予定されていないということなんです。

若手・中堅芸人同士が女装して暴露しあう人気コーナー
でしたが、あの姿を見れないと思うと残念ですね・・・。

なんとか復活を願います!



【総合司会】 中居正広
【アシスタント』:高島 彩(フジテレビアナウンサー)
【キャスト】 タモリ 明石家さんま 
【他人気バラエティ番組司会者】
 みのもんた 島田紳助 伊東四朗 ネプチューン


ちなみにスタジオ観覧の応募締め切りは
7月4日19時までです!

応募したい方は「FNS26時間テレビ」サイト
→http://www.fujitv.co.jp/26Q/index2.html
スタジオ観覧応募ページから申し込んで下さい!
ランキング情報を見る
2006/07/01(土)
山崎まさよし&南海キャンディーズが異色コラボ
ランキング情報を見る


山崎まさよしが新アルバム「ADDRESS」
でお笑いコンビ「南海キャンディーズ」と
異色コラボが実現した!

アルバムと同名の収録曲PVで、
しずちゃんこと山崎静代とも共演。

相方の山里亮太とは、
同アルバムのテレビCMで共演している。

PVは、ある劇団の千秋楽公演のカーテンコールを
描いたドラマ仕立ての内容。

山崎は白衣姿の医師役で、主役の設定。

客席の拍手を浴び感激の涙を流すしずちゃんの肩を抱き、
ねぎらいの言葉をかけるシーンを演じた。

ほかに、小島聖、奥貫薫、大森南朋、温水洋一、
田中要次ら芸達者な12人が出演している。


相方の山里が出演するアルバムのテレビCMは
4編の連作で、レコード店が舞台。

山里は第4話に登場。

女子高生から「山ちゃ~ん」と声を掛けられる
山里を見て、「山ちゃんはオレだ」と“本家”を
主張するというユーモアたっぷりの演技を
披露している。


今回のコラボは監督の映像作家・大宮エリーさん
“山ちゃんつながり”で「南海キャンディーズ」
を起用した。

PVは商品化の予定はなく、
テレビの音楽番組で放送予定。

CMは26日からオンエアされている。


CMを要チェックです!→トップランキングより




中古車買取査定
