お笑い芸人ブログ!最新お笑い芸能ニュースをお伝えします。
お笑い芸人ブログで裏芸能情報ニュースを一挙公開!流行の芸人から昔懐かしい芸人まで、芸能ニュースでは書かれないマル秘ニュース満載のお笑いブログ!

Yahooカテゴリー登録サイトヤフーカテゴリーお笑いYAHOOカテゴリー登録サイト   |  ブックマークに追加する  
オーディション・芸能ニュース・お笑い歌手のレコードなどお笑い芸人関連情報満載!

--/--/--(--)
2011/09/26(月)
キングオブコント2011の優勝者はロバートに決定しました。

初代王者のバッファロー吾郎以来のよしもとクリエイティブエージェンシー所属芸人の奪還となりました。

2位2700、3位:モンスターエンジン、4位インパルスと1~4位までをよしもと勢が独占したことは、いろいろと考えるところもありますね。

ちなみに2位の2700は2回目のネタ「キリンスマッシュ」が賛否両論となり、自身のブログのコメント欄にも「否」のコメントが多数寄せられたことからこんなブログ記事をUPしている≫キングオブコント、賛否の否を書かれた方へ。


話を優勝者のロバートに戻して・・・

ロバート秋山が創りだす「狂気の世界」は健在で、テレビ・舞台どちらでもその迫力が伝わってくるところが圧巻です。

1回目・2回目共に特典が1位だったことからも、独自の狂気ぶりを安定して演じきれるチカラが伺えます。

『安定した狂気』とは類まれなる才能とも感じ取れます。


個人的にはTKOの2回目のネタも面白かったですが、前回大会同様に1回目の得点伸び悩みが響き3位以内に届くことができませんでした。


鬼ヶ島・ラブレターズ・トップリードなど初出場組もそれぞれのチカラを出しきったようです。

8位となったトップリードは得点が2回合計で1515点。

2010年度大会でぶっちぎりの8位を獲得したエレキコミック1447点を下回ることはできませんでした。

1400点台を叩き出したエレキコミックの次回大会での勇姿を期待して・・・大団円!
2010/07/28(水)
南海キャンディーズの山里亮太。

数々の芸人からお笑い芸人としては高い評価を得ながらも、
人間的には最低な評価を得ている稀なる芸人である。

NSC大阪校22期として、
キングコング、なかやまきんに君、ネゴシックス、
久保田和靖(とろサーモン)、ダイアン、中山功太
と人気者の同期生の中で揉まれてきた。


山ちゃん自身は足軽エンペラーとして活躍し、
TOKIO司会のガチンコ!の漫才道でオール巨人のもと修行を積み一位となったりもした。

その際の漫才道の敗北者には天津やレギュラーがいた。

ちなみに足軽エンペラー時代の山里は舞台上ではいびつな関西弁を操り、
舞台袖では相方をネチネチと攻撃していた。


南海キャンディーズとしてはM-1グランプリ2004年大会で準優勝を果たし、
しずちゃんのキャラと共に「女性を傷付けない優しい突っ込み(ラサール石井談)」で高い評価を得る。

一時はM-1グランプリから遠ざかるが、2009年大会で久しぶりに決勝進出するも8位に終わった。


しずちゃんの女優業進出などで南海キャンディーズとしての活動は少なくなるが、
山里自身はナレーターなども含めてそのお笑いの才能を開花させる。



島田紳助も認めるお笑いの才能を開花させた山ちゃんだが、
注目されればされるほどその人間性の問題点もあらわになる・・・。


目が離せない芸人の一人であることは間違いない。


2010/06/30(水)
アンタッチャブル柴田が活動停止になってから長い月日が経過しています。

いまだに活動停止理由もはっきりせずに、女性問題説が有力とされています。

先日の人力舎の社長死去に伴うお通夜に参列したことで
体調不良説は一蹴されましたが、
何も語らずタクシーに乗り込む姿が映し出されていました。


山崎のごり押しなボケを力で弾き返す柴田の切れ味鋭いツッコミが
聞けないかと思うと、残念でやみません。

社長の死去で復帰のGOサインを出す人もいなくなってしまい、
そのタイミングが掴めなくなってしまった感もあるだけに
復帰はさらに不明確になってしまいました。


アンタッチャブルのいち早い復帰を願います。

2010/04/24(土)
最近徐々に知名度を上げつつあるワタナベエンターテイメントの芸人さんたち。

ワタナベコメディスクール卒業の芸人さんたちであります。
>詳細はこちらから

ワタナベコメディスクール卒業生はこんな感じ。。。

【1期生】(2004年10月入学 2005年9月卒業)
ハジメ(フォーリンラブ)、我人祥太、HEY!たくちゃん、わかたかさん、赤羽奈々瀬(めっちぇん)、十枝内重昭(タボン)、チェリーの果実、姉御ぉゆりか、あしこゆび、にわとりとたまご、坂本大亮(黄昏アンティーク)

