お笑い芸人ブログ!最新お笑い芸能ニュースをお伝えします。
お笑い芸人ブログで裏芸能情報ニュースを一挙公開!流行の芸人から昔懐かしい芸人まで、芸能ニュースでは書かれないマル秘ニュース満載のお笑いブログ!

Yahooカテゴリー登録サイトヤフーカテゴリーお笑いYAHOOカテゴリー登録サイト   |  ブックマークに追加する  
オーディション・芸能ニュース・お笑い歌手のレコードなどお笑い芸人関連情報満載!

--/--/--(--)
2012/09/16(日)
孤高のやさぐれ女芸人である椿鬼奴が彼氏との馴れ初めや現在の状況などをテレビで告白しちゃいました!

2012年9月16日放映のフジテレビ「ボクらの時代」で、俳優田中哲司・芸人藤井隆と共に出演。

番組中に彼氏についてのことを語るヒトコマが電波に乗りました。

彼との出会いは、鬼奴がナイナイ岡村&ほんこんがMCの「家族になろう」内での婚活コーナーに出演にありました。

鬼奴の友達の友達であった今の彼氏がその番組を見て、「こんな番組でお見合いしなくても俺が結婚する」と宣言したことから紹介してもらったのだそうです。

番組の企画とは全く関係のないところで交際が始まった鬼奴ですが、結婚について聞かれたところ言葉を濁していましたね。

まだ、付き合って時間が経過していないことから、もう少し時間を掛けてお互いの関係を深めていきたいそうです。


しかし、イッテQの海外ロケで2週間ほど日本を離れた時も、早く日本に帰って彼氏に会いたいからという理由で、ボケる場面もボケずに収録時間を巻こうとしたそうで・・・^^;

恋をすると仕事が手に付かなくなるタイプということで、奴さんの乙女心を暴露していました。

今年40歳になった孤高のやさぐれ女芸人椿鬼奴に幸せは訪れるのか・・・。

温かく交際を見守っていきましょう♪

椿鬼奴のまったく更新されていないブログはコチラ≫椿鬼奴の鬼奴に完売!

2012/01/13(金)
1月11日にルミネ the よしもとで開催された【久馬歩編集 月刊コント 新春号】を観覧してきました。

プラン9のお~い久馬がプロデュースするコント企画で出演メンバーは下記でした。

・ザ・プラン9
・ナイスなやつら
(キングコング西野・NONSTYLE石田)
・スリムクラブ
・御茶ノ水男子
・アンジャッシュ 
・ハリウッドザコシショウ
・山村涼子、田嶋杏子(デス電所)
・増谷キートン

吉本興業以外にも、ハリウッドザコシショウやアンジャッシュがヨシモトの舞台に立つという珍しい企画でした。


新春号の内容は、各お笑い芸人さんがそれぞれコントをしていくのですが、全体としてそれぞれのコントが結びついて大きなストーリーを作っている展開でした。


当日の中で一番笑いが跳ねた瞬間は、最後のパート「コント巻末」でザコシショウ演じる古畑任三郎のくだりの後になだぎたけし演じる片山右京登場の瞬間でした。

会場で笑いの大渦が発生していました。

各パートごとのコントでは、キングコング西野とノンスタイル石田の同期芸人がコンビを組んだ「ナイスなやつら」が、安定した笑いのボリュームを獲得していました。

特に若い女性に受けていましたね。

と、いうのもその後に登場したスリムクラブが、圧倒的に男性客の笑いが多かったのでとても対照的で印象に残りました。


スリムクラブはあの独特の「間」で個人的にはダントツの面白さでした。

真栄田がアドリブを内間に投げかけて困らせたりと、舞台上でもそのやんちゃっぷりを見せつけていました。
内間は最後の「コント巻末」のパートでも西野や石田・渡部にムチャぶりを連発されて、そのテンパリっぷりを存分に披露していましたw

