お笑い芸人ブログ!最新お笑い芸能ニュースをお伝えします。
お笑い芸人ブログで裏芸能情報ニュースを一挙公開!流行の芸人から昔懐かしい芸人まで、芸能ニュースでは書かれないマル秘ニュース満載のお笑いブログ!

Yahooカテゴリー登録サイトヤフーカテゴリーお笑いYAHOOカテゴリー登録サイト   |  ブックマークに追加する  
オーディション・芸能ニュース・お笑い歌手のレコードなどお笑い芸人関連情報満載!

--/--/--(--)
2006/05/31(水)
お笑いスター誕生って番組知っていますか?

1980年4月12日から1986年9月27日
まで日本テレビ系列で放送されていた
お笑いオーディション番組の先駆け的番組です。


放送時間は、毎週土曜日の12:00~13:00。
(1985年10月からは17:30~18:30)


ノックは無用とどちらを見るか迷ったものでした^^;


有名なのは10週勝ち抜きのオーディション
『グランプリシリーズ』。


10週勝ち抜きグランプリ獲得者として、
 
 B&B、おぼんこぼん、ギャグ・シンセサイザー
 九十九一、小柳トム、とんねるず、青芝金太・紋太
 アゴ&キンゾー、怪物ランド、シティボーイズ

がいました。


その他出演者として、

 イッセー尾形、ミスター梅介、でんでん、コロッケ
 マギー司郎、チャーリーカンパニー、タージン
 ウッチャンナンチャン、コント山口君と竹田君
 春やすこけいこ、ムッシュ田村、ちゃらんぽらん
 横山たかし・ひろし、酒井くにお・とおる
 ポップコーン、カージナルス、ユートピア
 ツーツーレロレロ、ぶるうたす、海原さおり・しおり
 海原はるか・かなた、ダウンタウン、ミヤ蝶美・蝶子
 キモサベ社中、岡けんたゆうた

など、まだまだ書ききれない程のお笑い芸人さんが
出演し凌ぎを削っていました。


後期の『サバイバルシリーズ』では、勝ち抜き
トーナメント方式となって勝負が繰り広げられました。

第4回大会ではあのダウンタウンが出場しています!

結果は準決勝で敗退。

ちなみにその時の順位は、
・優勝=笑パーティー
・2位=ハイヒール
・3位=コントパロル
・4位=ちゃらんぽらん(敢闘賞)
 
で、ハイヒールが生涯で唯一ダウンタウンに
勝利したひと時でありました。

ちなみに4位のちゃらんぽらんは
第5回大会で優勝しています。


その第5回大会ではウッチャンナンチャンが
出場して準優勝しています。


ダウンタウンは第4回大会しか出場していませんので
ウンナンとの直接対決はなかったのですが、
見てみたかったものですね^^


今日の結論
ちゃらんぽらんは、
 ダウンタウンにもウンナンにも勝利を納めている!
2006/05/30(火)
探偵!ナイトスクープの初DVDが
6月2日発売となります!→ランキングは何位?

探偵!ナイトスクープDVD Vol.1&2 BOX


探偵!ナイトスクープとは
1988年3月5日に朝日放送制作として関西ローカルで
テレビ放送がスタートした視聴者参加型バラエティ番組です。

視聴者から寄せられた素朴な疑問・依頼を、
探偵局員が投稿した視聴者と共に調査しその結果を
発表するという内容で番組当初より一貫して
同じスタイルを通しています。

2001年には
「日本民間放送連盟賞テレビ
  エンターテインメント部門最優秀賞受賞」
という立派そうな賞も受賞するほど評価が高い番組であります。


ナイトスクープ秘話

・放送テロップ活用術!

 最近ではバラエティー番組には欠かせなくなった
 画面下にでるテロップ。
 
 出演者の話す言葉が文字となって画面下に
 表示される例のアレです。

 現在のような使い方でテロップを強調した初めての番組が
 探偵!ナイトスクープなのです。

 VTRに登場するおじいちゃんが「難民に寄付する」と
 恥ずかしそうに小声で言う内容をテロップで表現したのが
 最初と言われています。

 他にもナイトスクープの企画が他の番組で
 使われていたりするのはよく見かけます。
 番組制作にも参考にされている番組なのですね!


・大物芸人にも大人気
 タモリさんはまだまだ全国で知られていないローカル時代から
 千葉放送で探偵!ナイトスクープを応援していました。

 ビートたけしさんは、何と番組に一視聴者として
 ハガキを投稿しています。
 
 
 結果はもちろん・・・



 ”落選”

 でした。どんな依頼をしたのか知りたいですね~^^;


・日本全国アホバカ分布図

 もともとは関西では「アホ」、関東では「バカ」と言われる
この言葉の境界線はどの地域か?
 という視聴者の依頼から調査が始まりました。

 この放送内容は後に日本方言学会でも
 取り上げられるなど大きな反響を呼び、  
 日本民間放送連盟賞テレビ娯楽部門最優秀賞受賞・
 ギャラクシー賞推奨・ATP賞グランプリ受賞などを
 受賞することとなったのです。