【2期生】2005年4月入学 2006年3月卒業)
バービー(フォーリンラブ)、 ハライチ、しんのすけとシャン、山陽ピッツァ、100W、サンシャイン池崎、ウエディ新剛、風犬ナンジャ、テンパちゃん、橋本まさを(その後東京NSCに13期生として入学。 ○-×)、菰岡真実(めっちぇん)、新薬戦士

【3期生】(2005年10月入学 2006年9月卒業)
イモトアヤコ、慶、ホッパーエンプティ、花咲林、あっぷる通信、ブギーソウル

 ・
 ・
 ・

ちなみに現在は11期生が在学中です。


イッテQでお馴染み「珍獣ハンターイモト」ことイモトアヤコも『東京ホルモン娘』として一年先輩のバービー(現フォーリンラブ)ともう一人かわいい女性芸人とでトリオを組んでいました。

一説によるとイッテQ「珍獣ハンター」での海外長期ロケにより解散になったとか・・・w


M-1グランプリ2009決勝出場の「ハライチ」やR-1ぐらんぷり2010決勝出場の「我人祥太」など、表舞台での活躍も目立ってきました。


お笑い芸能養成所の第3極としての活躍が期待されます!






2010/01/11(月)
年始のお笑い番組に引っ張りだこの島田秀平

占い芸人で人気の小笠原まさやが無期限謹慎処分後に占い芸人のポジションを見事にGET!

手相を中心にした「占い芸」で多くのテレビ出演を果たす。


そんな島田秀平はホリプロコム所属。

2008年6月2日まではお笑いコンビ【号泣】として活動するも、2007年頃から島田単独の仕事が増え解散。

テレビなどで「占い」「都市伝説」が注目されるジャンルとなるのと同時に、島田自身も芸人としてブレイクを果たす。

現在ではテレビ・ラジオ・雑誌・インターネットにレギュラーを多数抱える売れっ子芸人となる。


島田秀平が紹介した明治神宮内にある加藤清正の井戸にお参りしたジャリズム山下がテレビドラマの出演が決まるなど、奇跡的な出来事が起きたことでも芸人からの信望も厚い。


今年は号泣時代の漫才などをテレビで見られるか・・・少し期待したいw


2009/05/14(木)
4月からスタートした「ふくらむスクラム!!」。

めちゃイケやはねるのトびらで成功を収めたフジテレビの制作パターンの新番組です。

ちなみにフジテレビ公式ホームページの「ふくらむスクラム!!」の紹介文には
下記の掲載があります。

=引用文ここから=
2008年10月からスタートした『新しい波16』は、「お笑い界のビッグスターは8年ごとに誕生する」という8周年期説を信じて、次世代のスター候補を探すために始まりました。そして、2009年の4月からはその中で出会った芸人たちと、8年周期説を実証するために、新たな番組『ふくらむスクラム!!』がスタートします。
さまざまなキャラクターに扮したコントや、ロケ企画など楽しい内容盛りだくさんでお届けします。
『新しい波』が『めちゃ×2イケてるッ!』『はねるのトびら』と進化したように、ゴールデンで看板を掲げられるような、新たなお笑い番組の誕生となるか!?

フジテレビ公式ホームページの「ふくらむスクラム!!」より
=引用文ここまで=

上記のホームページでは出演しているお笑い芸人さんの動画も少しみれますので、
まだ知らないという人はチェックしてください。


ちなみにふくらむスクラムで現時点でのメインはオレンジサンセットの二人。

この二人は今年の3月に高校を卒業したばかりで、しかも吉本興業でもなく人力舎でもない、
なんと・・・芸能事務所に無所属というコンビなのです。

思い切ったねフジテレビ。


高校卒業までは「ロシア計画」というコンビ名でインディーズ活動していましたが、
高校卒業後に正式にコンビを結成するためにオレンジサンセットにコンビ名を改名しました。

