お笑い芸人ブログ!最新お笑い芸能ニュースをお伝えします。
お笑い芸人ブログで裏芸能情報ニュースを一挙公開!流行の芸人から昔懐かしい芸人まで、芸能ニュースでは書かれないマル秘ニュース満載のお笑いブログ!

Yahooカテゴリー登録サイトヤフーカテゴリーお笑いYAHOOカテゴリー登録サイト   |  ブックマークに追加する  
オーディション・芸能ニュース・お笑い歌手のレコードなどお笑い芸人関連情報満載!

--/--/--(--)
2006/04/30(日)
エンタの神様」でアクセルホッパーという芸名で
人気の永井佑一郎。→Ranking

1977年11月6日生まれ、
埼玉県春日部市出身のお笑いピン芸人であります。

東京NSC3期生を卒業後一旦吉本興業を離れ、
ホリプロが主催する「目黒笑売塾」に在学した事も
ありましたが、再度東京吉本興業に所属となりました。

今年はエンタの神様にアクセルホッパーとして出演し、
一躍注目を集め、「R-1ぐらんぷり2006」では
準決勝まで進出しました。

ちなみにネタの内容・構成は、アクセルホッパーとして
“エンタ用”に変えられ演じています。

まちゃまちゃ(魔邪)と同じパターンですね。


そんなアクセルホッパーもまだまだ仕事には電車を
使うのですが、スイカを愛用しています。

毎回1000円チャージしては、無くなったらまた
1000円をチャージしているのです。

そして、少しお金のある時は3000円チャージして
リッチ気分を満喫するのでした^^;

そんなスイカを愛用するアクセルホッパーの
小さな憧れは、10万円位チャージしといて彼女
とのデートの時さりげなく改札機に表示される
チャージ残高を見せ付けて「超金持ち~」って
思わせることなのでした。

しかし、駅員さんに聞いたら
「スイカは上限2万円までしか入金できません」
ということなのでした(>_<)

早く2万円でもチャージできるように頑張って下さいね!
こちらのプレゼントなら3万円が当たります!→プレゼント
2006/04/29(土)
2006/04/29(土)
桜塚やっくんが遂にTVCMに登場します!
Ranking

人気映画シリーズ「小さき勇者たち~ガメラ~」のCMで
お馴染みスケバン恐子のキャラクターで登場します。

CM中では定番のセリフ
「まだ見てない? がっかりだよっ!」と
決めゼリフで映画をPRします。

CM放映は4月29日から放送予定です。

桜塚やっくんファンはお見逃しなく!

そろそろ小梅太夫も・・・あり得ないか^^;

★クチコミ満載のネタの殿堂★みんなで持ち寄る情報サイト!!!!
おもしろネタ掲示板『カキコ!』

私もちょくちょく使っています!
無料登録で面白いネタが発見できるよ!
2006/04/27(木)
現在人気急上昇中のハリセンボンRanking


ロンドンハーツにも登場し、
ますますそのインパクトを高めています!
二人のプロフィールは、

★ボケ : 箕輪 はるか ( 25 )
 生年月日:1980 / 01 / 01
 出身地:東京都

*元旦生まれなんですね^^
 ちなみにアルバイトは水道メーターの検針員。
 似合い過ぎている・・・^^;
 バトミントンで地区大会16位になったり、今でも
 フットサルをしていたりと案外行動派なんです。
 学校時代成績優秀で中堅高校から早稲田大学に入学!
 でも、大学4年間で友達一人もできなかったとか(+_+)
 

★ツッコミ : 近藤 春菜 ( 22 )
 生年月日:1983 / 02 / 23
 出身地:東京都

*こちらもガールスカウトに入ったりバスケをしたりと
 活発な女の子でした。しかも、今ほどぽっちゃりと
 していなかったのです。ただ、バスケ辞めても食事の
 量が変わらずであんな感じになったのでした^^;


ハリセンボンを見て誰もが思う、
「えっ!そんなに若いの・・・^^;」

特に近藤春菜の方は完璧なまでのオバちゃんキャラで
22歳とは感じさせないオバちゃん度です^^!
ヘタするとおっさんと間違えそうになるくらいですm(_ _)m

その近藤春菜のファーストキッスはなんと・・・

昨年12月、ヨシモト∞の生放送中の罰ゲームで、
お相手はリットン調査団の水野なのでした。
山田花子といい、吉本興業のモテナイ女芸人は番組内ので
ファーストキッスが定番になるのでしょうか・・・(>_<)


益々人気急上昇中のハリセンボン。
笑いの方はしっかりとしていますので、
これからどんどんテレビでお目に掛かれると思います!


アジアンやしずちゃんも
ウカウカしていられないですね~^^!


そんなハリセンボンが告白する
バレンタインデー企画をご存知ですか!?

その衝撃の動画はこちら!
ハリセンボンも告白するバレンタイン必勝法

ハリセンボンの箕輪はるか編と近藤春菜編を
含む6人の美女!?がバレンタイン必勝法を
披露しています(女性じゃない人もいるけど・・・)。

ちなみに私は傘をさした箕輪はるかの登場インパクトに
表現する言葉が見当たりませんでした・・・。

是非ご覧になる時は心してご覧下さい!
それと、2度楽しむ方法として音声無しで
動画をみると、なんとも言えない味わいが腹の底から
沸いてきます・・・^^;

あなたはどっちのバレンタインデー必勝方がいいですか!?
プレゼントキャンペーン!