 かなり文学的な内容として探偵!ナイトスクープの
 格式を上げた依頼となったのでした。


歴代探偵名簿

・現メンバー
 桂小枝・北野誠・間寛平・長原成樹・石田靖・松村邦洋
 竹山隆範・山崎静代・小出水直樹・宮田てつじ

・過去のメンバー
 立原啓裕・嘉門達夫・越前屋俵太・トミーズ雅・
 ジミー大西・清水圭・槍魔栗三助(生瀬勝久) ・
 ぜんじろう・久本雅美・みやなおこ・
 コント山口君と竹田君・四次元ナイフ山本大介

・探偵見習い
 KABA.ちゃん・安田大サーカス・


歴代秘書名簿

・初代?秘書=嘉門達夫・・・当初は依頼ハガキを読む担当

・正式初代秘書=松原千秋(石田純一との結婚で寿退社)

・2代目?秘書=北野タキノ(北野誠の母)

・正式二代目秘書=岡部まり
     (お若く見えて今年46歳です。バラしてm(__)m)


■気になるDVD化された依頼は何?

DVD Vol.1・2が2006年6月2日に発売
DVD Vol.3・4が2006年7月14日に発売となります!


◎DVD Vol.1 傑作選 謎の爆発卵編 88分

『謎の爆発卵』 93/12/24 桂小枝
『母乳でケーキ作り』 94/09/02 北野誠
『四十八茶を飲んだ犯人』 97/10/24 長原成樹
『ネコザメよし子』 04/06/18 間寛平
『栗饅頭を食べたい』 00/10/20 石田靖
『膳所の恐怖の食堂』 03/01/24 松村邦洋
『北野誠の小ネタ』 北野誠


◎DVD Vol.2 傑作選 マネキンと結婚したい!編 103分

『マネキンと結婚したい!』 97/01/31 間寛平
『カメムシと文さん』 02/10/25 石田靖
『噛みつく犬と散歩』 02/01/18 立原啓裕
『コーヒー牛乳への旅』 03/08/01 松村邦洋
『屋根裏の巨大生物』 98/07/31 長原成樹
『素晴らしき車椅子の旅』 01/04/06 北野誠
『桂小枝の爆笑小ネタ集』桂小枝


◎DVD Vol.3 クラシック編

『カーネルサンダース救出』 88/03/05 槍魔栗三助
『淡路のパラダイス』 89/11/04 桂小枝
『浪花のモーツアルト』 90/02/17 嘉門達夫
『キョーレツな寝言おやじ』 92/06/05 北野誠
『日本一周旅行中の息子』 94/02/11 立原啓裕
『人気者の犬のさっちゃん』 94/11/11 越前屋俵太
『能勢の昔の恋愛』 96/08/09 間寛平
『大和川をボート通勤』 96/10/25 長原成樹


◎DVD Vol.4 小ネタ集編

『清荒神の骨董屋さん』 91/01/19 桂小枝  
『坂田利夫さんが化粧をしたらモモコさんにソックリですか』
  92/06/19 トミーズ雅  
『カメ取り機』 93/06/18 清水圭  
『ガスもれ警報機はオナラに反応するか』 93/08/27 北野誠  
『ノックさんはどれ?』 94/03/11 桂小枝  
『ネガの顔』 94/11/25 清水圭  
『関西弁のフィンランド人名』 94/11/25 清水圭  
『怖いモノに追われると速く走れる?』 94/12/09 桂小枝  
『車の窓からオッパイが揉める?』 95/04/28 桂小枝  
『一番痛いのはどれでしょう?』 95/05/19 桂小枝  
『着物は活動的?』 95/10/13 桂小枝  
『イルカは人を助けるのか?』 95/10/13 桂小枝  
『山形の人はいつも「~でした」と言うか』 95/10/13 桂小枝  
『10年経った牛乳はチーズになるか?』 00/03/17 北野誠



どれも興味津々なのですが、一番の期待はやはり
7月14日発売予定のVol.3クラシック編です!
名作「カーネルサンダース救出」や「パラダイス」が
収録されており、個人的に大好きな「大和川をボート通勤」
まで収録されているのが涙ものです^^;

涙ものと言えばVol2の「素晴らしき車椅子の旅」も泣けます!


初回特典は絶対Get!

6月2日発売で初回特典BOXには朝日放送の名物プロデューサー・
松本修監修によるネタ・ガイドブックが封入されています。



まだまだ見たい依頼ネタが山ほどある探偵!ナイトスクープですが、
今後シリーズとして続々とDVD化されていくことと思います。
ランキングは何位?


今からお小遣いを少しずつ貯金しておきま~す^^;

探偵!ナイトスクープDVD Vol.3&4 BOX(初回限定生産) ◆20%OFF!

2006/05/27(土)
Mー1グランプリ2005決勝戦でも
秀逸のネタを披露したチュートリアルrankig


そんなチュートリアルは愉快な仲間に囲まれている。


その1、マンション友達

・福田のマンション友達
 同じマンションにシャンプーハットの小出水が住んでいる。
 先日はドラックストアの特売日に「ムーニーマン」を
 買い占めている父親ぶりを見てちょっとガックリ。

・徳井のマンションお友達
 片や徳井のマンションには陣内智則が同じ階の2つ横の
 部屋に住んでいる。陣内は仕事帰りに勝手に徳井の
 部屋に上がり込んでは、部屋で普通にテレビを見ている。
 しかも、天然で有名な陣内が、玄関の前で靴を脱いで
 あったのを見たときは徳井も度肝を抜かれた。


その2、エロ三羽ガラス

・チュートリアル徳井、ランディーズ中川、
 ビッキーズ須知の3人はHビデオの鑑賞会を行っている。
 また、年に3回は「裸祭り」という秘密の儀式を開催!


