お笑い芸人ブログ!最新お笑い芸能ニュースをお伝えします。
お笑い芸人ブログで裏芸能情報ニュースを一挙公開!流行の芸人から昔懐かしい芸人まで、芸能ニュースでは書かれないマル秘ニュース満載のお笑いブログ!

Yahooカテゴリー登録サイトヤフーカテゴリーお笑いYAHOOカテゴリー登録サイト   |  ブックマークに追加する  
オーディション・芸能ニュース・お笑い歌手のレコードなどお笑い芸人関連情報満載!

--/--/--(--)
2006/06/30(金)
くりぃむしちゅー初のゴールデンタイム冠番組となる
日本テレビ・読売系
くりぃむしちゅーのたりらリでイキます!!」が
7月13日(木)19:58からスタートすることと
なりました→トップランキングより


同番組は今年3月まで深夜に放送され、
ベタなシーンをつないだ「ベタドラマ」の展開を当てる
「クイズ!ベタの世界」が好評だった
くりぃむしちゅーのたりらリラ~ン」のパワーアップ版!

って、タイトルあんまり変わっていませんが・・・^^;

ゴールデン初の冠番組に有田哲平が
「正直、荷が重いというか、できないです」
といえば、

上田晋也も
「コケたら全責任がこっちにくる。
『MCはやるから、タイトルは“次長課長の~”にして』
 とスタッフに言った」
と同じくレギュラー出演する次長課長に責任を
なすりつけたいくらい不安で一杯みたいです。

 
また、「最近、ベタだったことは?」と
聞かれた上田は
「女の子は父親に似るというが、
 生まれた娘がベタに僕に似ていて、
 残念ながら女性としては終わってる。
 見た瞬間、(終了の)ホイッスルを吹いた」
とガッカリしながら告白した。
ランキング情報を見る


くりぃむしちゅーの小ネタ海砂利水魚(かいじゃりすいぎょ)として芸人生活を
スタートした頃は、コント山口君と竹田君の付き人を
していました。しかも、当時は上田がボケで有田が
ツッコミという今とは全く逆でネタをしていました。

当時のネタを動画で見ると・・・、
不自然極まりない感じがしました(>_<)

やっぱりツッコミは上田でないと・・・ね^^!



夏に向けてバストアップの決定版!
レディースプエラリア99%!教えてバストアップサプリメント!
2006/06/28(水)
2006年5月10日に発売した初CD『小梅日記』が
発売した週のオリコンチャートでは初登場36位を記録した
消えそうで消えない小梅太夫ランキング情報

そのうえ、着うたが25万件ダウンロードとなり、
ゴールド配信大賞まで獲得した小梅太夫
またまたやらかします!


27日に都内でイベントを行い新曲
小梅日記 ワールドカップ編を披露しました。

顔は白塗り、振り袖の格好で、
サッカーボールを蹴りながら登場した小梅太夫。


「♪“ジーコ満足だ”という見出しの新聞買ったら~、
 “自己満足だ”の間違いでした~」

の新ネタでは、つっかえてはやり直し3度目で
成功したというトホホぶり・・・^^;


日本代表と同様の“決定力”のなさで、
お決まりの「チックショー!!」の絶叫にも
力がこもった。


新曲は7月1日から配信限定で発売される!
ブログトップランキングへ

思った以上に早めの敗戦で予定が狂った感のある
新曲小梅日記 ワールドカップ編
前回以上の売れ行きを見せるか、
それともジーコJAPAN同様に早々と敗戦するか。。。

さあ!どっち!?
2006/06/27(火)
あるある探検隊」のギャグで人気の漫才コンビ
レギュラー」の松本(27)が婚約中の恵さん(29)
と入籍することとなりました!!→>ブログトップランキングより



吉本興業によると、松本は28日に東京・ヨシモト∞ホールで
会見を開き、自身の口から入籍を報告するということです。


松本と恵さんは、2年以上前から交際していたが、
恵さんの父親が結婚に反対していたそうです。


そんな結婚反対のお父さんに結婚を認めてもらった
松本の奇策とは・・・


出演している舞台のうえから、
お父さんに結婚の許しを乞うたのでした!