最後の勢員揃っての挨拶で真栄田が「オール巨人師匠に怒られた」ことを激白。

その日の通常公演でオール阪神・巨人の前に出番だったスリムクラブが、あまりに受けたのでつい調子に乗って、5分の持ち時間を20分も使ってしまったらしく・・・。

帰りの新幹線の時間が決まっていたオール阪神・巨人は、時間の変更など右往左往だったそうで。。。

真栄田いわく、「大きな巨人師匠が怒りでさらに大きく見えた」そうです。


他にも見どころは多数ありましたが、面白かったのがザコシショウとアンジャッシュ渡部のからみです。
全く正反対のスタイルのお笑い芸人が、噛み合わないさまは見応えがありましたw

ザコシショウはケンコバや陣内・中川家と同期のNSC11期生だったのでヨシモト勢との調和は取れていましたが、人力舎の中でもスタイリッシュなアンジャッシュとのからみは噛み合わずテレビでは見れない光景でした。


ザコシショウの存在は特異で、当日披露した自身のパートのコントは、浅越ゴエいわく「台本は1ページですむ」という内容w
迫真のコントは、その後に真栄田が「ザコシショウさんがメッチャ面白かった」とコント中につい漏らしてしまうほどでした。

終盤の全員コントでは「お察しします(古畑任三郎口調)」の一点張りで押し通す豪腕ぶりを披露。
笑いのボリュームが大ブレしまくりで、ウケてもウケなくても周囲の演者は爆笑していました。

そして・・・、出演者全員が驚愕したまさかの「陰マイク噛み」は、伝説になりそうな瞬間でしたw

あらびき芸人の真骨頂を堪能させてもらいました。



2月も出演者は異なりますが、博多華丸・大吉やアンガールズが出演する【久馬歩編集 月刊コント】が開催されます。

お~い!久馬のブログはコチラ
2011/08/19(金)
130Rの板尾創路は不思議な芸人さんとして、ダウンタウン松本や千原Jr.も目が離せない存在です。

相方のホンコンとは同じ年齢でともにNSC4期生としてお笑いを学び、昭和61年に大阪でデビューしました。

で、ホンコンもぼやくことが多いのが、板尾創路の謎のベールに包まれた私生活。

例えば、数年前に板尾創路に子供が生まれた時も、芸人仲間づてにてそのことを知った時は「なんでやねん!」と腹立たしいや悲しいやら・・・。

最近ではコンビで仕事をすることも減って、ますます疎遠になっている状態です。

ちなみに板尾創路の奥さんは10才年下で、板尾35才の時に25才の女性と結婚したのでした。

もちろん・・・極秘入籍です^^

その後も大型バスを運転したり、黒尽くめの服装でベビーカーに子供を載せて散歩したり・・・。

掴みどころのない芸風と同じく、相変わらずプライベートも謎に包まれています。

いろいろな意味で力の抜けてきた板尾創路が130Rとして、二人揃った姿を見せてくれることがあるのかどうか分かりませんが、その時は見逃さないでチェックしたいですね。

きっと滅多にないことですから。。。

こちらの板尾創路も飛び切り掴みどころがありません≫板尾創路の何がしたいねん

2011/04/10(日)
NSC11期生で初代M-1グランプリ王者でもある中川家の礼二

ジャイケルマクソンの収録中に急激な腹痛に見舞われて、あえなく脱糞のハメに・・・。
収録終了後のカメラに、座っていたソファーにその痕跡が残っていたことから、
公になってしまいました^^


