お笑い芸人ブログ!最新お笑い芸能ニュースをお伝えします。
お笑い芸人ブログで裏芸能情報ニュースを一挙公開!流行の芸人から昔懐かしい芸人まで、芸能ニュースでは書かれないマル秘ニュース満載のお笑いブログ!

Yahooカテゴリー登録サイトヤフーカテゴリーお笑いYAHOOカテゴリー登録サイト   |  ブックマークに追加する  
オーディション・芸能ニュース・お笑い歌手のレコードなどお笑い芸人関連情報満載!

--/--/--(--)
2011/03/20(日)
3月11日に発生いたしました
東北地方太平洋沖地震で犠牲となられた方々のご冥福をお祈りいたします。
被害にあわれた皆様に心よりお見舞いを申し上げ、一日も早い復興を祈念いたします。

GOOGLEが提供している消息情報です。




地震発生時に気仙沼でロケをしていた仙台出身のお笑いコンビ「サンドウィッチマン」が、
被災者救援に奮闘しています。

サンドウィッチマン伊達のブログ
サンドウィッチマン富澤のブログ

二人がテレビ局へ訴えたことにより、避難場所からの安否情報の発信が各局格段に増えました。
地元が震災にあった芸人さんのマギー審司や狩野英孝も募金などに率先して参加しています。

一日も早い復旧と日本国民の笑顔が戻ることを願います。



2007/09/28(金)
「ウンナン極限ネタバトル! ザ・イロモネア6~笑わせたら100万円スペシャル」が、
9月28日21時からTBS系で放送される。


今回で6回目の人気番組で、お笑い芸人が5つのジャンルからネタを選び出し、
匿名で選出した審査員から5回連続で笑いを取れば100万円をGETできる。


今回は新顔として登場するお笑い芸人さんとして、
チュートリアルや柳原可奈子が出演する。


柳原可奈子は笑っていいとものレギュラー出演も決まり、今乗りに乗っている
おんな芸人であるが、決められたジャンルにどのように切り込むかは見物である。


他にも「右から来たものを左へ受け流すの歌」で大ブレイクを果たしたムーディ勝山が
本来のコンビ「勝山梶」として初出場する。

ムーディー勝山の相方梶剛はムーディ勝山のキャラに対して、メロディ梶というキャラを
売り出そうとしたが、RGの失敗に懲りた事務所からNGを喰らっている。

ちなみに梶剛とRGはプライベートでも仲良しである。



話題の新登場組も含めて、芸人としての実力が試される「ザ・イロモネア6」

今晩夜9時からTBS系列で放映される。 


見逃すな!



そして、バナナマン日村の貴乃花親方の幼少時代のモノマネも見逃すな!


芸能ニュースランキングはこちら
2007/09/21(金)
新人お笑い尼崎大賞」という耳慣れないバトルが
ダウンタウンの生まれ故郷兵庫県尼崎市で
繰り広げられている。

今年の秋も多くの若手お笑い芸能人が
新人お笑い尼崎大賞」という舞台に挑む。

9月8日~10日の3日間に、尼崎市総合文化センターで
予選が行われた「新人お笑い尼崎大賞」では今年も
250組ぐらいが参加した。

本選にコマを進めたのは15組。

松竹芸能の芸人さんも吉本興業に負けじと
数組が本選へコマを進めた。

新人お笑い尼崎大賞本選は

開催:平成19年10月6日(土)
時間:PM2:00~
場所:尼崎市民まつり会場

にて開催される。

観戦は無料。


M1グランプリ開催前に密かに激しいバトルが新人芸人の間で
繰り広げられていたことは・・・知られていない。


芸能ニュースランキングはこちら

2007/06/19(火)
コミックヨシモト本日創刊!

いよいよ本日コミックヨシモトが創刊される。

ちなみに内容は、
・島田紳助
・桂三枝
・千原Jr.
・2丁拳銃
・ハローバイバイ関
・レイザーラモン
などが原作を担当する漫画。コミック雑誌です。

320円で大爆笑DVDなども特典として付録。



さらに創刊を記念して全国有名書店で即売会を開催する。

題して、「コミックヨシモト大即売会」

コミックヨシモト創刊日の6月19日(火)は全国18の書店に、
44組の芸人が出動し大即売会を開催するのでお近くの人は要チェック!