5月21日に松本が出演していた舞台の上から
「お父さん、彼女をボクにください」
と叫んだのです。

客席にいた恵さんの父親が両手で「〇」を出して
結婚を認めたという感動的なシーンが生み出された
のでした。


そんなレギュラー松本とはこんな人物なのです。

本名:松本康太

1979年5月16日 京都府生まれ。血液型はB型。

1998年4月、コンビ結成。NSC大阪21期生で、
同期には天津、東京NSCではロバート・森三中・
インパルスなどがいます。

いわゆる当たり年というやつです。


ちなみにNSC29期生(2006年4月生)募集の
ポスターはレギュラーが採用されていますね。


ネタ始まりのツカミで西川君が気絶しますが、
以前は松本が気絶していました。

気絶のし過ぎで、扁桃腺を腫らして手術して以来
西川君が気絶するようになりました。


ネタを主に考えているのは松本で、
その昔は、ロンブーのオールナイトや
雨上がり決死隊のラジオでハガキ職人だったそうです。


ああみえても特技はサッカーで、高校にもサッカーによる
スポーツ推薦での入学できるくらいの腕前(脚前?)でした。


売れていない頃に松本は、次長課長の井上聡に半年間、
河本準一に一年間ほど居候させてもらっていました。

だから今でも次長課長の二人の写真を額に入れて
飾っています。感謝しているのですね^^!



いよいよ人生の相方を決めたレギュラー松本!

ネタのように相方(奥さん)が気絶しないように
お幸せにね!→その他のネタはこちらのランキング情報から
2006/06/26(月)
自分の結婚式で司会をして欲しい
タレントランキング!→>ブログトップランキングより

明石家さんま徳光和夫タモリが上位に!

新たな人生の出発式とも言われる結婚式。

“ジューン・ブライド"とも重なり、
今月は式を挙げるカップルが特に多いことでしょう。

そんな重要なイベントも、取り仕切る司会者ひとつで
より思い出に残るイベントへと変化しますよね。

そこでORICON STYLEが
『自分の結婚式で、司会をして欲しい
 タレントランキング』
をリサーチしました!

新婚カップルの一大イベントを盛り上げるのに、
人気な人とは一体!?



★1位に輝いたのは数多くの冠番組を持ち、
軽快なトークで人気を博している明石家さんまさん。
「結婚式によくあるハプニングも笑いにしてくれて、
 面白く盛り上げてくれそう」(愛知県/20代/女性)や
「人生経験も豊富で、記憶に残る結婚式に
 仕立ててくれそう」
(京都府/20代/男性)
など。

幅広い世代から爆笑を誘う巧みな話術で、
結婚式を盛り上げて欲しいといった声が
多数寄せられた。



★2位には、フリーアナウンサーとして活躍しながら、
著名人の結婚式の司会を多数務める徳光和夫さんが
ランクイン。

「感動のあまり、一緒に泣いてくれそうだから」
(岡山県/30代/女性)や
「演出で感動されてくれそうだから」
(愛知県/20代/男性)
など。

ベテランならではの名司会っぷりを披露し、
感動の挙式へと導いてくれそうだといった意見が
多かったようです。


★同じく2位には長年にわたり『笑っていいとも!』
などで司会を務め、鋭い爆笑コメントが魅力の
タモリさんもランクイン。

「ウンチクや芸を披露しながら、盛り上げてくれそう」
(東京都/20代/女性)や
「そのボキャブラリーの豊富さで、笑いを取りながら
きっちりと進行してくれそう」
(広島県/20代/男性)
など。

司会とお笑いの両面で高い技量を持った人に
司会をやって欲しいという傾向にあるようですね。


そのほか、「真面目に司会をやりながらも、
ちょっとした部分で笑わせてくれそう」(兵庫県/20代/女性)
といった理由で、アナウンサーとして唯一、
8位にTBSの安住紳一郎アナがランクイン。

また、「モノマネを披露しながら楽しく司会をしてくれそう」
(沖縄県/20代/女性)という所から、次長課長が10位に
ランクインを果たしました。

「お前らの結婚式を祝う筋合いはねぇ~!」って
際どいツッコミを入れられるかも・・・^^;
その他のランキング情報へ
2006/06/25(日)
大阪市北区に建設中の落語の定席天満天神繁昌亭
オープンする9月15日の初日興行に、
人間国宝の桂米朝さん(80)と桂春団治さん(76)、
上方落語協会長の桂三枝さん(62)がそろって
出演することが16日、決まった。

当日は春団治さんを乗せた赤い人力車を三枝さんが引いて、
地元商店街をパレードする。

大阪市には昭和初期以来、定席がなく、
市民、地元商店街、落語家が力を合わせ復活にこぎ着けた。


<上方落語協会>桂三枝さんが会長再選 

関西の落語家で作る上方落語協会の会長選挙が16日行われ、
現職の桂三枝さん(62)が再選された。任期は2年。

9月15日に念願の上方落語の定席「天満天神繁昌亭」が
オープンするなど、これからが協会にとっての正念場。

「60年ぶりに復活する定席『天満天神繁昌亭』の運営を
軌道に乗せたい」と抱負を語った。


昨年は人気ドラマ「タイガー&ドラゴン」で東京の落語界が
盛り上がりました。

今年は「天満天神繁昌亭」で上方落語が盛り上がれば、
新しい落語ファンの開拓にも一役買う存在になりますね!