その3、バレーボールチーム

・たむらけんじ率いるバレーボールチームに所属。
 芸人だけで15人はいるが、メンバーの大半は
 ルールを知らない。挙句の果てには、肩車して
 アタックを打つなど目も充てられない状態に・・・。
 リーダーたむけんが「もう笑いは取るな!」と激怒!



最近は全国区のテレビ番組でも見かけるように
なったチュートリアル。

あの独特の雰囲気のネタをこれからも
堪能させて欲しいですね!
芸能Ranking
2006/05/24(水)
その若手芸人のお宝画像が見れるサイトは
新しい波8」という番組のサイトです!

新しい波8は、
2000年4月からSMAPの香取慎吾を司会に
フジテレビで放送されたバラエティ番組(2001年3月終了)です。

通称「なみはち」

記憶にある方も多いかと思います→rankig


番組内容としては、毎回1組の若手芸人が出演し
30分間のネタをテレビでできるという無名若手芸人に
とっては夢のような番組でした。


出演した若手芸人は、

アップダウン
青木さやか
インパルス
エレキコミック
おぎやはぎ
キングコング
劇団ひとり
佐久間一行
ザブングル
品川庄司
ダイノジ
チュートリアル
チョップリン
ドランクドラゴン
なかやまきんに君
ニブンノゴ!
ハローバイバイ
ビーム
フットボールアワー
北陽
ホリ
松田大輔(現東京ダイナマイト)
森三中
レイザーラモン
ロバート  
(あいうえお順)

などなど、今大活躍する若手芸人さんが
軒並み顔を揃えています^^v


しかも、この番組終了前に出演者の中から
『キングコング・ロバート・ドランクドラゴン・
北陽・インパルス』が選抜され、この5組を
主役とした後続番組はねるのトびらが決定しました。


ちなみにこの「新しい波8」のHPは必見ですよ~。

1、素顔のレイザーラモンHG
2、前衛的な雰囲気おぎやはぎ
3、まだ緑色じゃないロバート馬場
4、温泉こんにゃくアクロバットショウ所属時代の
  東京ダイナマイト松田
5、ヤンキーの成人式のようなキングコング
6、今より怪しい劇団ひとり
7、第1回放送の「祝!番組スタート」では、
  ナイナイ・よゐこ・オアシズ・極楽とんぼの
  懐かしい画像が見れます。光浦の田舎臭さに注目!

などなど、他にもまだまだ無名時代の頃の
若手芸人さんたちの面白画像が満載です!→芸能Ranking
2006/05/23(火)
にしおかすみことは・・・。

21日のくるくるドカン
SM嬢ネタを披露した「にしおかすみこ」 。

そんなにしおかすみこのプロフィールはとは・・・?
rankig

=プロフィール=

本名:西岡 純子(ニシオカ スミコ)

1974年11月18日生まれの千葉県出身。

趣味::絵を描くこと(水墨画)、三転倒立

特技:水泳、陸上、
   ダンス(ロック、ソウル、ヒップポップ、ジャズ)

芸歴:1995年太田プロからデビュー。
   ピン芸人「るんるん」として活動後、
お笑いコンビ「つぶつぶ」を結成。
   その後ワタナベエンターテイメントに移籍し、
   ピン芸人として西岡すみことなる。
   現在はにしおかすみことひらがな表示。


ピンで活動以降は、その鋭い観察眼と早口なトークで
「変な母親」など漫談仕立てで披露。


2000年9月23日の「新しい波8」では、
当時無名の青木さやかとも共演。


今年のR-1ぐらんぷり2006にも参戦しましたが、
惜しくも2回戦で敗退。


そして、久し振りにみた先日の「くるくるドカン」では
以前とは異なるスタイルのSM嬢ネタで心機一転勝負に
出ていました。

今や中堅女芸人の域に達しようとする
にしおかすみこ。

今後の活躍に乞うご期待!
その他ランキング情報はこちらから
2006/05/20(土)
アイドル山本梓との熱愛デートが発覚した
次長課長井上聡

買い物デートが発見されたのだが、買っていたものが
なんと「枕」と、深い仲を想像させる内容でした。

そんなモテモテ男「井上聡」とはどんな人物か!?