★追伸★
この6人のバレンタイン必勝法の中に
あの「日暮里の天才」が出演している動画も
含まれています!

普段の「鉄板宴会芸」では見られない
渋い演技は必見です!
★クチコミ満載のネタの殿堂★みんなで持ち寄る情報サイト!!!!
おもしろネタ掲示板『カキコ!』

無料登録で面白いネタが発見できるよ!
2006/04/25(火)
最近、エンタの神様ではなわに取って代わって
エンディングを務める犬井ヒロシ。→Ranking


その正体は「芸人都市伝説」でお馴染みの
ご存知サバンナ高橋であります。

サバンナは、
ツッコミの八木真澄(1974.8.4生)と
ボケの高橋茂雄(1976.1.28生)が
大学在籍中の1994年4月に結成したコンビです。


ちなみに八木と高橋は立命館高校柔道部の
先輩・後輩の関係。


今時珍しいNSC出身ではない若手芸人さんなのです。

1995年9月に2丁目ワチャチャJr.として
初舞台を踏んでコントを中心に人気を集めました。

1997年には第18回ABCお笑い新人グランプリ
で優秀新人賞を獲得しています。

また、個々の活動にも力を入れ始めており、
特に最近の活躍は目を見張るものがあります。


64色の色鉛筆から繰り出されるオリジナル怪獣大百科

八木が日々ノートに描き続けてきた
「オリジナル怪獣大百科」がやりすぎコージ―などで
取り上げられ2005年2月に書籍化が決定!

発売されるやいなや好調な売れ行きでベストセラーと
なり、2005年6月には第二弾の出版も決定となりました。

64色の色鉛筆を駆使し、すべての怪獣のカラー化に成功!
笑っているうちに癒されて、あなたも怪獣を描きたくなる。
一度めくったら、もう止まらない!魅惑の怪獣100体。

★第1段(2005年2月発売)
ぼくの怪獣大百科ぼくの怪獣大百科

★第二段(2005年6月発売)
ぼくの怪獣大百科(レッド)ぼくの怪獣大百科(レッド)

ありえない怪獣の連続に失笑を超えた新しい笑いが!


人気企画「芸人都市伝説」の名作中の名作

やりすぎコージ―で人気の企画「芸人都市伝説」。

その中で高橋が披露した「20$札の秘密」は、
視聴者を恐怖のどん底に陥れました。

その後の披露された「1$札に隠された秘密」や
「5000円札に隠された秘密」などの
お札シリーズには・・・^^;でした。


「●●ちゃんと●●●ー●」が大好きな犬井ヒロシ

サバンナの看板コント「ブルース」でサバンナ高橋が
演じているキャラクター。

そのキャラクター像は・・・

加護ちゃんとハンバーグが大好きな半分大人の31歳、
お母さんも大好きで彼女はいないというよりつくらない。

どんなに寒くても袖はまくっている。

自由を求め自由をこよなく愛するブルースマン・・・
犬井ヒロシ。

R-1ぐらんぷり2006でも準決勝までコマを進め、
実力の片鱗を見せ付けました。

その犬井ヒロシが登場するDVDはこちら
サバンナのハイエナ ◆20%OFF!サバンナのハイエナ
犬井ヒロシの自由の叫びを聞き逃すな!!



現在では珍しいNSC卒業生でない
若手お笑いコンビのサバンナ!

今後の活躍ぶりに注目するかどうかは「自由だぁ---っ!」

お決まりのオチですみませんm(_ _)m

おもしろネタ掲示板『カキコ!』

2006/04/23(日)
大木こだまひびき「第41回上方漫才大賞
受賞しました。→Rankingへ


1996年の初受賞から10年振り2度目の受賞に、
上方漫才界でのますます存在感が増してきました。

上方漫才大賞2度目の受賞は
・Wヤング
・宮川大助、花子
に続いて3組となります。

さらに過去上方漫才大賞を3度受賞したのは、
・横山やすし西川きよし
・オール阪神巨人
・中田カウスボタン
の3組でそれぞれ漫才界の大御所揃いです。


ちなみに2度受賞したWヤングは,
中田さんの時代のWヤングです。

3度受賞の「やすしきよし」より早く
2度目を受賞していたところをみると、
やはりその実力振りと期待感が伺えます。

Wヤング中田さんの不幸が残念でなりません。


大賞受賞者は近年の奨励賞から選考される傾向に
ありますが、その経緯からすると来年は
メッセンジャー、ティーアップ、アメリカザリガニ
あたりが有力候補でしょうか。

それとも南海キャンディーズ、ブラックマヨネーズが、
フットボールアワー以来の新人賞からの一足跳びで
大賞受賞となるのでしょうか!?