ボケの岡田とツッコミの下村(しもむら)の二人はブログもやっています。

岡田:君は間違ってなんかない
下村:幾千と降り注ぐスーっとする白い布は労働者疲労回復のためのテナシ


さて、めちゃイケやはねるのトびらのように
ゴールデン進出となるか「ふくらむスクラム!!」

今からしっかりと注目しておきましょう。


ちなみに私の注目は・・・頑張れ!かまいたち。

って、4月28日から「鎌鼬」改めて「かまいたち」になったのね・・・。

確かに漢字では読みにくし書きにくい(ってか書けない^^;)。


これを機にかまいたちの面白コント&漫才を見る機会が増えるといいですねぇ^^



2008/09/28(日)
今やテレビですっかりお馴染みとなった友近。

テレビ東京アドリブキングでもサバンナ高橋との絶妙な
アドリブ合戦を繰り広げ、その後もなだぎ武・ケンコバを
倒しアドリブキングに輝きました。


マニアックな描写とは裏腹に知名度をガシガシ上げています。

描写自体はマニアックながらも、
その対象となる人物像が「あるある」のため
マニアック特有のアンダーグランド感がありません。


最近では9月の単独ライブで「右近亭友近」という名前で
創作落語を演じ芸の幅を広げています。



そんな友近はNSC23期生でピンデビューは平成13年4月でした。

NSC同期生にはムーディ勝山やガリガリガリクソンなどがいます。

ちなみに吉本ファンダンゴで紹介されている
プロフィールはこんな感じ。

1,生年月日:1973年8月2日
2,星 座 :しし座
3,出身地 :愛媛県松山市
4,血液型 :B型
5,趣 味 :ものまね、おっさんを見ること
6,特 技 :ものまね、料理
7,ニックネーム:ともちー
8,好きな食べ物:ラーメン、肉
9,嫌いな食べ物:レバー
10,好きなアーティスト:きみまろ、サザン
11,好きな映画:少林サッカー、カモメ、極妻
12,好きな言葉:できないことはない
13,尊敬する人:タモリさん、芸能人全般



尊敬する人タモリさん。

マニアック芸ながらも大衆に支持される
ところなどは納得ですね。


ちなみにYAHOO!JAPANのプロフィールには
身長・体重・3サイズまで公表されています。

⇒YAHOO!JAPAN 友近のプロフィール




そんな友近ですが、現在のお笑い芸人としては珍しく
ブログの運営をしていません。


以前はテレビ愛媛で友近さんのコラムハレルヤ人生が
掲載されており、友近の愛媛時代からNSC~デビュー前後まで
書かれていたかと記憶します。

しかし現在は閉鎖されているようです。残念(+_+)



友近の過去を知りたい人は、
友近の応援サイトハレルヤ日記をチェックしてください。


当ブログお笑い芸人壱番館でも

友近となだぎ武(プラン9)が熱愛発覚

幻の共演!?青木さやかと友近のコント!

ゴキブリ2


などで友近の過去を紹介していますのでよろしければご覧下さい。


独自のスタイルと視点で女芸人の道を突き進む
友近はこれからも要チェックの芸人さんです!


2008/04/12(土)
サンドウィッチマンが芸人を地獄絵図に封じ込めることで有名な
「徹子の部屋」に初登場した。

4月10日放送の雨トークSPで徹子の部屋対策をしていたのを
ご覧になった方も多いと思いますが、その結果はどうだったのか!?


■黒柳徹子はピザが好き!?
雨トーク内で徹子さんはピザが好きという情報を仕入れたサンドウィッチマン。
早速登場するやいなやピザをプレゼント。

徹子の部屋で食べ物をプレゼントされたのは長い番組史上初めてということで
徹子さんもかなりのご満悦。


■徹子さんは下ネタOK!?
チュートリアル徳井からのアドバイス。

で、サンドウィッチマンが同居している話しのくだりで、
冨澤に彼女がいるということを質問する徹子さん。

同居している部屋に彼女を連れていけないという話しから
彼女とは「泊まっていける場所」と暗にラブホテルで会っていることを
答えるや否や「案外ウけている徹子さん」がいた。

どうやら軽い下ネタはOK!