★その1、2006年吉本興業男前ランキングNo1→ranking

1位 井上聡(次長課長) 5543票
2位 川島明(麒麟)   2711票
3位 藤森慎吾      1633票
  (オリエンタルラジオ)
    
と、ダントツの1位でした。

男前だからモテるのですね~^^;


★その2.麒麟川島を救った男

男前ランキングの1位と2位であった井上と川島。 

今の川島があるのも井上のお陰なんです。

この世界に入りたての頃、
楽屋でいつも一人だった川島を

「一緒にゲームでもしようや」

と、優しく声をかけていたのが井上だった。

友達のいなかった川島が、井上の交友関係から新しい出会いも
生まれ、以前よりも交友関係が広がったのでした。

とっても後輩芸人に優しいことで有名な次長課長井上。

河本も負けじと後輩から慕われています。

こういった男の優しさがモテルのですね~^^;


★その3、レギュラー松本が毎日拝む男→ranking


次長課長の二人にお世話になったレギュラー松本。

そんな松本が毎朝拝むのが、額に入った次長課長の写真なのです。

レギュラーの「気絶」ネタは次長課長が考えたものであると
言われています。

ネタ作りも昔から定評がありますよね。

やっぱり面白い男はモテるのですね~^^;




と、こんな感じで、モテモテの理由がなんとなく
見てくる次長課長井上聡でした。

決してルックスだけでない、
中味もGOODなお笑い芸人さんなのでした!
芸能ランキングでは?
2006/05/19(金)
今年最もブレイクしているお笑い芸人次長課長

河本準一(1975年4月7日)
井上聡(1976年2月2日)


NSC13期生のお笑い芸人コンビです。

ちなみにNSC同期は、
M-1グランプリ王者ブラックマヨネーズや
チュートリアル徳井、ルート33の増田に
なんと!クワバタオハラの桑波田も同期なのでした!


今や東京でも大活躍の次長課長ですが、
有名になるまでにはいろいろな出来事が・・・


■社長脱退で浮上したある疑問・・・?

NSC入学時は、「次長課長社長」の
3人トリオだったのですが社長の山下が脱退。

それ以降はコンビで活動をすることになります。


しかし、ここで疑問が・・・。


社長の山下が脱退ということは、
残る2人のどちらが次長で
どちらが課長なんだろうか・・・?


今まであまり取り上げられることはなかったですね~。



その答えは・・・→ranking










どうも、どちらが次長でどちらが課長というのは
決まっていないみたいです。


でも、以前にバラエティ番組で

「次長河本」「課長井上」

なんて名乗っていたこともありましたから、
その場のノリなんでしょうね!



■次長課長改名未遂事件

東京に出てきてブレイク寸前の時期の某番組でのこと。


ご存知細木数子大先生から

「次長課長のままでは井上が貧乏になる」と

番組中に告げられた二人。


畳み掛けるように細木先生から『改名(コンビ名)』を
迫られる・・・。


東京に出てきて、まだ売れていなかった頃のことでもあり、
「売れるチャンス」と河本は考えに考えた挙句・・・


「改名します!」と。



しかし、マネージャーに寸前の所で止められ、

なんとか九死に一生を得たのでした。



だって・・・、








ひょっとしたら「丁半コロコロ」って
名前だったかもしれないし^^;


危なかったね~・・・次長課長さ~ん!→ranking



そんなこんなの次長課長ですが、

ヨシモトで一番男前な井上と、
ヨシモトで8番目にブサイクな河本。


ネタを作るのは井上ですが、吉本に入るのを
井上に勧めたのも、東京に進出を決めたのも河本!


「ネタ作りの主導権は井上、人生の主導権は河本」


これが、コンビが上手くいく秘訣なのでしょうね!

その他芸能ネタランキング

2006/05/17(水)
青木さやか友近といえば、
東西を代表する中堅女ピン芸人として
ライバル視されていますよね。


同じ1973年生まれ(学年は青木が早生まれで一つうえ)で
芸歴もほぼ同様の女ピン芸人さんです。


なんか仲悪そう雰囲気がプンプンします・・・ね^^;→Ranking



でも、実はそんな二人もお互いの恋愛相談を
するほどの仲良しだったのでした。


2004年に放映された関西ローカル深夜番組
「井沢食品独身寮」で
ゴキブリの姿で二人で恋愛トークをしています。

ゴキブリ


しかも、その番組では二人がコントで絡み、モノマネ対決
(青木=工藤静香・鬼束ちひろ等、友近=吹き替え女優等)
まで披露しています。

青木友近コント


今となっては二人の絡みはなかなか見れないですね~(>_<)