ちなみに暗黙の了解からか上方漫才大賞では、
最多受賞回数は3度で4度目の受賞者は未だに
出ていません。

オール阪神巨人は1982年、1983年、1985年に
受賞して以来受賞はありません。そろそろ・・・^^;


それとも大木こだまひびきが勢いをいかして
2年連続の受賞となるか・・・。


来年のことを言うと鬼が笑うと言いますが、
鬼でなくとも笑ってしまう漫才コンビが
来年の上方漫才大賞を受賞することでしょう!


=その他の受賞=

▽奨励賞=安田大サーカス
▽優秀新人賞=NON STYLE
▽新人賞=アジアン

アジアンが順調に頑張っていますね!
その他の情報はRankingへ
2006/04/22(土)
1966年5月15日の開始から40年を迎えた笑点
驚くべき超長寿番組です!

この度、
四代目の司会を務めた落語家三遊亭円楽(73)さんの
勇退がほぼ決定的となりました。

円楽さんは、
1966年5月15日の第1回放送から出演しており、
1977年に一時「笑点」を卒業します。

そして、
1983年に三代目司会者三波伸介の急逝を受けて、
四代目司会者に就任し、以降約23年に渡り司会を
務めてこられました。


40年前の第1回放送時「真打」だったのは、
この円楽さんと初代司会者の「立川談志」さんだけで、
歌丸さんも、こん平さんもまだ「二つ目」でした。


ちなみに司会者の歴史はこうです。

・初代  1966年 5月15日~ 立川談志さん
・二代目 1969年11月19日~ 前田武彦さん
・三代目 1970年12月20日~ 三波伸介さん
・四代目 1983年 1月 9日~ 三遊亭円楽さん


その間大喜利メンバーも変わっていきますが、
密かに座布団係りの顔触れも変わっていくのでした。

・初代  1966年 5月15日~ 三升家勝松(現 桂文字助)
・二代目 1967年 1月29日~ 石井伊吉(現毒蝮三太夫) 
・三代目 1969年11月 9日~ 三遊亭笑遊(現三遊亭円遊)
・四代目 1970年 6月21日~ 桂米助 小野千春
・五代目 1970年 7月18日~ 松崎真
・六代目 1984年10月 7日~ 山田隆夫

という顔触れです。

松崎真さんと言えば、
「手を上げて横断歩道を渡りましょう、松崎真でございます」
という挨拶が思い出されますね。懐かしいぃ~^^;


五代目の松崎真さんからは長期政権を保っている
座布団係りですが、過去の傾向からみると、
司会者の交代と共に座布団係りも変更となります。


いよいよ過去最長の超長期政権を誇っていた
山田くんの座布団係りの歴史にも
ピリオドが打たれるか・・・。


五代目の「笑点」司会者は桂歌丸さんが正式に就任しますが、
それよりも山田くんの動向と卒業した場合の後継者が
気になるのはちょっとマニアック過ぎるでしょうか・・・^^;
Rankingでその他の情報を見る
2006/04/19(水)
ヒロシがホストをしていたのは有名な話ですよね。

そしてそれがしょぼいホストであったことも
みなさんご存知かと思います^^;


どれくらいしょぼかったのかというと、
月~土曜日の朝まで働いて月収2万円という
稼ぎ振りだったのです(+_+)


当然生活していけないので、
日曜日はコンビ二でバイトして必死に
食いつないだそうです。

日曜日だけでなく他の日もコンビニでバイトしてた方が
よかったのを当時は気付かなかったのでしょうか^^;?

随分辛かったみたい・・・です(>_<)


ヒロシは本名斉藤健一。
1972年2月14日生まれ。

出身は熊本で大学卒業後に、
「ベイビーズ」というお笑いコンビを組んで
吉本福岡に所属しながら芸能活動を始めました。


その後、売れっ子芸人を夢見て東京へ進出しますが、
5年やっても芽が出ずコンビは解散してしまいます。


そんな折に軽い気持ちで始めたのが、
東京三鷹でのホストでした。


源氏名は『冴神剣』


お酒の飲めないホストでした・・・。


しかも人見知り・・・。


おまけにテンション低い・・・。


こんなホスト・・・イタイですよね(>_<)



そんな冴神剣が取った作戦はズバリ!→Ranking

「オカマキャラ」でした。

オカマキャラで何とかその場を凌いでいきますが、
もちろん指名は入らず月収2万円状態だったのでした。


そんな悲惨なホスト時代も3年でようやく抜け出し、
その後はピン芸人としてがむしゃらにライブに出たのでした。

ホスト時代の悲惨な体験から生まれた一種の『ぼやき芸』を
コツコツと地道に続け、「笑いの金メダル」出演で
一気にブレイクする頃には30歳を過ぎていました。


初期の頃に比べると裕福になったせいか
卑屈さに余裕が出てきてしまった感もありますが、
何かに怯えながら芸道を歩むその姿勢は
以前と変わっていませんね・・・^^;


昭和50年前後。
大阪では「坂田」という苗字なだけで
「アホ」と呼ばれる時代でした。
*(アホの坂田=コメディNO1)


平成17年頃から「ヒロシ」という名前を聞くと、
どこか自虐的な頼りない男の印象があるのは
気のせいでしょうか^^
!→その他面白芸能情報ランキングへ



レディースプエラリア99%!教えてバストアップサプリメント!
2006/04/17(月)
人気のお笑いコンビトータルテンボス

大村朋宏(31)&藤田憲右(30)が
“同時結婚”します^^!