【東京・横浜】
・新宿:福家書店新宿サブナード店 [店舗情報]
 芸人:山口智充、ハローバイバイ、ハイキングウォーキング、イシバシハザマ 
 時間:12時~15時

・新宿:ブックファーストルミネ新宿2店 [店舗情報]
 芸人:ハローバイバイ、タケト&ナベ(Bコース)、バッドボーイズ、犬の心、ロシアンモンキー
 時間:14時~18時
 ※即売会は書店ではなく、ルミネ入口付近で行います。

・渋谷:ブックファースト渋谷店 [店舗情報]
 芸人:ハローバイバイ、バッドボーイズ、ザ・パンチ、ミルククラウン
 時間:16時~19時

・神保町:三省堂神田本店 [店舗情報]
 芸人:アホマイルド、大西ライオン、はいじぃ
 時間:17時~20時

・銀座:福家書店銀座店 [店舗情報]
 芸人:ノンスモーキン、カナリア
 時間:17時~20時

・吉祥寺:弘栄堂書店 吉祥寺店 [店舗情報]
 芸人:チーモンチョウチュウ、エリートヤンキー
 時間:17時~20時

・横浜:栄松堂書店相鉄ジョイナス店 [店舗情報]
 芸人:ポテト少年団、しずる
 時間:17時~20時


【大阪】
・梅田:紀伊國屋書店梅田店 [店舗情報]
 芸人:天津、鎌鼬
 時間:17時~20時

・難波:なんば書店中央口店 [店舗情報]
 芸人:プラスマイナス、span!
 時間:17時~20時

・難波:ツタヤ戎橋店 [店舗情報]
 芸人:ミサイルマン、藤崎マーケット
 時間:17時~20時

・難波:ジュンク堂書店難波店 [店舗情報]
 芸人:とろサーモン、スマイル
 時間:12時~13時半,16時~18時
 ※12時半からは、坂田利夫&シャンプーハットによるトークショー即売会


【北海道】
・札幌:紀伊國屋書店札幌本店 [店舗情報]
 芸人:アップダウン、グリーンランド
 時間:17時~19時

・札幌:札幌弘栄堂書店地下鉄店 [店舗情報]
 芸人:アップダウン、少年マイル
 時間:17時~20時


【東海】
・名古屋:星野書店近鉄パッセ店 [店舗情報]
 芸人:オレンジ、アンダーポイント
 時間:17時~20時
 ※イベントは書店ではなく近鉄パッセ1F入口付近で行います。


【中四国】
・広島:廣文館金座街本店 [店舗情報]
 芸人:千鳥、ボールボーイ、ランス39号
 時間:17時~19時

・広島:フタバ図書紙屋町店 [店舗情報]
 芸人:千鳥、フロントライン、ヤマカ、ランス39号
 時間:17時~20時


【九州】
・博多:福家書店キャナルシティ店 [店舗情報]
 芸人:桃組、クッキーズ
 時間:17時~20時

・博多:福岡金文堂デイトス店 [店舗情報]
 芸人:中川どっぺる、どんぴしゃ
 時間:17時~20時

※登場する芸人は交代制です。
※登場する芸人、時間はスケジュールの事情により変更となる場合がございます。

コミックヨシモトHPはこちら

芸能ニュースランキング

消臭サプリメント
2006/10/06(金)
キム兄こと木村祐一さんの新番組「木村とご飯」が
10月7日からスタートする。


第一回目のゲストはキム兄たっての希望で
オール巨人さんが出演。



ここでエピソードを・・・。

実は一回目の収録当日、キム兄が急遽体調不良で
収録キャンセルとなったのでした。


その時巨人さんは大阪からの新幹線の中で場所は
既に東京は品川駅・・・^^;


その日は収録せずに大阪へ帰ったそうです。


しかし、「木村とご飯」の第1回目のゲストは
巨人さんでというキム兄たっての希望があったので
巨人さんも嬉しい気持ちで再収録に参加したのでした。


番組内でどうしてそこまで巨人さんにこだわったのかも
聞けるかも・・・?!


放映は

テレビ東京=10月7日・
テレビ大阪・愛知=13日
テレビ九州=16日
テレビせとうち=21日

時間は夜中25時頃~30分の放送予定です。


乞うご期待!


お笑いランキング第1位でアノ話題が・・・!



2006/10/05(木)
吉本興業が約70年ぶりに浅草へ帰ってきた!


演芸の聖地「浅草」で11月から定期公演として
落語や漫才を月4日程度公演する。


ヨシモトは戦前まで、浅草で劇場運営を行っていたこともおり、
「悲願である東京の劇場復活への布石にしたい」としている。


「浅草花月」と銘打った公演は、浅草寺北側の
「ときわホール」で月4日間行い、落語家の笑福亭仁鶴や
漫才の中田カウス・ボタン、今いくよ・くるよらベテラン勢が
出演する予定で気合の入りようが伺える。


同社は戦前、東京でも多く劇場を持っていたが
戦争と同時にそのほとんど失った。


浅草には1935年に「浅草花月劇場」をオープンし、
漫才などの興行を行っていた。


ここ数年で人気が盛り返してきた浅草近辺の演芸場に
大きな台風が乗り込んでくることになる!