番組は吉本興行とワタナベプロの若手芸人さんたちが
コント共演する内容で他には陣内智則なども出ていました。


コント終了後は二人並んで座って
(何故かゴキブリ姿)の恋愛トークです。


ゴキブリ2


=恋愛トークの再現=

青木 「(友近が、)今日仕事で遅れてきたじゃん?
    そしたらスタッフとか皆が
    ”青木さんのライバルもうすぐ来ます”って言うの。」
友近 「女のピンでやってる芸人って事でね・・・。」
青木 「(そっちも)やっぱりライバルとかって言われる?」
友近 「言われる。言われるしー・・・、うちのオカンも言う。
    ”今日も青木さん出てたでぇ~”って(笑)」
青木 「最初、会った時は気まずかったよね」
友近 「そうそう(笑)。でも、飾らないで喋れるよね、
    恋愛の話もするしなー。」
青木 「するする」
友近 「やっぱりウチら女やねんなー。
    私の恋愛、”気持ち悪い”って言うし(笑)。
    いうて、どこが気持ち悪いん?」
青木 「どこまで話したらいいのか。
    だってー、”好っきやぁ~・・・”
    とかってメールとか来るんだもん(笑)」
友近 「(青木は、)すぐ戻るやん。前の人に。
    いつの?誰?って(笑)。なんで戻るん?」
青木 「だってー、電話がかかってくるんだもん(照れてる)。」
友近 「それで焼けぼっくりに火が付くん?」
青木 「(照れ笑い)でも、今の彼氏は仕事に理解があるの。
    そうなの、理解があるのよ。こっちサイドは。」
友近 「こら。(笑)」
青木 「(笑)」
友近 「仕事でキスシーンとかあったら(青木の)彼氏、
    どうすると思う?」
青木 「う~ん、何も言わないかな。
    (友近の彼氏は、)言うんでしょ?」
友近 「(黙ってうなずく)」
青木 「そんなの、別れちゃいなって。」
友近 「いやや。別れへん。」
青木 「だー。それが気持ちわるんだって(笑)」
友近 「出た!毒舌!(笑)」
青木 「(笑)」

引用:from shun.さんより


この時の青木さやかの彼氏とは
例のロンハーの彼氏なのでしょうね^^


やはり女芸人さんも恋に悩んでいるのですね・・・

芸のこともあるし大変そう(>_<)


それにしても、当時はこんな感じのやり取りが
できるほど仲睦まじい二人ですが、今でも仲良く
メールでやりとりしているのかどうかは・・・?です。
その他の情報ランキング
2006/05/16(火)
小梅太夫が5月10日に発売したCD小梅日記」。


さて気になる売れ行きですが・・・→Ranking!






発売当日の5月10日付けオリコンデイリーチャートは

なんと・・・






43位!



結構頑張っている?! 


しかも・・・翌日の11日デイリーチャートでは










29位!


めちゃめちゃ頑張っている^^;!?


週間チャートでは何位になっているのか乞うご期待!


その他の情報ランキング

2006/05/14(日)
今、顔が良くてバカな芸人のTOP2といえば、
次長課長の井上聡と品川庄司庄司智春

庄司智春は土田・びびる大木・カニング竹山・モンキッキら
日本を代表する「ひな壇芸人」の中でも、最もカメラに
抜かれる回数が多いお笑い芸人なのです。



そのコツは・・・→Ranking




限りなくオーバーな笑い声を盛り込んだ
リアクションなのでした。


とにかく大きな声で笑いリアクションを
取ることによってカメラに抜かれているのです。


カメラに抜かれなくても「声」は拾われているという
かなりの玄人芸もるのですが、その秘芸については
「びびる大木」が頭ひとつ抜けています!


でも、やはりカメラに捕らえられないと・・・
辛いですよね~(+_+)



そんな庄司のおバカぶりは有名で、
最も有名なエピソードは肉体自慢関係ネタです。


自分の肉体をアピールしたい庄司は
いつもタンクトップを着ているのでした。


それはいつでも見せられるように、
冬でもジャケットの下はタンクトップを
着るほどです。


この冬も

「寒いわ・・・」

とボソボソと独り言を言っているのを
聞いた次長課長の河本。


「ほんなら服着ろや~」と怒って注意すると、
その翌日庄司が取った行動とは・・・。



タンクトップの上にタンクトップを
着るという重ね着でした!


昨日の倍ほど怒っってしまった河本でした・・・
芸能ランキングでは?
2006/05/13(土)
自由への熱い思いをブルースのしらべに乗せて
歌い上げる犬井ヒロシ

すっかりエンタの神様でのトリにも馴染み、
今夜も犬井ヒロシの熱いブルースが心に突き刺さる!

そんな熱いブルース(ネタ)のストックは

なんと・・・・→Ranking







約200曲


もあるらしい・・・。

当分自由へのブルースに困ることはない。



そんな犬井ヒロシの東京での活躍を心配する母親からは、

「120%の力を出し切れ!
 ウケるのかスベるのかは、自由だー! 母より」

という、これまた熱いメールが届いたのであった。


とにかく何もかもが熱い犬井ヒロシの自由へのブルース!



ブルースの巨匠BBキングにこの熱い思いは
届くのだろうか・・・!?


いや、きっと届かないだろう・・・ぐすん(+_+)
さて面白いネタRankingへGO!
2006/05/12(金)
今年芸能生活40周年を迎えた池乃めだかさん。

1943年7月3日生まれの今年63歳の
超ベテラン芸人さんです。

今や吉本新喜劇の重鎮!?となっていますが、
池乃めだかさんの芸歴40年は「吉本新喜劇一筋」と
いうものではありませんでした。


その経歴は・・・→Ranking


1966年芸能界入り。
1968年に正司玲児らと音楽ショー「ピスボーイ」で
「中井次郎」の芸名でデビュー。

その後「海原めぐる」と芸名を変え、海原かけると
漫才コンビ「海原かける・めぐる」を結成。

ちなみに相方の海原かけるさんは、
「海原小浜の息子で、海原やすよ・ともこの父」という
超良血漫才師であったので、
めだかさんも「売れるのでは・・・^^」と密かに
期待しますが、残念ながら1977年に解散してしまいます。


同年吉本興業へ移籍し吉本新喜劇に入団し芸名を
池乃めだか」に改名します。

名付け親はあの桂三枝師匠!