ボケの大村は大阪府出身の夫人と
共通の誕生日である4月3日に入籍!

アフロヘアでツッコミの藤田は青森出身の婦人と
17日に入籍。
なんと婦人のお腹の中にアフロJr.が・・・
11月出産予定だとか。

おめでとうございます!

それぞれのブログにて結婚報告も
しているのでご確認を。

→大村のブログ「おやおや、おだやかじゃないねぇ~。」

→藤田のブログ「もはや、浮世離れだよ!!」

「お笑いRanking」


トータルテンボスは
ともに東京吉本総合芸能学院の3期生。
1998年4月にコンビ結成の芸歴8年のお笑い芸人です。


漫才では最後に今日のネタのハイライトと称して
漫才の一番の見せ場をもう一度スロー演技で
再演するスタイルを導入しています。

元チャイルドマシーンの樅野太紀らと共に
Sausage Butterfly Pasta Festaなるバンドの
活動にも取り組んでいます。


トータルテンボスの二人は、
同時結婚する位の仲良しコンビでありますが、
ちょくちょく喧嘩することも・・・^^;

オンバトCP大会で本番10分前にサンドイッチを
食ったか食わないかで殴り合いの喧嘩となりました。

真っ先に止めに入ったのはNHK藤崎アナで、
次に入っていったのがアンタッチャブルの柴田でした。

その時の台詞が
「やめろよ!お前ら仲が良いで有名なコンビだろ!」
だったとかなんとか・・・^^;


幸せ絶頂の2人は、
年末の「M―1グランプリ2006」で優勝した場合、
優勝賞金1000万円で“合同結婚式”を挙げる計画を
打ち上げました!


これは気合が入りまくりですね。
人生最高の今日のハイライトが見れるか楽しみです!
プレゼントキャンペーン!
2006/04/16(日)
今年活躍している中堅女芸人さんは、
青木さやか、友近、だいたひかる、まちゃまちゃ、
森三中、オアシズ
などがいますね。

そこに若手で、
エンタ組で出雲阿国、椿鬼奴、いとうあさこ、
コンビとしてはアジアン、ハリセンボン
などが登場してきています。→Ranking


しかし、男に比べ女芸人さんはなにかと大変なんです。

特に
「容姿=ブサイク」を売りにしている女芸人さんは・・・。

「芸人」としての自分と
「女性」としての本当の自分のバランスが、
うまく取れないことが最大の悩みでなのでしょう。


そういう意味では、
最近の南海キャンディーズのしずちゃんは心配ですよね。

妙に女性らしさが見え隠れして、自分を捨ててまで笑いを
取るという行為を避けているようにも見えます。

かなりの逸材として注目を浴びているだけに、
そのプレッシャーもあるのか・・・頑張れ!しずちゃん!


その昔、ハイヒールももこさんは好きな人の前では
漫才が思うようにできなかったそうです。

これは昔から女芸人さんの一番の悩みでありました。

あの天才漫才少女と言われた海原千理(上沼恵美子)さん
でさえ、恋に悩まされた程ですから!

好きな人の前で思いっきり笑いを取れるかどうか、
ももこさんは悩んで悩み抜いて笑いを選びました。


お笑い業界では、
性格の優しい子だとトラブルに耐えられないし、
かといってアクが強過ぎると芸人仲間に受け入れて
もらえないということもありますから。


私生活がHappyだと妬まれたりするし、
リアルに不幸過ぎるとかえって笑えなくなるし・・・。

こんなにも難しい女芸人さんのお笑いの世界・・・。

しかし、
そんな難しい芸の世界に挑む女芸人さんは後を絶ちません。

今年もまだまだ新しい女芸人さんの登場が期待されます!
Rankingで面白情報を見る

2006/04/15(土)
笑いの金メダルが番組放映時間が変更になりました。

4月16日(日)午後6時56分よりテ
レビ朝日系列で放映されます。

なんと!
16日は笑いの金メダルの放送日が
金曜日から日曜日に変更になったことを記念して、
新装開店2時間スペシャルなのです。


さて、
その記念すべき新装開店一発目の「笑いの金メダル」に
旋風を巻き起こすお笑い芸人は誰か?!!?→Rankingで見る


そのお笑い芸人とはこの人


エスパー伊東

この度、
エスパー伊東が4月16日(日)午後6時55分放映の
テレビ朝日系列「笑いの金メダル」に
旋風を巻き起こします!!


ちなみに今回もエスパー伊東は頑張りました^^;
人はそれを「ミラクル」と呼ぶか、それとも
「我慢」と呼ぶか・・・。
今週末はエスパー伊東の孤軍奮闘ぶりを要チェックです。

ちなみにこんな恐ろしい限定Tシャツが・・・
エスパー伊東Tシャツを見たい人はこちらのエスパーグッズコーナーへ

面白情報Rankingで見る

2006/04/14(金)
2006/04/14(金)
R-1ぐらんぷり2006で見事決勝進出を果たし、
これまた見事最下位(8位)に輝いたお笑い芸人
キャプテン☆ボンバーがついに吉本新喜劇の
舞台に登場します!