楽しみです^^!
2006/06/24(土)
ZOXYDOOLが働く中野エデンとは→>ブログトップランキングより


ご存知ZOXYDOOL(ゾクシードール)。

エンタの神様でもすっかりお馴染みになりましたね。


彼女が現在も働いている中野エデンとはこちら

居酒屋感覚の明るいメイドBARなのです。



そして、働いているメイドさんの写メはこちらから
6月14日に「ろりこ」ことZOXYDOOLが写っています。


同じ写真がZOXYDOOLのブログ「歩くめるへん。」にも。
ゾクシードールのメイド姿&歩くめるへん。はこちらから


ブログでは母親とのケンカのことを
悔やむかわいさを見せるゾクシードール。

ZOXYDOOLもまだ20歳!
若さゆえに仕方ないかな・・・^^;


さて、
こんな感じのZOXYDOLL(ゾキシードール)ですが、
今年の目玉となるかこのままメイド喫茶が本業となるか!?


全てはネタ次第!?
ネタは情報Rankingから
2006/06/23(金)
住谷さん”との順調交際宣言をした鈴木杏奈
>ブログトップランキングより

 
お笑い芸人レイザーラモンHG(30)と
熱愛中のグラビアアイドル鈴木杏奈(22)が
びっくり発言をしでかしました!


それは、新番組「脳内活性!クイズファクトリー」
の収録に参加した記者会見でのこと。

HGについて話が及ぶと
「私がお付き合いしているのは住谷さんです。」
とHGの本名である「住谷」との付合いを強調しました。


「住谷さんは一般人。彼はサラリーマンなんです」

と話し、


「どうもHGさんとは親せきらしいですよ」

と、とぼけてみせました。


ただ“住谷さん”との交際はいたって順調な様子。

「家ではBまでしかしません。
 愛しあってるのでそういうことしなくても
 大丈夫なんです」

と話しています。

大胆すぎない!?・・・^^;


「彼は芸能情報に興味があるみたいなので
 今日の収録もきちんと報告します」
と、終始ラブラブな様子でした。
情報Rankingから

お幸せにとしか言えませんm(__)m
2006/06/22(木)
安田大サーカスHIROにヒロイン現る→情報Rankingから

どんどんどん!の掛け声で御馴染みの
安田大サーカスのHIRO(29)に
真剣交際している女性が発覚!

所属の松竹芸能は
「彼女は一般の方のようですが、詳しくは本人にも聞いてないんです」
と、コメントしています。

トリオの安田団長(32)クロちゃん(29)も
驚きを隠せないというが、
確かに178センチ、178キロのHIROに彼女とは・・・、
驚きですね^^;


彼女がいることを告白する番組はこれ↓

島田紳助さんが司会の日本テレビ系「芸恋リアル」。
6月26日(月曜午後9時)放送分の中で交際を
明かしているので要チェックです!


最近のHIROといえば、
1・5リットルのオレンジジュースを10秒で飲み干す芸が、
血糖値の異常上昇でドクターストップになったことでも
知られています。


色気より食い気のイメージが強いが、彼をよく知る関係者からは
「大阪では昔、ミナミでよくナンパしてた」
「少なくともクロちゃんよりモテる」
などの証言もあります。


クロちゃんもかわいい声をしながらも、
かなりのエロ芸人なので
「恐るべしエロ集団!安田大サーカス」
なんてことになりかねません・・・^^;

団長が案外一番真面目なのかも!?
芸能情報ランキングはこちらへ




簡単解決!保険入門サイト
2006/06/21(水)
笑い飯の西田がバッサリ切りましたね~。

こんな感じ!





かなりスッキリしてしまいました!

トレードマークのロンゲを約50センチばっさり切り落とした
途端に『イケメンに“大変身”!』


トレードマークのロンゲは

「散髪が面倒だから」

という理由で4年間伸ばし続けた。


断髪を決意したキッカケは、
関西テレビのバラエティー番組「扇町兎園会」で、
1本目が髪形トークで盛り上がり、
2本目の収録まで3時間の空き時間ができたから。


新しい髪型への注文は→こちら!ランキング情報!


「オリエンタルラジオのようにもてる髪形に」

前髪は驚きのサラサラぶりだ。


変身前は19日(深夜0・35~)、
変身後は26日の最終回(深夜0・50~)放送でご確認を!


幼少時は病気がちだったという西田。

手裏剣を買ったり、鎖帷子を作ったりする
インドア生活を送っていたが、好きな女の子が
できたのをきっかけに笑いの道を目指したとのこと。


NSCに入学するが中退し、インディーズ活動を経て
現在のメジャーシーンに殴り込みをかけてきた猛者である。

今回のイメチェンでバッサリ切ったロンゲが
「侍魂」を感じて結構よかったのだが・・・、
こっちの方が女性ウけしそうかな^^;!?


次はヒゲをバッサリと・・・^^!
Rankingはこちら!
2006/06/20(火)
ヒライケンジがまだまだ頑張ります!