三枝師匠といえば、関根勤のデビュー当時の
芸名「ラビット関根」の名付け親としても有名ですね。

三枝師匠に命名されて売れなかったのは、
東野幸治の「バッテリー幸治」くらいでしょうか・・・^^;



そんな紆余曲折を経て、当初は吉本新喜劇でもなかなか
芽が出ませんでしたが、地道な努力の結果、
1980年代後半の「新喜劇やめよっカナキャンペーン」以降
若手育成の為座長に就任するまでになったのでした。


そんな池乃めだかさんが芸能生活40周年記念イベント
「ちっちゃいおっさん祭り」をが開催されます。
日時:6月11日(日)
場所:なんばグランド花月
出演:坂田利夫・間寛平・中川家・フットボールアワー・
   ブラックマヨネーズ・友近・山田花子・ビッキーズ・
   他マル秘豪華ゲスト!

「芸歴40年」って一言でいうけど・・・凄いですね。
「継続は力なり」でしたm(_ _)m→その他面白情報ランキング





簡単解決!やさしい保険入門サイト
2006/05/11(木)
お笑い業界に新たな賞が誕生しました!

その名も髪型お笑い大賞

栄えある第1回目の受賞者が
マンスリーーよしもと5月号にて発表されました

投票は「読者と美容師20名」のみなさんからの
アンケート結果より集計となりました。

輝け!第1回髪型お笑い大賞発表!」
気になる受賞者は・・・→Ranking



大賞 : オリエンタルラジオ 藤森
金賞 : タカアンドトシ タカ
銀賞 : オリエンタルラジオ 中田
技能賞
(男性部門):イシバシハザマ 硲
(女性部門):海原ともこ

その他にも、
美容員特別賞・話題賞・オンリーワン賞・毛励賞・
生えろこの髪賞・功労賞、などなど、
各賞とも納得のお笑い芸人さんが受賞しています。

ちなみに各賞コメントの中で、
話題賞を受賞したまちゃまちゃのコメントが
秀逸でした。

だって、5月7日30歳を迎えたまちゃまちゃですが、
人生初のトロフィーが「髪型お笑い大賞話題賞」
だったのですから・・・(+_+)

「うれしいですけど・・・」と微妙な心境だったみたいです。


果たして第2回が行われるのか微妙な「髪型お笑い大賞」
ですが、来年のこの時期を楽しみに待ちたいと思います。


★クチコミ満載のネタの殿堂★みんなで持ち寄る情報サイト!!!!
おもしろネタ掲示板『カキコ!』

私もちょくちょく使っています!
無料登録で面白いネタが発見できるよ!



バツイチ真面目な再婚成功術(30代・40代・中高年)
2006/05/09(火)
デッカチャンだよ!
気付いちゃった♪気付いちゃった♪わ~いわい♪

って、小太鼓を叩きながらのんきに歌う
お笑い芸人デッカチャン!→Ranking

東京吉本所属の今年30歳になるお笑い芸人さんです。
東京NSC2期生出身で同期は、ガリットチュウ、
くまだまさし、ハローバイバイなどがいます。

ちなみに永井佑一郎(アクセルホッパー)は第3期生で
ひとつ後輩となります。

[デッカチャンの簡単なプロフィール]
芸 名: デッカチャン
本 名: 重川昌弘
生年月日:1976年9月4日 
星 座: 乙女座
血液型: O型
身長・体重: 183㎝ 115㎏~120㎏
スリーサイズ: 110㎝・130㎝・120㎝
足のサイズ: 29㎝
特 技: 空手2段,どこでも寝られる3段
趣 味: 音楽鑑賞,女装(たまに・・)
苦 手: 大食い・早食い
似ている芸能人: 遠藤久美子・荒井 注

大阪の「樟葉(くずは)」で生まれ育ったので、
関西人の血が流れています。

かつては、シャイニングというコンビでツッコミを
担当していましたが、太ってきた為外見が
ボケにしか見えず解散してしまいました・・・^^;


★エンタの神様収録小ネタ
・お弁当【ロース生姜焼き&梅しゃけ】。
 しかも2つ食べれる。
・「アクセルホッパーは煙草モクモク&
  小梅太夫は廊下フ~ラフラ☆」

なんかエンタ本番前の微妙な緊張感が伺えます!
って、緊張してたら弁当2個も食べれないか^^;


最近はタダで譲ってもらった原付バイクを愛用しており、
ますます太る一方のデッカチャン。

ドンキホーテで見た
「OLに嫌われる男性No3=太っている男」
というチラシに凹んだ割には
ますます大きくなっていきます(>_<)


ちなみに今年4月に変わった「笑っていいとも」
第13代いいとも青年隊に応募!
見事2次オーディションまで残りましたが、
最終オーディションへの進出はなりませんでした。

デッカチャンをもっと知りたい人はデッカコラムん♪
毎日更新には頭が下がりますm(_ _)m

子供からお年寄りまで人気が出そうなキャラだけに
今後の活躍に乞うご期待です!→Ranking





★簡単解決!やさしい保険入門サイト★
2006/05/05(金)
最近mixiで偽者が出現している小梅太夫!→こちらのRankingを
ちなみに小梅太夫はmixiの会員ではないのでご注意を!