そんな礼二がM-1グランプリを取る前のまだまだ若手だった頃のお話です。

当時、礼二を慕っていた若手のお笑い芸人を引き連れて、
周囲からはチーム礼二と呼ばれていました。

チーム礼二の構成員はというと・・・、

次長課長の河本、ブラックマヨネーズの小杉、フットボールアワーの後藤

と、今ではテレビで見ない日がないという位の売れっ子メンバーでした。


当時の礼二はとても厳しく、
後輩にも厳しく接していたそうです。

あまりに厳しく礼二から説教を受けた次長課長の井上は、
あまりの厳しさに・・・吐いたそうですw

そういった厳しい指導のもとで育った河本などは、
今も後輩には厳しい指導を行っているそうです。

それでも後輩に慕われているのは、その後輩の面倒見の良さからであったのです。


まだ売れていない時代から、
後輩20人を引き連れて食事に行ったりしたそうです。

全ては礼二にしてもらっていたことを後輩にしているそうなのですが・・・。


吉本芸人の縦横のつながりが強いことは有名ですが、
先輩からしてもらったことを後輩にしてあげるという伝統が
受け継がれているのですね。

2010/09/19(日)
ルミネtheよしもとの売店でいつも買うかどうか迷うのがコチラ・・・

オモシロクナール


バッファロー吾郎・木村のギャグとして人気の「オモシロクナ~ル」です。

期待できる効能としては、
・話すたびにバカウケ、爆笑、満点大笑い
・オチまで噛まない
・MCの急なムチャ振りでもアドリブが出る
・スベったことでもウケる(スベリ笑い)
・自信の増加
などがあります。

IMG_3453.jpg

1個525円(税込み)でスベる諸症状の緩和が図れるなら・・・お安いもの!?




2009/11/26(木)
2009年 ユーキャン新語・流行語大賞にもノミネートされた『家電芸人』。

すっかりお馴染みの人気企画となりました。

家電芸人は「雨上がり決死隊のトーク番組アメトーーク!」にてペナルティ・ヒデが企画しました。

主な家電芸人として登場するのは
・ビックカメラでの保有ポイントで視聴者を震撼させた土田晃之。
・ITボーイこと劇団ひとり
・パナソニック派の品川祐
・YAMAHAホームシアター用スピーカー「YSPシリーズ」を世に知らしめたチュート徳井
が中心になり、最近は俳優の細川茂樹も登場していますね。

つっちー紹介の加湿器が店頭で品切れを起こすなど、番組外でも盛り上がりを見せているだけに話題性も充分です。


で、我が家の近所の家電量販店では・・・

家電芸人1

家電芸人が紹介した家電専用コーナーが設けられていました^^;

結構売り場のど真ん中に設置されています。↓

家電芸人2


家電芸人の影響力に「やるねぇ~」と関心していて、トイレに立ち寄るとそこにはこんなポスターが・・・。

家電芸人3

パナソニックのエコナビ搭載の温水洗浄便座「トワレ」にチュートリアル徳井が登場。

劇団一人もDOCOMOでGOOGLEと遊んでいるし、つっちーも日経新聞の取材を受けたりしているし・・・。

このまま年末も家電芸人の勢いが止まらないでしょう。

2009/07/21(火)
今や芸能界きっての動物好きとして知られるお笑い芸人といえば、
ココリコ田中とアンタッチャブル柴田

この二人はいつの間にやら動物好き芸人としてお茶の間を賑わしています。

確かに動物を取材する時の二人には「笑いが無い」。

まあ、その「笑いが無い」ことが笑いになってはいるのですが・・・。


そんな動物好き芸人の二人ですが、やはりお笑い芸人としても凄いのです。


【ココリコ 田中】

実はココリコのリーダーであり鮫が大好きな田中直樹は、
相方遠藤に誘われて吉本のオーディションを受け見事合格し吉本東京から1992年デビュー。

NSC出身ではないがNSCで言えば10期生のメッセジャーやジャリズムが同期となる。
しかしながら本人はNSC11期生と同期と思い込んでいる。

2001年頃からはお笑い芸人だけでなく役者としても活躍し、
ドラマや映画で見ることも多くなる。

しかし、2005年より発売の「ペルソネル活動」でコントでの田中ワールドを
存分に楽しめるDVDを発売。

小学校時代は高学年時に低学年相手に砂場で相撲を取り、
その圧倒的な強さは低学年から「横綱」と呼ばれ崇められていた。

田中の面白さはやはりコントに活かされる。
ザ・ドリームマッチでも第1回(2005年)での優勝者としてその実力を知らしめた。

そして2007年4月開催のお笑いイベント「LIVE STAND 07」では
初日の大トリを務めるほどの存在感を示す。

2009年7月出演の『人志松本の○○な話』では、
マニアックなビワアンコウの生態についての感動ストーリーを語り出し、
松本人志をはじめとする出演者全員を気持ち悪がらせたのは記憶に新しい。


【アンタッチャブル 柴田】
ココリコに遅れること2年。
スクールJCAの第3期生の山崎とコンビを結成し、
アンタッチャブルのツッコミ担当として柴田は1994年デビューする。