エンタの神様で「平井堅」をパロった歌モノで
6月17日放送付けで4回目の出演を果たしましたね~。

ちなみに1~3回目は平井堅、
4回目はレミオロメンの「粉雪」をモチーフとしたところを
みると、今後も楽曲の幅を広げていきそうですね→Rankingはこちら!


そのヒライケンジはSMA所属。

小梅太夫やイヌがニャーと泣いた日・鼻エンジンなどと
同じ事務所です。


簡単なプロフィールはこんな感じです。

本名 : 山下 真治(やました しんじ)
芸歴 : 2001年デビュー
芸名 : ジョン・レノソ/ヒライケンジ
生年月日:1972年7月8日
出身地 :東京都西東京市
血液型 :O型
最終学歴:早稲田大学卒業
身長、体重、靴のサイズ
    :180cm 58kg 27.5cm
趣味 : 麻雀、草野球
特技 :無し


早稲田大学卒業の身長180cmという
案外イケメンなのであります^^;


ヒライケンジと小梅太夫のツーショット写真はこちら


5月22日開催の第14回SMAトライアウトライブ(笑)では
銀のタマゴ5位に入賞し、次回は金のタマゴへ昇格!→ランキングはこちらへ


まさにノリに乗ってきた感のあるヒライケンジ

どこまでもつか・・・頑張れ!ヒライケンジ
2006/06/19(月)
ZOXYDOLL(ゾクシードール)をご存知ですか?

もう既にエンタの神様に連続して出演しているので
ご存知かと思いますが、プロフィールはこんな感じ。


芸名:ZOXYDOLL(ゾクシードール)
芸暦:約1年
年齢:20歳
通学:パントマイム学校
職種:メイドバー『エデン』(中野)でバイト
   名前は『ろりこ』
ブログ:歩くメルヘン。
Rankingメニューはこちらから



ZOXYDOOLを知るべくこんな質問が・・・
(歩くメルヘン。6月17日より)


●バンギャというものになったきっかけって何ですか?

ばんぎゃぢゃないですー!!元です。結構前です。


●やっぱり昔からお笑いに役立つような部活とか習い事してましたか?

うーん。いまがんばってるかなぁ。
なにが役に立つかなんてわからぬものですわあ。


●尊敬する芸人さんは?!

くすのきみつかさんとだいたひかるさんや色んな方です。


●人生で感謝している友達は?

多すぎにゃん。


●付き合う人はろりこさんより面白くないとダメ?

いやいやぜんぜん~。


●始めてはまった芸人さんは?

だいたひかるさんですにゃ。


●小学生時代のろりこさんは?

おちょうしもの。


●中学生時代のろりこさんは?

暗黒時代。


●高校生時代のろりこさんは?

高校でびゅー。


●現在のろりこさんは?

ロリィタ。


問。YUKIに似てるっていわれたことありますか?
答。一番言われるのは「服が深キョン」って。


問。華族では誰が好きだったのですか?他に好きなバンドは?
答。るえんです。最近好きなバンドいないんで
なんか素敵な音楽にであいたいなあー。


問。ドロワは何着もってますか?
答。3つもってますー。ヘドレとかリボンとか
ボンネとかもかくのわすれたにゃー。


3.すきなタレントさんを教えてください。

深キョンさまですにゃあ。
Ranking



はい!こんな感じの不思議ちゃんです^^;


ちなみにエンタの神様で着ている衣装は自前だそうです。


家からこの格好で総武線に乗ってテレビ局まで
やってきたのですが、まあそういう人もいるっちゃいるので・・・。


衣装は深田恭子が映画『下妻物語』の記者会見で
着ていたのと一緒らしいのですが、そりゃ「服がフカキョン」
と言われる訳ですね^^;


まだまだ、頑張るZOXYDOOL!
会いたい人はメイド喫茶へ^^;
芸能情報ランキング
2006/06/18(日)
よしもと紙屋町劇場って知っていますか?