■短いネタを用意
毎度のことながらネタの披露を要望する徹子さん。

しかし事前調査でネタが長いことが分かっていると、
「一発芸をお願いします」
「何か面白い話を」
と、強引な無茶ぶりが多くの芸人を血祭りに上げてきた。

そこでサンドウィッチマンは、徹子の部屋用のショートコントを
3本披露し、徹子さんの無茶ぶりを見事防いだのであった。

しかしながら、M-1グランプリ優勝ネタの導入部を披露した
ショートコントでは「ちょっと聞き取り辛かった」という理由で
改めてオチの説明をさせられていたのはご愛嬌。


■徹子さんのカンペの上にジュースを置く
ガレッジセールのゴリからの提案。

徹子の部屋の進行は机の上に置かれた徹子さん手作りの
カンペ(台本)でよどみなく進行している。

そのカンペの上に何気なくジュースを置いて、進行を妨げてみたら
どうなるか?ということをゴリが提案。

しかしながら、その提案は実現されずじまいとなった。

あくまでも徹子さんと協調路線を進めたサンドウィッチマンの作戦からは
ゴリの提案は削除された模様。

この提案はこどもの日に出演の小島よしおに期待。


かくして、お土産・ショートコント・下ネタなどを上手く駆使して、
サンドウィッチマンの徹子の部屋初登場は無難に終了した。

雨トークSPの中で「お笑い芸人として爪あとを残したい」と語っていた
小島よしおとは正反対の協調路線は見事成功を納めた。

こどもの日の小島よしおの反強調路線にも芸人の意地を期待する!


【PR】
妊娠 兆候
コアリズム 激安

2008/02/20(水)
サンミュージックといえば、クセのある芸人揃いである。

ちなみにサンミュージックの芸人といえば・・・、

ダンディ坂野
カンニング竹山(竹山隆範)
ヒロシ
小島よしお
ブッチャーブラザーズ(ぶっちゃあ・リッキー)
飛石連休(藤井宏和・岩見よしまさ)
さくらんぼブービー(鍛治輝光・木村圭太)
どーよ(テル・ケンキ)
髭男爵(山田ルイ53世・ひぐち君)
ラブカップル(中田善之・増田香)

などである。

そして今ここに【鳥居みゆき】が
急激に頭角を現してきた。


先のR-1ぐらんぷり2008決勝進出や
レッドカーペットスペシャルでの大トリなど
鳥居みゆきの姿をテレビで見掛けることが増えてきた。


それにしてもサンミュージックよ。


昨年の小島よしおに次いで、今年は鳥居みゆきとは・・・。


クセがあり過ぎなのでは・・・。


そんな鳥居みゆきもアコムのイメージキャラクター
オーディションの最終選考まで残りながらも落選した経歴あり。

ちなみにそのオーディションで選ばれたのは小野真弓。

人生とは分からないものである。


昭和のいる・こいるに憧れて入ったお笑いの世界で、
今日も「ヒットエンドラ~ン」が響き渡る。


そんな鳥居みゆきが仲良しの芸人とは・・・


【PR】スザンヌも愛用していたフラッシュオーバー
ヴァーミリアン動画

[鳥居みゆきの仲良し芸人とは]の続きを読む
2008/01/10(木)
ハリセンボンのマネージャーの悩み・・・。

それは、最近ハリセンボンの二人がキャラにないことを始めたこと。


例えばすっぴんが売りなのに撮影などでは化粧をしてみたり・・・。

特に太っている方の春菜は美容室は表参道のモデルが行くような
お店に行ったり・・・。

さらにメッシュを入れてみたり・・・。


そんなハリセンボンらしさが薄れていくことを心配するマネージャーなのでした。


しかし、女らしくなるにはある理由が・・・。


春菜いわく、道ですれ違った人に

「コンプレックスの塊でしょうけど頑張ってください!」

って、応援されたんだとか。


「こんな応援されたら化粧もするでしょうに!!!」と心の叫びを
涙混じりに訴えているのでした。


そんなハリセンボンも昨年はM1グランプリ決勝に進出し、
惜しくも優勝者のサンドウィッチマンの登場で4位に終わってしまいました。


M1グランプリでは主流のコント漫才なので、来年以降も
楽しみなお笑いコンビと言えます。


M1グランプリに勝つためにも、化粧なんてしている暇はないぞ!

頑張れ!ハリセンボン!


その他芸能ニュースランキングはこちら



【PR】
マイカーローン
ホワイトデー必勝マニュアル
ホワイトデーランキング
ホワイトデープレゼント