そんな小梅太夫のCD発売日がいよいよ近づいてきました!


5月10日発売「小梅日記」-CD-
小梅日記

小梅日記が咲き乱れるのだそうですが、恐ろしいのがこの内容!
1. 小梅日記 一の巻

2. 小梅日記 二の巻
3. 小梅日記 三の巻
4. 小梅日記 一の巻(カラオケ)
5. 小梅日記 二の巻(カラオケ)
6. 小梅日記 三の巻(カラオケ)

カラオケって、ネタをやれってことかいなっ^^;!
収録時間37分29秒を耐え切れるか・・・、
Let'sチャレンジ!

販売元の日本クラウンは2004年10月発売の
カンニングの名曲「ヘイ・ユウ・ブルース」の
失敗以来のお笑い芸人CDとなります。

カンニングのヘイ・ユウ・ブルース
廃盤間近のカンニングのヘイ・ユウ・ブルースはこちら!

カンニングの汚名を晴らすことができるか小梅太夫!?
でも、CDが売れた「はなわ・波多陽区・テツ&トモ」の
現状を考えると、カンニングみたいに
「売れない方が売れる」というオチが・・・^^;


ちなみに6月7日には小梅太夫所属のSMAから
DVD「SMAお笑いカーニバル」も発売されます。
●小梅太夫 他“SMAお笑いカーニバル(仮)”DVD(2006/6/7)●小梅太夫 他“SMAお笑いカーニバル(仮)”DVD(2006/6/7)

小梅太夫の他約100組のお笑い芸人が収録予定の
DVD「SMAお笑いカーニバル」も乞うご期待です!!!
売れ行きはどうでしょうか!?→Ranking

2006/05/03(水)
陣内智則河本準一(次長課長)

まだまだ芸人の世界を知らない若かりし頃、
自分の至らないツッコミから苦い経験をします。


■陣内智則編

陣内智則が初の全国放送のテレビに出演した時のこと。

4時間の特番で陣内智則の横に座ったのは
あの「ガッツ石松」さん!

番組中、ガッツさんが陣内の横で小さなボケをかまし
それに機嫌よく陣内がツッコミを入れて放送は
進行していました。


そして、その瞬間は突然訪れたのでした!

トミーズ雅さんが陣内に話を振った時のこと・・・。

先輩の雅さんからのネタフリに必死に答えようとする
陣内の横で、天然ボケをひたすら続けた男「ガッツ石松」。

雅さんとガッツさんに板ばさみになった
陣内が取った行動は・・・、



ガッツさんに「やかましいねん!」と、


頭をバシーンと叩いたのでした。


その瞬間でした。

世界を制したガッツ石松さんの「幻の右」
陣内の顔面を捕らえたのは・・・。

そして、怒ってその場を去るガッツ石松さん。


その瞬間、共演者は誰一人として助けてくれず、
みんな知らない顔でうつむいたのでした。


全国放送の怖さを体感した陣内智則だったのです。



■河本準一(次長課長)編

若手芸人を引き連れて西川きよし師匠が
飲み会の場を設けた時のこと。

乾杯の音頭を取る西川きよし師匠。

しかし、乾杯の挨拶が延々と続き、
話は何故か「赤穂浪士」へと変わっていきました。

延々と続くきよし師匠の赤穂浪士の話に、
とあることが河本の脳裏に・・・。



「これはきよし師匠がツッコんでくれということなのでは?!」



そこで河本が決めたことは、
「次にきよし師匠が赤穂浪士の話をしたらツッコもう」と!


そしてその瞬間「笑いの神」のイタズラが・・・


なんときよし師匠が再び「赤穂浪士」の話を。


「これは絶対そうだ!」


河本の脳裏には、明快な答えが弾き出されたのでした!


その瞬間河本が取った行動は、

「長いねん!」

とバシーンと頭を叩いたのでした。



そこにはメガネが吹っ飛んだきよし師匠の姿が・・・。


その瞬間、河本の顔面を殴りかえすきよし師匠。


そして、それぞれ違う方を見て知らんふりをする
周囲の偉いさんや先輩芸人たち。


一瞬にして空気は凍ります。


しかし、
事情を説明してきよし師匠の理解を得る河本でしたが、
その時きよし師匠からあることを教わります。


「先輩や師匠にツッコミを入れるときは、
  頭に手を添えて押すだけで充分なんやで」と。


軽く押すだけで、見ている人には充分ツッコんでいるのが
伝わるから、それが目上の人へのツッコミなのでした。


それを知らなかった河本は勉強をすると共に
「もう芸人人生が終わった」と思ったのでした。


*陣内編・河本編共にクイズヘキサゴンⅡより
Ranking
2006/05/02(火)
ビールスセブンって知っていますか!?→Ranking

昭和の漫才ブームを前に結成された
伝説のお笑い集団なのです!