キャプテン☆ボンバーはなかやまきんに君の友人で、
米国ノースカロライナ州出身。→Rankingで見る

小粋なアメリカンジョーク満載のキャプテン☆ボンバー
が浪花の喜劇集団「吉本新喜劇」の
お笑い芸人たちととどう絡むのか楽しみです!

公演は、
4月14日(金)なんばグランド花月(NGK)
5月20日(土)なんばグランド花月(NGK)
6月23日(土)なんばグランド花月(NGK)

お問い合わせは
なんばグランド花月(NGK)06-6641-0888へ

なおこの公演には、
なかやまきんに君は出演しませんので、
ファンの方はくれぐれもご注意を!

ナイナイ矢部「マックで合コン<反省会>」の記事は
Ranking2位の見出し速報!ゴシップと芸能ニュースと噂さんへ

2006/04/13(木)
2006/04/12(水)


バツイチ再婚NET
ダイエットNET
マイカーローン金利と審査
カーローン情報
美容クリニックCOM
美容キレイcom

資格取得道場
バツイチ再婚マニュアル
転職キャリアアップへの道
パチンコ攻略情報
マイカーローンJA・労金
ダイエットマニア
痩せるダイエット局
ダイエットX
ダイエット通信簿
簡単ダイエット通信
ダイエットNET
ダイエット本舗
育児NET
育児日誌
育児インフォ
育児道
育児生活
マイカーローン白書
自動車ローン日記
マイカーローン借り方
マイカーローン審査
カーローン情報
メンズエステ情報局
エステサロン.info
メンズエステ.net
美容売れ筋商品表
美容クリニック局
パチンコ日記
パチンコ必勝サイト
パチンコ人気台情報
パチンコ台攻略
パチンコ情報
資格情報サイト
転職資格情報
人気資格集
資格取得NET
資格取得COM
結婚観
結婚COM
結婚Info
マリッジリング
結婚NET
結婚相談所
転職ブログ
就職情報局
就職ネット
転職コム
転職サポートサイト
就職=転職
介護情報
介護ネット
介護生活
介護通信
介護フォーラム
介護コム
芸能アラカルト
ジャニーズ&イケメン.jp
芸能一番絞り
芸能通信
芸能インフォ



【PR】
マイカーローン低金利
COACH(コーチシグネチャーモデル)バッグ・ポーチ・財布
パチンコ攻略情報
バツイチ真面目な再婚成功術(30代・40代・中高年)
レスポートサック限定品格安SHOP
パチンコ解析ソフト究
2006/04/12(水)
いろんなところで今年が正念場と
囁かれるオリエンタルラジオ

3月25日渋谷にオープンしたばかりの
ヨシモト∞ホールでも
伝説のアイドルグループ”MUGEN隊”のメンバーとして、
ほっしゃん。と共にナビゲーター役で劇場を
盛り上げています。→Rankingで見る


ちなみにヨシモト∞ホールは年中無休!
毎日5時間生配信を繰り広げる“笑いのたまり場”です。

しかも、「ヨシモト∞ホール」はなんと!
無料で観覧することができるのでした!

どうしちゃったの?ケチ本興行さん・・・^^;

ヨシモト∞ホールはこちら
「ヨシモト∞ホール」
所在地: 〒150-0042
東京都渋谷区宇田川町31-2渋谷ビーム内 ヨシモト∞ホール
収容人数: 282人
<問い合わせ>
 ヨシモト∞ホール TEL.03-5728-8880
(受付時間 12:00~19:00)

テレビ、携帯、PC、生観覧と4つのメディアを
ミックスした吉本興業の今後を占うコンテンツビジネス
のナビゲーターとして抜擢されたのだから、
まだまだオリエンタルラジオの露出度は下がりそうに
ないでしょう!

ちなみにその人気振りは、意外な所にも波及しています。

例えば、オリラジ藤森慎吾愛用のメガネ。
オリエンタルラジオ藤森慎吾使用、極限の軽さを追求したフレーム
只今品切れ中です!
↓↓こちらのお店では在庫確認してくれるみたいです。
オリエンタルラジオ藤森慎吾使用の極限の軽さを追求したフレーム

愛用品まで人気のオリエンタルラジオ。

今年は脱!武勇伝となるかどうか・・・。

■オリエンタルランド大人気の記事は
 ⇒⇒ランキング2位の見出し速報!ゴシップと芸能ニュースと噂へ
毎日1千万円当選チャンス!
2006/04/10(月)
4月7日・・・
本当なら松本竜助さん50歳の誕生日でした。