デビュー後には「ボキャブラ天国」などに出演するも日の目を見ず、
1999年の爆笑オンエアバトル出演で注目を集める。
しかし、意外にも初優勝は5年後の2004年3月第6回大会。

コンビ10年目の2004年M-1グランプリでの優勝時は、
審査員からツッコミの柴田が大絶賛を受ける。

そんなアンタッチャブルの漫才ネタは、
要所のキーワードだけを決めてあとはアドリブ。
理由は二人ともネタを覚えるのが嫌いだから。
だから、山崎のボケで柴田がよく笑っている。

一番好きな動物はカバ。
「カバ最強説」という希少な説を唱えている。
だからバナナマン日村と仲が良いのか(一時期同居していた)!?

2009年7月アンタッチャブル柴田英嗣の日本一やかましい動物図鑑を発刊。



動物好きなお笑い芸人としてマニアックな地位を確立した二人のお笑い芸人。

本業のお笑い同様に独自の視点で大好きな動物話を聞かせてくれます。

二人の動物ネタには要注目!

2009/06/07(日)
ここ数年NSC8期生の活躍が著しいです。

一番の出世頭は千原兄弟。

兄せいじは吉本興業では「ほんこん」「岩尾(フットボールアワー)」と並ぶ
3大不細工芸人であるが殿堂入りは果たせず無冠の帝王として君臨。

弟千原Jr.の活躍はお笑いだけにとどまらず、ドラマ・出版・映画と
活躍の幅を広げるも東京進出後は「バターナイフ」へと転身していく。


そんな千原Jr.がNSC時代につまらない授業でも、
その男の面白さを見たさに通い続けたと言われているのがFUJIWARA原西。

関西のギャグマシーンとして1兆個のギャグを持つも、明石家さんまから
さんまのまんま番組内で「原西のギャグは流行しない」とお墨付きをもらう。

その相方フジモンこと藤原は「チョリーッス」中。


芸能人同士の恋といえば、なだぎ武も然り。

彼女は最近ダイエットに成功中でCMでよく見掛ける。

なだぎといえば元スミス夫人。

松竹芸能のTKOも、たくさんの吉本芸人と番組で一緒になっても
スミス夫人には親しみが持てた(吉本に馴染んでいなかった)と振り返る。

そんななだぎがまさかR-1ぐらんぷりで2年連続優勝という離れ業を起こすとは・・・。


まさかのグランプリといえばキングオブコントのバッファロー吾郎。

コントで定評のあるバナナマンを抑えての堂々のグランプリGET。

その後、木村は離婚&ギックリ腰に悩まされるも、
竹若は2009年4月のオールスター感謝祭でも優勝をGETし、
好対照な道を歩む。


好対照な道といえば、ニセ福山雅治として裏街道を歩く大山英雄。

ルミネの舞台でも無駄にデカイ地声ですべりまくっている勇姿は記憶に新しい。


すべるまくっているといえば、賞レースに勝てない10$(テンダラー)白川。

ことごとく賞レースに縁がないものの、
第1回よしもとお笑いワールドグランプリで優勝したことは
あまり知られていない。


あまり知られていないといえば、・・・笑ハンティング宮本。

現在は中田ボタンの弟子である中田ゆうじとのコンビで
北海道を中心に活動中。


さらにあまり知られていないといえば・・・石野桜子。

同じくあまり知られていないといえば・・・森内紀世。

ちなみに森内紀世は一年後輩のNSC9期生であり、
現吉本新喜劇座長の川畑泰史と結婚し子供を授かる。



そんなNSC8期生と同期生のお笑い芸人には「極楽とんぼ」と「さまぁ~ず」。

さらに同期には「テンション(田口浩正と小浦一優(芋洗坂係長)」がいる。

さまぁ~ずだけがコンビとして活躍中。



今年で芸歴20年を迎えるNSC8期生のみなさん。

今年もたっぷり笑わせて頂きます。

2008/08/07(木)
お笑い芸人でトリオ以上のコント集団には
必ずといっていいほどリーダーが存在します。

古くはコンと赤信号の渡辺正行。

そして「聞いてないよぉ」でお馴染みの
ダチョウ倶楽部の肥後克広。


この二人はリーダーの名称で呼ばれることも多いので
よくご存知のことでしょう。


では、同じくお笑いトリオで最近はMICA 3 CHUとして
中島美嘉とのユニットでCDデビューも果たした『森三中』の
リーダーとは一体誰でしょうか?