場所は広島県の繁華街にある家電量販店デオデオ本店
8階に位置する中国地区の『笑いの要』です。

その「よしもと紙屋町劇場」が十四日で
オープン五周年を迎えました。

これまでの来場者は四万六千人を超え、
最近は席の九割近くが埋まるなど好調な運営が
続いています。

十八日に記念イベントを開かれます。


劇場の運営は、劇場若手やベテランのタレントが
二日間×計三回公演→Rankingメニューはこちらから

土日開催さるが、土曜日は若手の日。
そして、日曜日がベテランの日となる。

これが結構、大阪・東京からのビックネームが
集結するんです。

ちなみに本日6月18日(日)は
『復活やすきよ漫才西川きよし・大平サブロー』

他にも、
B&B、横木ジョージ&レミ、林家小染
ショウショウ、千鳥、フロントライン
などが出演します。


昨日6月17日(土)若手の日は
森三中、まちゃまちゃ、笑い飯
$10、ダイアン、ジャンクション
が、出演でした。

来月7月15日(土)は
ハリガネロック、COWCOW、アップダウン
だいたひかる、南野やじ、ハリセンボン

7月16日(日)には
トミーズ、Wコミック、姉様キングス
しましまんず、矢野・兵動、桂三若、小泉エリ
が、出演予定。

ねっ!結構濃~いでしょ^^v

一時客数が落ち込んだこともありましたが、
最近の若手芸人によるお笑いブームなどで
再び勢いを取り戻しました。

最近博多大吉・華丸で脚光を浴びる吉本福岡が
常設のハコを維持できなかったことに比べると
5年間よく頑張ったと言えます!


最近の客の入りは、定員二百五十七人に対し
八~九割台とか。

吉本興業からは「最近は予想以上の客足」と・・・^^


デオデオは劇場を無料提供。
広島商工会議所や企業などでつくる
「中心市街地にぎわい創出推進協議会」
(二十九社・九団体)もオープン時から
チケットの一部を買い取って販売するなど
支援しています。


福岡ではソフトバンクホークス(当時はダイエー)が
地元商工会と協業で人気基盤を固めたのは有名ですが、
「お笑い」という文化を根付かせる一つの
モデルケースといえる「よしもと紙屋町劇場」に
観光の際は是非お立ち寄りを!

よしもと紙屋町劇場HPはこちらから
2006/06/17(土)
オリエンタルラジオの忙しさはハンパじゃない!!
Ranking


月にテレビ50本以上、CM契約5本、
新聞・雑誌の取材は数え切れないほど・・・。

そんなオリラジの二人が7月15日(土)公開の
『ハイジ』の公開アフレコに挑戦しました。

今から120年以上前の1880年、
ヨハンナ・シュプリの小説で世に誕生して以来、
世界中の人々に愛されている同作。

日本語吹き替え版を担当するのはハイジ(森迫永依)、
セバスチャン(藤森慎吾)、ヤギ(中田敦彦)という面々。


ハイジとセバスチャンのシーンを中心に、
映像を見ながらオリラジの2人は森迫に
語りかけるように演じ無事収録を終えたとのこと。


吹き替え前の映画を見て号泣したと語った藤森は
「普段の漫才やコントと異なり、
アドリブ無しでカッチリと台本通りに
やっていく難しさがありましたが、
楽しく出来ました!」
と収録を振り返りました。

一方、ヤギの鳴き声一言に、
長時間の収録を要したと話す中田は
「人の役ではなく、さらに台本から
自分の担当シーンを見つけ出すのが難しかった。
劇場では宝探し感覚で僕のシーンを見つけ出して!」
とアピール。→Ranking記事

ヤギ役って、

・・・微妙^^;

ちなみに「ハイジ」でこんなキャンペーン実施中!


クイズに答えて超豪華賞品GET!



そんな人気絶頂のオリエンタルラジオも
実は移動はまだまだ電車移動しているそう!

いくら売れていても、まだまだキャリアの
浅い若手だからということですが、
さすが躾に厳しい吉本興業。

あなたも電車移動中のオリラジに会えるかも!

Ranking
2006/06/16(金)
いよいよとんでもないものが完成しました^^!

ダウンタウン松本人志が5年振りに
オリジナル新作コント「Zassa ザッサー」
を完成させたのです(aの上には横棒)→Ranking記事


事の発端は、2005年10月6日深夜に放送された
地上波番組「第2日本テレビ」に、
第1回ゲストとして登場したダウンタウン松本人志

その場で、第2日本テレビ・T商店会長こと土屋敏男から、
オリジナルコントを作らないかと持ちかけられたことで
この企画はスタートしました。


都内某所ですすめられた会議では、
突然、松本が「降りてきました」とつぶやくやいなや、
そこから一気に台本が決定。


その後の制作にあたっての陣営も
サブに板尾創路・宮川大輔、
構成作家に倉本美津留・高須光聖・川野将一・渡辺あつむ
という超豪華な顔ぶれを揃えたのでした。


その長さ21分!という手頃な頃合の映像時間に、
現代のお笑いのカリスマがどんなメッセージを
盛り込んでくるのかは興味津々であります。

第2日本テレビでは6月11日より
新たに「松本人志商店」を開設。


こちらの方は有料でのストリーミング配信となりますので
(7日間見放題)、最初の1か月(6月11日~7月10日)は210円、
以降は263円での提供となりますからお気を付け下さい。
第2日本テレビはこちらから

ダウンタウンファンのみならずお笑いファン必見です。

興味のある方は、「Zassa ザッサー」および
そのメイキング映像の配信を開始していますので
そちらの方を参考にしてみて下さい。

「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」放送終了後
から公開していますので是非ともご覧下さい→Ranking
2006/06/15(木)
TOKIO山口達也による林家三平さんのドラマが
制作されているのは前回の記事でご紹介致しました。