4月1日に脳出血で亡くなられた松本竜助さんの
告別式が4月4日に行われました。

漫才ブームを共に駆け抜けた戦友たちである
オール阪神巨人B&Bのりおよしおのみなさんは、
NGKの舞台の合間をぬって告別式に駆けつけました。

お笑い芸人さんってこういう時辛いですよね・・・。

大事な友達の告別式を終えて、
すぐお客さんを笑わせる劇場に帰る訳ですから。

しかし、オール巨人さんいわく
「僕らの仕事は切り替えが出来ないとやっていけません」
ということだそうです。


確かに自分の私生活で辛いことがあっても、
人を笑わせるのが仕事ですから、
その切り替えが出来ない人は持たないのでしょうね。

そういえば明石家さんまさんも大竹しのぶさんと
離婚直後にも「笑っていいとも」に元気に
(少しやつれていましたが^^;)
出演されていましたよね・・・。

テレビで面白おかしく『お笑い』を提供してくれている
お笑い芸人さんも、テレビに映らないところで
様々な出来事があるのは当然ですよね。


お笑いというのは、
そういう意味でも大変な仕事です。


そんな明石家さんまさんの昔懐かしい写真が
オール巨人さんの日記で掲載されていました。

竜助さんを偲んで、
竜助さんが若い頃(1983年12月31日)
の写真が3枚掲載されています。

その中で、
明石家さんまさんとチャンバラトリオ南方英二さん
がある共通のファッションをしています。

今のさんまさんなら
有り得ないファッションをご覧下さい!
オール巨人の日記2006はこちらから
お笑い情報ランキングはこちらから
2006/04/09(日)
いま、ご覧になっているブログ
お笑い芸人壱番館携帯で見よう!

いつもお笑い芸人壱番館をご覧頂きありがとうございます。

遅くなりましたが、多くの方のご要望に応えまして、
お笑い芸人壱番館が携帯で見れるようになりました!

通学・通勤中や休憩時間に
読んだりできると更に便利に楽しめます!

■QRコードはこちらから
*携帯カメラのバーコードリーダーから読み取れます。

QR


■QRコードが読み取れない方
あなたの携帯のメールアドレスを入力すると、
携帯版お笑い芸人壱番館のURLをメールでお送りします。
携帯版アドレスはこちらから


是非携帯でもお笑い芸人壱番館をお楽しみ下さい!
お笑いランキングはこちらから
2006/04/08(土)
先日はスピードワゴン小沢さんと小野真由美さんの
結婚話(フィクション)で盛り上がりましたね^^;

今回はノンフィクションの結婚話です!


お笑いコンビキャイ~ンの「ウドちゃん」こと
ウド鈴木さん(36)が14日に結婚会見を
行うこととなりました。

相手の女性は、なんと20代のソムリエで、
歌手のBoA似の美人とのこと^^:

昨年12月に知人の紹介で知り合い、
今年2月から都内マンションで同棲中だそうで・・・。

結婚会見には、
最愛の相方天野ひろゆきさん(36)も同席する予定です。

ウドちゃんも「天野君と一緒なら、何とか…」と
強く希望したそうで、
ウドちゃんらいしい一面を覗かせました。


キャイ~ンと言えば、ウドちゃんの天然ボケに
天野君のおおらかなツッコミが絡まって
分かりやすいお笑いが老若男女幅広い層に人気です。


以前キャイ~ンの二人は別のコンビを組んでいて、
しかもウドちゃんは「ツッコミ」をしていたのでした!

ウドちゃんの方は、わずか1年程度で当時の相方から
解散を告げられてかなり落ち込んだそうです。

天野君いわく
「今どきスリッパを
  持って突っ込むツッコミなんていないよ」
と前コンビ解散の理由を的確に言い当てたのでした^^;


コンビ解散に傷ついたウドちゃんは、
「解散」が付きまとうコンビでの活動を避けて、
ピンで活動することとなります。


以来3ヶ月のピン活動で事務所から
「ピンでは厳しいね。天野君とのコンビ結成すれば」
と勧めらることとなります。


「解散するかもしれない」という不安から悩みに悩んだ
ウドちゃんは尊敬する片岡夢丸師匠に相談し、ついに
天野君にコンビ結成を申し込むことにしたのでした!


電話の前で正座して受話器を握り締めながら
やっとの思いで
「天野君、僕とコンビ組んでもらえますか・・・」
と言ったウドちゃん。

「あいあーい、分かりました。じゃ、また」
とウドちゃんとは正反対の温度差で返事をした天野君。

このOKサインにしばらく呆然とした
ウドちゃんでしたが、
ここからキャイ~ンは始まったのでした。

今から15年前の1991年の出来事でした。


順調に天野君とのコンビ生活を続けてきたウドちゃんの
人生の新しい相方は「ボクにとって弁天様のような女性」
とメロメロみたいですね^^;

すでに女性の両親にもあいさつしており、
早ければ今月中にも婚姻届を提出するウドちゃん。

結婚生活も「キャイ~ン」のように
末永く仲良く睦まじい生活を続けて欲しいと思います!
お笑いランキングはこちらから
2006/04/07(金)
元気ハツラツぅ?CMバトルってご存知ですか!?

昨年に引き続き2回目の開催となる
元気ハツラツぅ?CMバトル」。

前回優勝者は「ニブンノゴ」でした。

今年は吉本興業お笑い芸人が
「baseよしもと」と「ヌミネtheヨシモト」の
東西に分かれ対決します。

それぞれのブロックを勝ち抜いた2組づつ合計4組が、
8月に最終決戦で凌ぎをけずります。


5月8日から行われるバトルの審査方法は、
1.サイトから投票する、
2.会場の拍手で投票する、
の2通り。是非ともみなさん参加して下さいね!