浅草がまた賑やかになるのは嬉しいことですが・・・^^

お笑いランキングでも見れます!
トップランキングではどうか?!
2006/07/17(月)
好評のお笑い芸人さんブログ紹介第2弾です!
お笑いランキングより


オール巨人

新!オール巨人の日記2006~

ご存知漫才界の大御所オール阪神巨人の巨人さんが運営するブログ。

なんと言っても大物同士のエピソードや画像がヨダレもの!


さんまさんや上岡龍太郎さんなども平気で画像UPできるのは

巨人さんだからこそ!


2月16日以前のブログ『オール巨人の日記』も必見です!


昨年の12月25日のブログには長州小力さんが巨人さんに
漫談のレクチャーを受けている画像があります・・・。

ちょっと、笑えます!



木村祐一

キム兄のなで肩日記

2005年3月31日で最終回を迎えたキム兄こと木村祐一さんのブログ。

とにかく仕事終わりに誰と飲みに行っているかが一目瞭然のブログ。

とにかく毎日飲んでいます!



笑福亭松之助のブログ編

楽悟家 松ちゃん「年令なし記」

日記の内容と日時が一致していない不思議なブログ。

OLDお笑いファンにはたまらない懐かしい芸人さんとの
エピソードが語られています。

ダイマルラケットさんから森光子さんまで、昭和30年代からの
お笑いの歴史を垣間見ることができるかも!?

オールドファン必見!



石田靖

やすろぐ

新喜劇の楽屋風景があますことなく伝えられています。

最近はルミネの風景画像が多く、
三瓶さんがたくさん写っています^^;

楽屋での芸人さんのナチュラルな姿が楽しめます!



■番外編その1

吉本興業社員小川 ブログ

本名:小川 仁
吉本興業入社12年くらい。と思う。

【現在】

吉本興業東京権利開発部ブロードバンドチーム
プロデューサー

株式会社ベルロックメディア 
チーフプロデューサー

株式会社キャスティ 
コンテンツ戦略室チーフプロデューサー

という肩書きを持つ吉本興業の社員さんのブログ。

撮影の合間の風景や飲み会での画像がUPされていて面白い!



■番外編その2

旋盤加工.comのBLOG

ご存知桜塚やっくんのお兄さんの会社が運営するブログ。

やっくんが今のトップコートに所属になる今年の3月までは
仕事の依頼まで受けていました。

兄弟だからこそのやっくんネタも満載なので一度ご覧あれ!
トップランキングでも確認!


まだまだご紹介したいブログがたくさんあるのですが、

また今度にしますね!



中古車買取のことなら
中古車買取査定(お急ぎ査定・一括査定・事故車廃車)
2006/07/14(金)
今やほとんどのお笑い芸人さんがブログをお持ちです。
お笑いランキングより


数ある芸人さんのブログで、これこそは!という
面白いブログを紹介します^^



ケンドーコバヤシ

大ケンドーコバヤシの大日記

ご存知ケンコバのブログ!

完全にケンコバの新ネタ発表の場になっています^^;

ケンコバワールドを楽しみたい方は必見です!


ハローバイバイ関

ハローバイバイ関の「毒蝮」

これは面白いというより荒れています(+_+)

しかも掲示板内だけなく、
ハロバイ関自身もかなり毒づいています!

収拾つかないので閉鎖になる前に一度ご覧下さい!



ぜんじろう

ポジぜん

ぜんじろう頑張っています!

ブログの更新も毎日しています。

ぜんじろう頑張っています!

T-1グランプリチャンピオン大会にも出場します。

ぜんじろう頑張っています!

・・・。



山口智久

ぐっさん部屋


「15秒のドウガ」シリーズはぐっさんの
こだわりの数々が伺えます。

ぐっさんんて四角フェチだったのですね・・・^^;


しかし、プロフィール欄にはくずの文字はあっても、

DonDocoDonの文字はありません・・・。

もちろん平畠という2文字も・・・(>_<)



COWCOW多田健二

COWCOW多田健二の『これ見てかえれ~』


更新頻度は多くないですが、
芸能界では友達のいないことで有名な
あの芸人さんとのコミュニケーションの模様が
何度か見られるのが貴重かも!

通称○○会らしいですが、
聞いたことないないなぁ・・・^^;



海原ともこ

ともこ日記


ご存知お笑い界のサラブレッド「海原ともこ」のブログ。

仲の良い芸人さんたちとの楽しいひとコマが
画像と共に楽しめます。

それにしても最近痩せましたね~^^!