で、今回はその林家三平さんのご子息林家正蔵さんの
落語を生で見れるというご案内です→Ranking記事


7月15日から3日間開催される恒例の
大銀座落語祭2006のPR映像の撮影が行われました。

春風亭小朝(51)笑福亭鶴瓶(54)春風亭昇太(46)ら
「六人の会」のメンバーが出席しました。

PR映像は、15秒と30秒の2バージョンあり、
銀座4丁目交差点の三越銀座店に設置されている
アルタビジョン(縦5メートル横8メートル)で、
7月11日から17日まで流れます。

お近くにお寄りの際は見逃さないように!


この大画面に落語家が登場するのは初めてで、小朝さんは
「3年目(の開催)なので、気合が入ってます」
とコメントしました。


銀座は景観保護のため、旗などの設置には厳しいのですが、
開催中は銀座通りや晴海通りに約200本、
イベントをPRする旗が掲げられるようです。


定着した落語祭を街全体でバックアップしていくという
ことで今後も期待が持てます。


落語家は約190人が出演し、
立川志の輔は英語、
林家正蔵は手話落語に挑戦します。


テレビで落語を語る姿をなかなか見ることのない
九代目林家正蔵(元こぶ平)さんの生の姿を
是非ご覧あれ!→芸能Ranking


2006/06/14(水)
TOKIO山口達也さんが、
9代目林家正蔵さんの実父林家三平さんを
演じることが決まり収録が始まりました
ランキング情報はこちら

そのドラマとはテレビ東京系ドラマ
「林家三平ものがたり
  おかしな夫婦でどーもスィマセーン!」
で、放送は8月を予定しています。


ドラマの中では落語を披露するシーンも登場するそうですが、
「TOKIO&落語」と言えば長瀬智也さん主演の
大ヒットドラマ「タイガー&ドラゴン」!


他にも今年お正月に12時間放映に挑んだ
「大笑点」など、ここ最近の落語との絡みが
増えてきています。


林家三平さんを演じる山口さんは1カ月前から特訓を
開始し、

「物心ついた時から三平師匠の姿は拝見していましたが、
 落語は今回初めて聴かせていただきました。
 イメージがふくらみました」。

と、コメントしています。


で、思ったのが・・・山口さんのように

「三平師匠は知ってても、落語を聞いたこと無い」

っていう人が結構多いのかなと・・・。


息子の正蔵さんの落語も聞いたことありますか?


あれだけテレビで観てても、実際に落語をしている姿を
観ていない方がほとんどだと思います。


だから今回のドラマも「タイガー&ドラゴン」のように
で今まで落語に馴染みの無かった人が落語を知るキッカケに
なるといいなと思います。


「タイガー&ドラゴン」の時は多くの方が
『演芸場』に足を運ぶようになり、
生の落語文化に触れる機会が一気に増えました。


おなじみの「どうも、すぃませーん」のポーズも披露する
山口達也さんの林家三平師匠。


「明るさに隠された苦悩や人々との関係を通して
 芸人として成長していく姿をお伝えしたい」

と、三平師匠の魅力をどこまで伝えられるか乞うご期待ですね!

TOKIOの落語業界進出の大団円は
リーダーの本格的落語家への転籍でしょうか・・・^^;?
ranking

2006/06/13(火)
お笑い芸人、ヒロシが6月21日スタートの
フジテレビ系「青春☆ENERGY ダンドリ娘」
(水曜深夜0・45)
で連続ドラマ初出演することになりました。
ランキング情報


ヒロシといえば、昨年の25時間テレビでの
お笑い芸人だけで制作されたドラマでの「NG連発」が
有名ですが、今回も不安視されています・・・(>_<)


★★宝塚記念特選情報無料進呈はこちらから★★


今回のヒロシの役どころは、
舞台となる一軒家に住む裕福な兄弟の兄で芸術家役。


1話目で旅に出るため、以降は謎の訪問者として
毎回違う役でコスプレに挑戦するとのことであります。


同局の清水一幸プロデューサーが
「外見が芸術家にピッタリで、芸風から何役でもこなしてくれそう」
と抜擢したそうですが、

ん~、外見が芸術家・・・って、見えますかね^^;?


映画「22才の別れ Lycoris葉見ず花見ず物語」
にも出演するなど最近俳優づいているヒロシ。


「減っているファンレターがこれをきっかけに増えれば。
 モテないイメージから『抱かれたい男』と言われるように
 変わりたい」

と、お笑いブームの沈静化をにらみ、
俳優業にも手を出したがその評価や如何に?!


俳優もお笑いも中途半端にならんように頑張ってね!!!