①大島美幸
②村上知子
③黒澤かずこ

さて、この3人のうち誰がリーダーなのでしょう。



森三中と言えば、
東京NSC4期生の同期には「インパルス」「ロバート」がおり、
森三中を含めて表の三本柱とされています。

ちなみに裏は「POISON GIRL BAND・アホマイルド・コンマニセンチ・
椿鬼奴・オコチャ」などあらいメンバーが顔を揃えています。


森三中のネタはシュールでブラックなコントが多く、
かつてテレビ放映されていた頃はほとんどウケていませんでした。


しかしながら、一人一人のブスキャラが際立ってくるのに連れて
森三中というトリオでの活躍の場も増えていきました。


最近では大島に続き村上までもが幸せな結婚を果たし、
勝ち組女芸人として独特の位置づけを保っています。


そう・・・そして森三中唯一の未婚女「黒澤かずこ」こそが
森三中のリーダーであったのです。


森三中随一の美形として幼少の頃の写真は
テレビで登場の度に喝采されています。


森三中公式ホームページ
のTOPページでも
美形の片鱗を醸し出しています。


しかし元来の強い内向性とコスプレ&ナルシスト癖が
彼女の特異性を強め、そのパワーは「MICA 3 CHU」でも
存分に発揮されました。


森三中リーダー黒澤かずこ。

1978年10月17日生まれの彼女はどこに向かって行くのか・・・。



ちなみにコント集団プラン9のリーダーは・・・

浅越ゴエではなく、なだぎ武でもなく、もちろんヤナギブソンではなく、


【お~い!久馬】なのでした。




へぇ~・・・。




ランキングにご協力お願いします!




【PR】
アルバイト
ダイエット成功法則
FX用語
通信講座 趣味
投資初心者


2008/07/16(水)
ついにケンコバ&越中の夢のタッグが実現した!

なんとあのマニアックなこと大好き芸人のケンコバこと
ケンドーコバヤシが、自身が応援団長を勤める越中詩郎と
ハッスルの舞台に立つ。

ケンコバは本名小林友治。
NSC11期生で同期には陣内智則、中川家、ハリガネロック、
たむらけんじなど人気芸人が揃う。

ちなみにハリウッドザコシショウやたいぞうも11期生である。

NSC卒業後は、現ハリガネロックのユウキロックと
「松口VS小林」を結成。

伝説の「熱燗ファイブ」のネタなどを残したが、
本当にVSしてしまい1995年解散。


その後同じく11期生の村越と「モストデンジャラスコンビ」
を結成。

舞台に立つとお腹が痛くなる村越を引っ張って注目を集めたが、
村越の芸人引退で2000年3月解散となる。

以降はマニアックな芸風とネタを持ち味とするピン芸人として
関西で活動を続け、2003年以降東京へ仕事をシフトし始める。


2007年8月、ダウンタウン松本の兄である松本隆博のプロデュースで
メッセンジャー黒田との音楽ユニット「コバクロ」結成するも
デビューソングは「わくわくしない世代」はわくわくすることなく
姿を消した。


そんなマニアックなケンコバが大好きなプロレスラーこそ
越中詩郎であることは有名な話。

アメトークにてこれまた伝説の「越中詩郎芸人」を企画し、
越中詩郎のブログをパンクさせたのは記憶に新しい。


その憧れの越中詩郎とのタッグで7・27横浜から
ハッスル参戦となる。


ケンコバ自身が高校時代はラクビー部のキャプテンを務めた
自慢の筋肉で「やってやるって!」と意気込んでいる。


またも越中詩郎のブログがパンクしないか・・・
そちらの方が心配である。

越中詩郎のブログ⇒日々是前進~サムライ越中日記~


ランキングにご協力お願いします!




【PR】
資格 高収入
資格と趣味
夏の通販
キッズ・ベビー用品
ブーツ激安