気になる出場メンバーは、
大阪「baseよしもと」からは
アジアン、天津、ストリーク、とろサーモン、
ネゴシックス、千鳥、中山功太、NON STYLE、
プラスマイナス、笑い飯

東京「ルミネtheよしもと」からは
オリエンタルラジオ、ガリットチュウ、
くまだまさし、トータルテンボス、
ニブンノゴ、バッドボーイズ、ハリセンボン、
Bコース、まちゃまちゃ、レイザーラモン

となります。


注目は、
「baseよしもと=とろサーモン」、
「ルミネtheよしもと=バッドボーイズ」
であります。

とろサーモンは今年のABCお笑い新人グランプリ
グランプリを獲得。
期待の若手漫才コンビであります。
詳細はこちら


対するバッドボーイズは福岡が
生んだ元暴走族コンビ。

博多大吉・華丸同様に東京吉本へ進出し、
全国区の人気を狙う存在です。

ここらでバッドボーイズが勝ち上がると
福岡吉本が盛り上がるのですが、
今回のメンバーからは苦戦が予想されますね・・・。


カンニングやヒロシもお笑いの世界の
入り口として通った吉本福岡。

最近では博多華丸が
R-1ぐらんぷり2006を制したり、
ドリアンズも東京進出したりと吉本福岡出身者が
頑張っていますね。


でも、今回の「元気ハツラツぅ?CMバトル」の
秘密兵器は断然くまだまさしなのですが、
秘密のまま終わる可能性大であります(>_<)

「元気ハツラツぅ?CMバトル」サイトはこちらから
ランキングはこちらから
2006/04/06(木)
ツッパリ漫才コンビで人気だった紳助竜介の
松本竜助さんの告別式が4月4日に行われました。

相方の紳助さんは参列されませんでしたが、多くの仲間達が
見守る中、竜助さんは天国に旅立たれました。


紳助さんは相方の死という悲しみを乗り越えて、
1日の「オールスター感謝祭」の司会を
気丈に務めていました。

その前日にはオール巨人さんのもとに
『終わってから、打ち上げパーティーに行かへんから、
 一緒に飲んでくれへんか』
と、メールがあったそうです。

「オールスター感謝祭」終了後、
坂田利夫さん、太平サブローさん、大木こだまさん
も交えた5人で竜助さんの思い出話にみんな涙しました。

深夜2時頃までその席は続きましたが、
その後感謝祭に出演した大勢の若手芸人さんが
他の店で待っているという連絡があり、
紳助さん、巨人さん、サブローさんの3人で
二次会に参加されました。

深夜3時前から始まった2次会は5時半頃まで
続きました。


そして4時頃に意外な芸人さんが途中参加します。

なんとダウンタウン松本人志さんが、
紳助さんを気遣い二次会に参加したそうです。

駆けつけた松本さんは、紳助さんの気持ちを思いやるあまり
涙を流し、その光景を他の芸人さんたちも
温かい気持ちで見守っていたことと思います。

松っちゃんの意外な優しい思いやりや、若手芸人さん達の
暖かい仲間意識にちょっと感動しました・・・^^;

これらはオール巨人さんの日記で紹介されています。

一次会や二次会の画像もありますので、誰が参加されていたのか
チェックしてみて下さい。


そして、その写真を眺めながらオール巨人さんの日記の
最後の一文を読んで下さい。


お笑い芸人さんの悲しい一面をうかがうことができます。

オール巨人さんの日記はこちらから
情報満載のお笑いランキングはこちらから
2006/04/04(火)
スピードワゴン小沢極秘裏に結婚!?

最近テレビでよく見る小沢さんと言えば
民主党の小沢元副代表。

でも、スピードワゴン小沢も負けじと
こっそりこんなことをしでかしていました。

何と!結婚するのだそうです!
気になるそのお相手は小野真由美!
その様子はこちらからチェック!


しかし、その真相は・・・?

2006年4月4日0:35分からフジテレビ系列で放映された
「密着小沢一敬&小野真弓!
 ▽記者会見から結婚式までの裏側▽
 井戸田へ結婚報告!独占取材ドキュメント」
を見ましたか?