2006/06/12(月)
CDデビュー曲「小梅日記」が20万ダウンロードを
達成するヒットで周囲を驚かせた小梅太夫

その小梅太夫が8日、都内で行われたDVD
「SMAお笑いカーニバル」の発売記念イベントに参加しました。


CDデビュー曲「小梅日記」が20万ダウンロードを
達成するヒットで、所属の「日本クラウン」の
西野茂詔社長から表彰されたのでした^^!


20万ダウンロードということは、CDだけではなく
ネットでのダウンロ―ド数も含まれているということ
なのですが、それにしても凄い数字ですよね^^


CDでもオリコンTOP100→Ranking
に4週連続で入っていたし、
大方の予想を裏切って善戦したと言えるのではないでしょうか。


イベント当日は、本人に社長からの表彰は伝えておらず、

表彰状を手渡されると、

「あ~、そうなの~?」

と驚きながらも、素に戻って

「感激しています」

とリアルな感想を漏らしていました。


「今年消えるお笑い芸人ランキング」→Ranking
では間違いなく上位へのランクインが予想される小梅太夫^^;


果たして、
来年も「今年消えるお笑い芸人ランキング」に入っているのか、
それとも・・・本当に消えてしまっているのか。


・・・微妙?!
2006/06/09(金)
最近大人気の安田大サーカス
2001年4月頃に結成された松竹芸能所属の
お笑いトリオです。


そのメンバー構成は・・・→Ranking?

★団長
本名   安田裕己(やすだひろみ)
生年月日 1974年4月26日
出身地  兵庫県
血液型  A型
身長  163cm
体重   58kg
靴/頭  靴24.5cm
備考   阪神の鳥谷or大沢たかおに似ている

★HIRO
本名   広瀬康之(ひろせやすゆき)
生年月日 1977年4月20日
出身地 和歌山県
血液型   O型
身長   178cm
体重 178kg
靴/頭 30.0cm/50cm
備考   元関取(四股名は「広瀬」→「広瀬富士」→「和歌桜」)

★クロちゃん
本名   黒川明人(くろかわあきひと)
生年月日 1976年12月10日
出身地  広島県呉市
血液型  A型
身長   170cm
体重   100kg
靴/頭  靴27.5cm
備考   女の子が大好き。親の仕送りでキャバクラ通い!


●エピソード1

結成直後から著名な受賞歴を重ねている。

・2001年 『今宮こどもえびす新人漫才コンクール』
          新人漫才奨励賞と子供大将
・2004年 『第25回 ABCお笑い新人グランプリ』審査員特別賞
・2006年 『第41回 上方漫才大賞』奨励賞

案外本格派?


●エピソード2

「安田大サーカス」の命名はますだおかだの「岡田」


●エピソード3

大阪の新しい名物に「HIRO人形」がある。
最近はワールドカップ用に団長とクロちゃん人形も追加された。


●エピソード4

クロちゃんの女好きは有名。なんと南海キャンディーズの
しずちゃんにもその魔の手が・・・


などなどエピソードに事欠かない安田大サーカスですが、
これからどんな活躍をみせるのか楽しみです!
★芸能Ranking記事はこちらから




2006/06/07(水)
最近ガメラのCMやCDなど大きな仕事を続ける
桜塚やっくんですが、所属事務所が決まったからなんです。

その所属事務所とはトップコート」。

木村佳乃、成宮寛貴、松本莉緒などが所属する
俳優さんの事務所なんですね~→Rankingは?


ひょっとして、やっくんの次なる野望は・・・


「俳優デビュー」?


そんなこんなで所属事務所トップコートのHPで
やっくんの「めっせぇじ」が読めるのでファンは注目!

そして、フリー時代にやっくんを支えていたサイトが2つ。

ひとつは、やっくんの実の兄が経営している
senbankakou.comのwebマスター「Hiroyasu」さんのBLOGです。

簡単にいうと旋盤加工を営んでおられる実兄が、
事務所に所属していなかった弟の芸能活動をサポートしていた
ということなんです。

旋盤加工.comのBLOGはこちらから

ブログ右側のちょっと下のほうにある「カテゴリー欄」の
「家族関連」をクリックして下さい。

桜塚やっくんの記事にに混じって、
お兄さんの長女の入園式の記事があったりして
のほほんとした内容になっています。

多いときは6000ページビューもアクセスがある
超人気サイトになっているみたいですね^^!


それからもうひとつは、
桜塚やっくんの公式応援サイトであった
「++桜塚集ひノ間++」


4月25日を最後にやっくん自身はコメントが
できなくなりましたが、
ファンの方のコアな情報は多数掲示板にて確認できるので、
やっくんファンの方は是非覗いてみて下さい。
→http://my.minx.jp/sukebankyokovv


まだまだ活動の幅を広げていきそうな桜塚やっくん。

次はどんな話題が・・・
2006/06/06(火)
桜塚やっくんの初CDの番宣見ましたか?