ちなみに妹のやすよ日記もあるよ~!



やっぱり芸人さんの舞台から降りた姿を見れるブログって
面白いです^^v


どの芸人さんとどの芸人さんが仲良しとか、
楽屋でこんなことがあったとか
そんな下世話な勘ぐりが楽しくて・・・^^;


まだまだありますから、これからも機会をみてご紹介しますね!
トップランキングでも確認!


COACHのことなら
COACH(コーチ)シグネチャーバッグ・ポーチ・財布の激安SHOP情報!
2006/07/04(火)
今年もフジテレビ夏恒例の長時間生番組
FNS26時間テレビが7月15日午後7・00から
翌16日午後8・54まで放映されます。
トップランキングへ

総合司会はSMAP中居正広さんが
5度目の起用となりました。

今年20回目を迎える番組で、ビートたけしさんと
並んで最多登板となります。


ここ数年の「FNS26時間テレビ」といえば、
お笑いが中心でしたが今年はちょっと違う様相が・・・。


今年のメイン企画は下記の5つ。

【「26時間テレビ」5大企画】
<1>中居正広&「国民的司会者」が夢の共演!
<2>「FNS28局お国自慢 ホンモノはどれだ?」
<3>「国民的スケール 日本一クイズ王決定戦」
<4>「国民的ブスカワちゃんを探せ!」
<5>国民的なビッグチャレンジ!「クイズ26」

ご覧の通り「クイズ」が主体となりそうな気配です。


一部情報によると、真夜中のカマ騒ぎも今年は
予定されていないということなんです。

若手・中堅芸人同士が女装して暴露しあう人気コーナー
でしたが、あの姿を見れないと思うと残念ですね・・・。

なんとか復活を願います!



【総合司会】 中居正広
【アシスタント』:高島 彩(フジテレビアナウンサー)
【キャスト】 タモリ 明石家さんま 
【他人気バラエティ番組司会者】
 みのもんた 島田紳助 伊東四朗 ネプチューン


ちなみにスタジオ観覧の応募締め切りは
7月4日19時までです!

応募したい方は「FNS26時間テレビ」サイト
→http://www.fujitv.co.jp/26Q/index2.html
スタジオ観覧応募ページから申し込んで下さい!
ランキング情報を見る
2006/06/18(日)
よしもと紙屋町劇場って知っていますか?

場所は広島県の繁華街にある家電量販店デオデオ本店
8階に位置する中国地区の『笑いの要』です。

その「よしもと紙屋町劇場」が十四日で
オープン五周年を迎えました。

これまでの来場者は四万六千人を超え、
最近は席の九割近くが埋まるなど好調な運営が
続いています。

十八日に記念イベントを開かれます。


劇場の運営は、劇場若手やベテランのタレントが
二日間×計三回公演→Rankingメニューはこちらから

土日開催さるが、土曜日は若手の日。
そして、日曜日がベテランの日となる。

これが結構、大阪・東京からのビックネームが
集結するんです。

ちなみに本日6月18日(日)は
『復活やすきよ漫才西川きよし・大平サブロー』

他にも、
B&B、横木ジョージ&レミ、林家小染
ショウショウ、千鳥、フロントライン
などが出演します。


昨日6月17日(土)若手の日は
森三中、まちゃまちゃ、笑い飯
$10、ダイアン、ジャンクション
が、出演でした。

来月7月15日(土)は
ハリガネロック、COWCOW、アップダウン
だいたひかる、南野やじ、ハリセンボン

7月16日(日)には
トミーズ、Wコミック、姉様キングス
しましまんず、矢野・兵動、桂三若、小泉エリ
が、出演予定。

ねっ!結構濃~いでしょ^^v

一時客数が落ち込んだこともありましたが、
最近の若手芸人によるお笑いブームなどで
再び勢いを取り戻しました。

最近博多大吉・華丸で脚光を浴びる吉本福岡が
常設のハコを維持できなかったことに比べると
5年間よく頑張ったと言えます!


最近の客の入りは、定員二百五十七人に対し
八~九割台とか。

吉本興業からは「最近は予想以上の客足」と・・・^^


デオデオは劇場を無料提供。
広島商工会議所や企業などでつくる
「中心市街地にぎわい創出推進協議会」
(二十九社・九団体)もオープン時から
チケットの一部を買い取って販売するなど
支援しています。


福岡ではソフトバンクホークス(当時はダイエー)が
地元商工会と協業で人気基盤を固めたのは有名ですが、
「お笑い」という文化を根付かせる一つの
モデルケースといえる「よしもと紙屋町劇場」に
観光の際は是非お立ち寄りを!

よしもと紙屋町劇場HPはこちらから