実は、エイプリルフールでもないのに
あま~いフィクション番組でした。

でも、
微妙に「ほぼフィクション」という表現だったのは、
小沢さんが頑張ってこれから「ノンフィクション」に
していくということなのかな・・・^^;

小野真由美ファンの方々お疲れ様でしたm(__)m

★クチコミ満載のネタの殿堂★みんなで持ち寄る情報サイト!!!!
おもしろネタ掲示板『カキコ!』

私もちょくちょく使っています!
無料登録で面白いネタが発見できるよ!
2006/04/03(月)
ココリコ田中直樹
1971年4月大阪府豊中市生まれの
東京吉本所属のお笑い芸人。

東京吉本のお笑い芸人としてTVで顔を見ない日は
ないくらいの売れっ子お笑いコンビ「ココリコ」。

1992年、
サラリーマンを辞めて上京した遠藤章造が、
幼馴染みで専門学校を卒業したものの就職の
決まらなかった田中直樹を誘って結成されました。


ココリコのネタをほとんど手がけている
田中直樹の実力は、さま~ず三村まさかずとの
コンビで優勝した
史上空前笑いの祭典 ザ・ドリームマッチ’05』で
存分に発揮されたことでもご存知かと思います。
お笑いランキングはこちらから

その才能はお笑いに留まらず、
“日本アカデミー大賞 第25回 新人俳優賞”を
受賞するなど役者としても高い評価を得ています。


そんなココリコ田中がお笑いの世界に入るキッカケと
なった映画はこれです。

1985年12月に公開されたアメリカン青春学園
コメディ『やぶれかぶれ一発勝負!』なのです。

現在ではオークションで高値取引される
伝説のコメディ映画であります。


『やぶれかぶれ一発勝負!』というコメディ映画が、
自分のベースに合って今やっている笑いの仕事に
つながっているということなのだそうです。

「人生ってひと笑いで変わると思ってんのよ。」

ココリコ田中が自身で経験した人生観からの一言です。


そんなココリコ田中があなたの人生を
「ひと笑い」で変えようと発表したのが、
話題のDVD「ペルソネル活動」なのです。
ペルソネル活動Ⅰはこちらから

ペルソネルとは「個人」と言う意味で、
田中が個人活動として『自分発信』で
お笑い(コント)に取り組んでいる秀作なのです。

「ペルソネル活動」発売にあたり、
『ほぼ日刊イトイ新聞』にインタビューが
掲載されています。普段は無口なココリコ田中が
かなり熱く語っていますから是非ご覧を!
『ほぼ日刊イトイ新聞』にインタビューはこちらから

このDVDは2005年10月26日の発売から
3ヶ月毎に1タイトル、計5タイトルをリリース予定で
現在は第2巻まで発売されています。
ペルソネル活動Ⅱはこちらから

また、全5巻を購入した人には
スペシャルプレゼントもあります!

セルビデオだけでレンタル店では並ばないようですので、
観るには購入しかないみたいです。


さて、14歳の田中少年の人生観を変えた映画のように
誰かの人生観を変える一品となるのでしょうか^^
人生観変わる人もいるかも!と思える面白さです。
お笑いランキングはこちらから
2006/04/02(日)
「50歳になったら1回だけ一緒に漫才しよう。」

ツッパリ漫才コンビ「紳助・竜介」で活躍した
松本竜助さんが1日、
脳出血のため大阪市内の病院で死去した。49歳。

松本竜助さんの詳細記事はこちらから

相方だったタレントの島田紳助(50)さんは
同日夕方生番組の出演前に会見し、
「一緒に漫才をやった8年間は本当につらくて、
戦友でした」と、
悲しみの涙が止まらなかったようです。

昨年竜助さんと
「50まで生きた記念に仲間を呼んで
1回だけ漫才をやろう」と約束した紳助さん。

友人がトレードマークのつなぎを用意してくれましたが、
竜助さんが50歳になるのは今月4月6日。
あと5日後でありました。


「オレと出会わなければ売れることもなく、
普通の人として生き急ぐこともなかったんじゃないか。
去年、漫才をやっておけばよかった」と
後悔の念を表していました。

生前竜助さんが奥さんによく言っていたそうです。
「紳助の一番のファンはオレやねん、
 一番最初のファンはオレやねん」と・・・。


紳助さんの謹慎時も、紳助さんの所へ駆けつけ
「“あんたは天才。おれとは違うんや。」と、
つたない言葉で精一杯励ましてくれたそうです。


漫才史に名前を残した「紳助・竜介」。

ダウンタウンの松本人志さんも全然売れていない頃から
「紳助・竜介」の漫才に憧れ、ライバル視しながら
成長してきました。

「ツッパリ漫才」というキャッチフレーズで
漫才ブームを駆け抜けた漫才コンビ『紳助竜介』。

心からご冥福をお祈りいたします。
2006/04/01(土)
メールマガジン31000誌が登録されている
国内最大級のメルマガスタンドまぐまぐ


4月1日よりイメージキャラクターを一新します。
前回のキャラクターは「高校バレーのキャラクター」
や「星のカービー」とカブっていたので何かと
問題ありだったみたいで・・・^^;

新キャラクターとして、
アラブ諸国をはじめとする世界中で著名な
バレリーナ『トゥフィフティ氏』を新キャラクター
として採用することを内定したそうです。


ん!?そんな情報お笑いと関係ないじゃん・・・
と、つっ込むあなたへ。

実は現時点ではまぐまぐが大変なことになっています。
あの「男色の悪魔」がまぐまぐをジャックしています!

ヒントは、「まぐまぐ」というタイトルが
「えがえが」という奇妙なタイトルに・・・。

今すぐこちらのまぐまぐHPへ

「エイプリルフール」企画なのでお早めにチェックを!
お笑いランキングはこちらから

まぐまぐって結構「しゃれっ気」があるんですね^^;
今日しか見れません!