それは1970年代後半、
吉本興業重役の一言から始まりました。


「漫才師ぎょうさんおるから
 お前ら集団でドリフみたいなんせぇ!」


その号令のもとに集まったのが、
B&Bのりおよしおザ・ぼんち明石家さんま
の計7人でありました。


その名もビールスセブン


当時の雰囲気(ネタ)はこんな感じ。

畳を持った西川のりおさんが
「『祟りじゃ』を『畳じゃ』」と掛けて
20回くらいボケたおす。


そして、舞台を降りてから
あまりの受けなさに責任のなすりつけ合いで、
のりおさんと洋七さんが大喧嘩。

それを見てさんまさんがケンカの仲裁に入る。


ざっと、こんな雰囲気でした^^;


当時を振り返って西川のりおさんがこうボヤいています。

「会社(吉本興業)は喧嘩ばっかりしている
 のりおや洋七と比べて、さんまは人間ができているって
 ・・・おかしい」と。


だってケンカの原因は、
大して面白くもないギャグをさんまさんが
「兄さん面白いですわぁ~」
とはやしたてることにあったのですから・・・。

その気になった「のりお、おさむ、洋七」が
本番でギャグをやり倒すことで、
チームワークも何もあったもんじゃない状態になり、
結局受けないので責任のなすりつけ合いが始まり
ケンカとなるのであったのです。

でも、スベッている先輩を見て大笑いするのも
明石家さんまさんなのでした。

さんちゃんって若い頃から世渡り上手だったのですね^^!
Ranking

★クチコミ満載のネタの殿堂★みんなで持ち寄る情報サイト!!!!
おもしろネタ掲示板『カキコ!』

私も面白いので愛用していま~す^^v
無料登録で面白いネタに書き込みができるよ!
2006/05/01(月)
先日よりこのブログで実施していました
『キモイけど面白い芸人は誰だ!』の
アンケート結果がでました!

気になる1位はやはりあの人!→Ranking


アンケート報告!キモイけど面白い芸人は誰だ!
・実施期間 4月23日~29日
・投票数  222件

 =エントリーされた芸人さん=

[1枠]アンガールズ 田中
[2枠]南海キャンディーズ 山里
[3枠]劇団ひとり
[4枠]江頭2:50
[5枠]ペナワルティー ワッキー
[6枠]レギュラー 松本
[7枠]とろサーモン 久保田
[8枠]フットボールアワー 岩尾
[9枠]ブラックマヨネーズ 吉田
[10枠]出川哲郎


さて、上の10人のうち誰が
一番キモくて面白い芸人に選ばれたでしょうか!


結果は・・・


  =キモいけど面白い芸人結果発表=
 1位 アンガールズ 田中   39票
 2位 ペナワルティー ワッキー  37票
 3位 江頭2:50  28票
 4位 南海キャンディーズ 山里  25票
 5位 劇団ひとり  20票
 6位 フットボールアワー 岩尾  18票
 7位 ブラックマヨネーズ 吉田  16票
 7位 出川哲郎  16票
 9位 とろサーモン 久保田   14票
10位 レギュラー 松本   9票


見事ペナルティーワッキーを抑えて、
アンガールズ田中が1位に輝きました!

抱かれたくない芸人No1の出川哲郎や
吉本興業ブサイクの殿堂入りのフット岩尾の
票が伸び悩む中、ワッキーと田中の
一騎打ちの様相でありました。

江頭2:50の健闘は流石ですね^^;


★投票と共に頂いたコメントです!

[4]エガちゃん、キモいけど動きがおもしろい│コウ│
[9]吉田さいきょー│ウンコ│
[4]江頭サイコ―│とろろ│
[3]劇団ひとり、一番すきです!│はな│
[1]おしい顔!目は良いのに、口元とヒョロリ体型が
  キモイんかなd('、’)│クマゴロー│
[1]キモイけどおもろい│ぺいざん│
[2]ブサイクNO.1だけど・・ツッコミはすごいと思う!!│由羽│
[6]キモいなんて全然思わない~~~!!ただ大好き。^^│まみ│
[1]アンガールズは、普通にあり!出川とかねぇぇ。。│べぇこう│
[5]おもろすぎ!!!!│みゃお│
[2]顔から見て,ヤバクないっすか?│秋山君俺の│
[5]ワッキーに1票!-_-!だって剛毛過ぎ!│ばば│
[5]WAKK ワッキーの動きが超おもろい!!│もも│
[2]面白さではブラマヨ・吉田の方が上だけど、吉田さんは
  キモくない!! (だから、次に面白いと思う山里さんに
  投票しました)│カイオン│
[8]よしもとブサイク殿堂入りは立派っす│JUN│
[4]エガちゃんのキモさはダントツ(~_~)
  そして面白さも・^^;│きゃん│
[5]キモいけどワッキーはホント面白い~!!(^-^)b│ku│
[3]小説も素晴らしいしキモキャラも作ってるらしい。
  その芸人精神に言葉もない。│のん│
[2]劇団ひとりのネタはキモいけど癖になる^^!│hi│


キモいけど面白い芸人さんと
して、票を集めたお笑い芸人の皆様・・・

素直に結果を喜んで下さいね!

★クチコミ満載のネタの殿堂★みんなで持ち寄る情報サイト!!!!
おもしろネタ掲示板『カキコ!』

無料登録で面白いネタが発見できるよ!