随分以前に携帯メルマガでお知らせしていた
桜塚やっくんの初CDのタイトルがやっと
発表されましたね!

その名もゲキマジムカツク

作詞・作曲はSex MachingunsのANCHANGさんだけに
かなりハードチューンに仕上がっています。

ゲキマジムカツク♪♪
ゲキマジムカツク♪♪
ゲキマジムカツク♪♪
ちょ~うぜ~!!!♪♪

といったサビです。
テレビでレコーディング風景なども放映されていたので
見られた方も多いのでは・・・^^!

もちろんメンバーの「ひろみ」も歌の中で
登場するので乞うご期待!


ちなみにカップリング曲の「ロングスカート」は
ポップな曲調なので、やっくんも
「女の子にはこちらの方がいいかも!?」
とコメントしています。→Rankingは?


発売は7月19日に決定!

 ・プロモーションビデオ+α DVD付き
 ・予約特典ポスター付き

で、お値段は1500円(税込み)です。

その他店頭イベントなども企画中されているので、
大型レコード店などのイベントには情報のアンテナを
張っておいて下さいね!

最近はガメラのTVCMやCD発売など
大きな仕事が増えてきた桜塚やっくんですが、
いまだにネットの検索ワードで

桜坂やっくん

という検索が多いのだとか。


そこで調べてみると・・・

2006年4月度のキーワード検索回数で、

「桜坂やっくん」という間違いワードで検索された回数は

4623回でした!


ちなみに、正解の「桜塚やっくん」は125800回
だったのですが、これだけブレイクしていても
まだ「桜坂」って間違えている人が
結構いるのですね・・・^^;


さらにちなみに「小梅太夫」は36846回の検索でしたが、
間違いの「小梅大夫」では2191回検索されていました。


やっくんより間違い検索の割合が多いですね~^^;


こんな検索回数が調べられるサイトはこちらの
キーワードアドバイスツール
無料だから安心して使ってね!


今テレビでネットの検索系の番組が多いので、
自分でいろいろと調べてみると楽しいですよ!

2006/06/03(土)
ルート33
堂土(ボケ:1973年生まれ)と
増田(ツッコミ:1974年生まれ)の漫才コンビ。


堂土はNSC11期生、増田はNSC13期生
という珍しい先輩後輩のコンビです。


堂土はルート33結成前は、現ハリガネロックの大上と
「あっぱれ団」で活躍していました。

大上とは高校の同級生で、大上からお笑いの道に
引っ張り込まれたのでした。

大上とはコンビ解散後も仲良しです^^


堂土・増田共にNSCの同期は強烈!

堂土が同期のNSC11期生は、
中川家・たむらけんじ・ケンドーコバヤシ・
ハリガネロック・陣内智則など超強力な面々。

また、増田の同期13期生も、
次長課長・ブラックマヨネーズ・
チュートリアル徳井義実・野性爆弾
など最近人気急上昇中の面々が・・・。


そんなルート33なのですが、
かなり凄い漫才コンビなのです!


★凄いその1、爆笑オンアバトルチャンピオン大会2連覇

第2回(2000年3月)と第3回(2001年3月)を制覇し、
同番組で初の2連覇を達成しています。
2連覇はタカアンドトシ(第7・8回)の
未だ2組しか成し遂げていません。


★凄いその2、漫才の練習量も凄い!

同じネタを100回も繰り返し練習することも・・・。
その漫才は、桂三枝さんにも認められ、トミーズ雅さんも絶賛!


★凄いその3、実力派なのに露出度が上がらない!

爆笑オンエアバトルで2連覇や諸先輩方からも
認められる実力を持ちながらも、テレビなどの露出度が
一向に上がってこない。現在は東京で活動中であるが、
「ルミネtheよしもと」の舞台や「ひかり荘」などで
その勇姿を見ることができます!→ranking



爆笑オンエアバトル2連覇で波にのるかと思われた
ルート33でしたが、現状をみるとNSC同期のメンバーに
距離を開けられている感があります。

願わくば露出度が少ないことを逆手にとって、
漫才一本で地道な地盤固めをして「大物漫才コンビ」と
なって欲しいですね!

ルート33の漫才って本当に面白いですよ!
是非一度ご覧あれ!


■ルート33のブログ!
・ルート33マスダヒロユキのますますヨロシク!
 http://mycasty.jp/route33masuda/index_blog1.html

・ルート33堂土の堂土貴をどうどヨロシク!
 http://mycasty.jp/route33doudo/index_blog1.html


★この中にルート33の二人がいます!探してみてね^^!
  ↓  ↓  ↓  ↓  
【2006年2月上旬入荷予定】よしもと芸人フィギュア-ルミネtheよしもと編-:BOX【ときめきドット...
